注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

恋ができなくて不安

レス5 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 08:51(更新日時)

今年23歳になる女です。

23年生きてきて彼氏はいたことはありますがその人のことは好きではなく、つまり好きな人とお付き合いしたことがまだありません。

周りは彼氏がいる人だらけで、子供が大好きなので結婚願望が強く、出会いを求め最近合コンや街コンにも行きました。
でもいざ交流の場になると、その場では女として見られていることがとても気持ち悪くて、そして可愛くみられたくて繕っている自分が気持ち悪くて結局笑いに走ってしまいダメでした。
そして合コンの軽いノリも冷めてしまい、途中から愛想笑いもできなくなってしまって、ノリの悪い自分にも嫌気がさしました。

好意をもたれることもあったのですが、急に気持ち悪くなって怖くなってしまいます。それは好きな人でないからだとは思うのですが、出会いの場でもこうなってしまうとなると、これからずっと彼氏ができないのではないかと不安です。

みなさんが人を好きになって、お付き合いができるのが本当に素敵だと思います。
こんなこと書いても何も解決しないとは分かっていますが、もっと気楽に恋愛をしたいので、何かアドバイスなどあったらよろしくお願い致します。

タグ

No.2645249 18/05/14 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 02:07
れん ( 20代 ♂ 8Q5Nv )

好みの顔とか性格の男性っていないんですか?
話しているだけでドキドキしたりしまそんか?

No.2 18/05/14 02:11
匿名さん2 

>> 1 それはあります!
でも自分に自信がないのと、可愛こぶる自分が好きになれなくて恋仲に至らないことが多いです。憧れの存在になってしまいます。

No.3 18/05/14 02:23
匿名さん3 

恋愛を諦めりゃいいじゃん。
少なくとも、自分への好意なんか鼻で笑って拒絶すれば悩みはなくなる。
どうしれそこまで自己分析してるのに、恋愛したいとか思うわけ?
誰かが好きになって恋愛したいって気持ちがないんだから、他人が交際してるのを見て、ブランドバッグを見せられるのと同じ感覚で自分も彼氏持ちになりたいだけだよ。
一種のナルシスト。
だから自分に好意を持ってる人ですら急に気持ち悪くなるんだよ。
あなたの頭にある恋愛はブレスレットやポーチの感覚だけど、実際は生きた人間でおしゃれ小物じゃないし、生々しくて気持ち悪くなるんだよ。

No.4 18/05/14 08:31
匿名さん4 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
ちゃんと考えてみたら、あなた様のおっしゃるように、周りがいるからというのもあると思います。
でも将来結婚はしたいので、諦めたくはないです。

No.5 18/05/14 08:51
通行人5 

主さんは自己愛が足りないんじゃないでしょうか?
自分に嫌気がさすと言うのが気になりますね

自分を愛せない人間が人を愛する事なんて不可能です
色んな問題を抱えた時にそれを助けてくれるのは自分自身です

自分をもっと深く愛して下さい、決して甘やかすのではなく

そうすればきっと素晴らしい恋ができますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧