注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高齢夫婦、子供

レス8 HIT数 1974 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 14:06(更新日時)

夫婦お互いに高齢でも、初産で自然妊娠して健康な子供が産まれた方っていますか?
妻30代後半、夫40代前半です
今は不妊治療をやめて自然に授かれたらラッキーだねくらいの気持ちでいますが、本音は
完全に諦めきれてないです
厳しい現状なのは重々わかっています




タグ

No.2645407 18/05/14 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 13:10
♂♀ママ1 

うちの会社に、奥さん39歳で不妊治療の末に出産した人と、45歳で不妊治療の末に双子ちゃんを授かった女性がいますが、どちらも障害もなく健康だとのことですよ。

No.2 18/05/14 13:23
匿名さん2 

40歳初産の人が会社に居ましたよ、治療していたかは存じませんが。
ご主人は年齢知りませんが、年上と言ってました。
育休中に顔を見せてくれましたが、立派な赤ちゃんでした。
食べ過ぎて困る、元気すぎて困ると笑ってましたよ。
不安も多いですが、問題のない育児なんてありません。
リラックスしていきましょう。うちも不妊治療の末でしたよ。
もう不妊治療やめようか?と夫から言われ、解放された気持ちでした。
すると自然妊娠、今までの苦労なんだったんだ?ってくらいでした。
そういうこともありますよ、笑顔が一番です、笑う門には福来るですよ。

No.3 18/05/14 13:32
匿名さん3 

なら排卵日前後1週間は毎日でも出来るくらいの体力がお互いにありますか?
よくタイミング法とか言いますけど、タイミングでは測りきれないと思います。

生理あけすぐの営みで妊娠した方も居ますし。
もちろん精神的な事もきっと関係あると思います。

自然妊娠するのは生理がある以上は普通にあり得ますよ。40代女性でも、50代女性でも。子種が強い男性なら60代でも70代でも妊娠させれる子種があるし。

50代で自然分娩で健康な子供を産む人もいるし、それは布団の違いなだけで子供が健康かどうかは卵子と精子によって決まると思います。

精子は歳を取ると、奇形の精子が増えます。

No.4 18/05/14 13:43
匿名さん4 

はい 自分は
20代の時に 35の姉さん女房と結婚し 結婚月に直ぐに妊娠判明で初産から年子で4人
5年置いて妻が44才の時に又 1人と年子で45才の時に1人
全て自然妊娠で子供も 3人は成人して 平均より大柄で健康 、最後の45の出産時のみ大事を取り帝王切開でしたが自然妊娠です。

その後 離婚して
再婚しましたが再婚相手が40才段階からで直ぐに自然妊娠。41才と43才で自然分娩

周りの子より頭ひとつ大きく風邪等ひかず 病院知らず
勉強は平均値ですが(笑)


珍しくは無いと思いますが
よく障害を持つ確率が高いとか自然妊娠は理屈上
高齢程難しいとか言われますが自分の場合 それに当てはまらないし 相手が2人なら相性まあるでしょうが
相手が2人共に避妊やらずならば直ぐに出来ましたからね

結果論と言われたらそれまでも事実としてあった訳にて

No.5 18/05/14 14:30
匿名さん5 

友達42歳旦那45歳で初産で自然妊娠。
2年前に一度流産してます。
不妊治療はしたことないです。
授かりものだと思って自然に任せてたそうです。

No.6 18/05/14 14:53
♂ママ6 

私は医者から(2軒の婦人科)
不妊症と言われてました。
二人の医者に言われたし、出来なきゃ出来ないで構わないと思い結婚しました。(旦那も婚前に納得済み)

しかし、結婚してすぐ
妊娠しました。子供には何の障害もありません。妊娠中の障害もありませんでした。

当時私37歳、旦那38歳でした。

子宝って、ほんとどうなるかわかりませんね。

不妊症でも治療せず、すぐに妊娠できた例としてお話しました。

主さまにも
子宝に恵まれますように・・・。


No.7 18/05/15 03:25
♂♀ママ7 

私たち夫婦は夫が精子欠乏症、私が子宮疾患(筋腫、腺筋症)で不妊治療を長年しておりましたが、なかなか妊娠に繋がらす。

不妊治療をお休みしている期間に自然妊娠することができました。上の子を出産時、夫47、私40でした。出生前診断はせず、初産で39週で普通分娩の健康な子を産むことが出来ました。

その後、出産直後は妊よう力が高くなると聞いていたので頑張りましたが、上の子は長く母乳育児していたからか一年は実らず。卒乳後に妊娠、産後半年ぐらいで年子出産しました。皆、ちょこちょこ病気したりしますが、健康です。

主さんの本音、痛いぐらいにわかります。私個人の意見ですが、まだ諦めるのは早いかなと思います。ご夫婦でじっくり話し合ってください。

ちなみにですが、高齢妊娠~出産は子どもの障がい云々以外にも、親の体力問題やお母さんの更年期障害などの問題も出てきます。妊娠はゴールじゃなくて、スタートになることもきちんと考えてください。

応援しております。

No.8 18/05/15 14:06
お父さん8 

私は59歳、妻は40歳で、不妊治療をして、体外顕微受精(助成金があります)でやっと、3月はじめ元気な女の子が生まれました。産婦人科で精密検査の結果、自然では不可能と判ったので、1年通院してお互い努力しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧