注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

未練がましく…

レス6 HIT数 870 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/17 12:48(更新日時)

初投稿です。相談させていただきます。

私は22歳の女子なんですけど、私より2つ年上の男性のことが好きです。
その彼とは出会って半年程なんですけど、常に連絡は取り合っていて
初めて会ったときからなんとなくいいなと思って、気づけば好きになっていました。

ですが、彼は今は仕事が忙しいらしく、彼女を作る気はないそうです。
それを知ってる上で私は彼に何度か気持ちを伝えています。
私自身、自分に自信が全然なくて、いつも気持ちを伝える際は
振られる覚悟、振られる前提で伝えてしまいます。
そうすると、だいたい相手も気楽に気持ちに答えてくれるからというのも多かったのです。
今回も、今年のバレンタインに気持ちを伝えたのですが、彼はその告白を
曖昧に返してそのまま放置なんです。
私は彼に「彼女作る気ないのはわかってるけど、好きです」と伝えたのですが
「ありがとう」しか返してくれなくて。
私は気持ちがはっきりしないのが嫌いなので「付き合う気が無いのなら振って下さい」と
伝えてるのですが、それすらしてくれなくて。

週末、気持ちを伝えてから久しぶりに時間が合ったのでご飯に行ったのですが
その際に、勇気を出して帰りの電車に乗る少し前に彼の手を握ってみたんです。
ですが、彼は「びっくりした」と言われましたが、ほどかれることもなく
握り返してくれることもなく。自分の気持ちをうまく伝えられない、甘えベタな
私なのでどうしてもちゃかしてしまったのですが、なんだかそれが悲しくなって
電車に乗ってからは手を離してしまいました。
彼から手を繋がれることもなく、その日電車を降りる直前に彼に再度
気持ちを伝えましたが、返事もなく…
彼は基本パーソナルスペースも狭くて、距離も近いです。
ボディタッチも彼からのほうが多いのですが拒否られたと感じてしまい
ショックで。。。

彼とのデートは健全なこともありますが、基本ご飯を食べたら解散です。
いつもなんだか悲しくなって乗り換えの駅のカフェでいつもコーヒーを飲んで
その日の反省をして帰るのですが、今回はどうも彼から握り返されなかったことが
本当にショックで、彼に「もう終わりにしたい」と伝えました。LINEで。
そうしたら「そっか、それは残念(涙)」と返事が来て、それに対して私は
ムッとしてしまって「それはどういう意味の残念?」と返しました。

それから家に帰りながら、家でお風呂に浸かりながら今までのこと、その日のことを
たくさん考えた結果、もうだめだ、つらすぎると思って彼に
「今までありがとう、あなたのこと、友人としても異性としても大好きでした」と
LINEを入れると翌日彼から「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と元気な絵文字と顔文字付きで
返事が来ていました。これってやはり自分から言っておいてですが友人としても
関係が終わってしまったんですよね。
個人的に朝起きて冷静になったので、やはりこれは気分的に悪いと思って
今日の夜、電話でですが彼と少し話をすることになっています。

ここまで来たらもう未練がましく謝ったとしても関係は元に戻れませんよね?
彼に最後だしと思って今まで思っていたことを全て伝えようと思いますが
少しの可能性も彼からするとやっぱりないですかね?

No.2645431 18/05/14 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 14:49
通行人1 ( ♀ )

主さん しつこいよ
もうこれ以上
彼を困らせないであげて。

あまりしつこいと
本当に嫌な言葉を
聞かされる羽目になるよ?

彼は主さんを傷付けまいと
散々気を遣ってきたのに
最後は嫌な役を
やらせるの?

主さんは
ハッキリ言われた方が
ケジメ付けやすいやろうけど
それは ワガママだと
いい加減気付こうよ

相手を思い通りに
しようとしちゃ駄目
自分 自分ばかりじゃ駄目
もっと相手の気持ちを
考えて発言 行動してね。

No.2 18/05/14 15:16
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりうざいですよね。個人的には彼のその優しさが本当に嫌いでした。
きっとこれ以上彼に嫌われたくもないので、もう連絡するのはやめると伝えました。

レス頂き、ありがとうございました。

No.3 18/05/14 16:44
匿名さん3 

彼女作る気ないとハッキリ意思表示してますよね彼。
主さんが彼を好きだから受け入れてないだけ。
最初から断ってるのに何度も告白されても答えに困るよ。
怒って冷たくしないとわからない?
自分に好意を寄せてくれてる人を傷つけたくないのは大人の配慮です。
なんだか主さん一人で空回り状態。
もう少し相手の立場や気持ちを考えて一呼吸おいて冷静になってから行動に移しましょう。
感情の赴くまま衝動的な行動が目に付きますよ。

No.4 18/05/14 17:11
匿名さん4 

彼もつきあう気がないなら、ハッキリした態度取るべきですよね。だから主さんみたいにやんわり断られても期待持ってしまう人がでてしまいますよね。私はそういう彼の態度、優しさでもないし大人の配慮でもないと思います。ただきっぱり言うことを避けているだけのように感じますし、こちらは思い悩んでいるのにそれに対してまじめに向き合ってくれてないなって感じます。振る方だってエネルギー使いますし、悪者になりたくないという心理が働くから、できるだけ優しい言葉を選んでメールしてきたりするのでしょうけど。少しでも望みがあるならって思ってる立場からしてみたら残酷ですよね。
でも残念ながら恋が叶うのは難しいと思うので、諦めた方がいいと思いますよ。何度も連絡してみても、やんわり曖昧な断り方が続くだけだと思います。それはあなたも向こうも疲れてしまうことだと思うので、どちらかがスッパリ気持ち良く終わりにするのが良いと思います。辛いと思うけど、頑張ってくださいね。

No.5 18/05/17 11:09
匿名さん5 

ハッキリ申し上げると、ここまでハッキリとわかってるのにこれ以上気持ちを伝えてもどうにかなることはないと思います。
主さんは最初から一人相撲。相手は土俵にすら立ってくれてません。

No.6 18/05/17 12:48
匿名さん6 

元に戻るというか、最初から主さんが一方的に彼を好きで、いつか付き合えるかもと考えてただけだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧