注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

遠距離の彼氏に騙された

レス11 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 20:52(更新日時)

30後半バツイチ子あり同士。遠距離の彼氏がいました。
結婚前提一年半付き合いました。
毎日LINEをしていました。
貧乏だというので、会ったりするお金はほとんど私もちで100万を超えていました。
別で十数万円を前職辞めた時に、給料が半分しかなく生活ができないからと言われ貸しました。

今までも少し誠意がない人だなと感じてはいました。
お金に対しても養育費支払いもしていますが、田舎の実家暮らし…なのに。
結婚を考えていたので、支えてあげればよいことと、色々なことにフタをしてきました。

ですが、転職をして安定し始めた、ここ数ヶ月少し女性が居るのではないか?と感が働きました。
遊びなら放っておこうと言いませんでした。

2ヶ月前に新幹線と特急で三時間以上かかる場所から会いにきた(私持ちですが)ものの、急遽仕事の飲み会に参加するからと一緒にいれる時間より大幅に早く帰りました。

仕事の集まりを止めるようなタイプではないので、到着してから言えばいいのに帰る数時間前に言った彼にさすがに呆れ。
何故そうしたのかなどを言わない彼に、結婚するなら話し合いで乗り越えたいので、別れの駆け引きまでしてしまい気持ちを聞かせて欲しいし、電話もしたいと言いましたが何だかんだスルーされ一ヶ月ズルズル放置されました。

その間に私の身内の不幸や入院しましたが…事後報告しても、病名も聞かれませんでした。

私が冷たい態度のまま一ヶ月超えても相手はやり直したいし私以外考えられないと言いつつ電話もかけてくれなく、挙句連絡が減り…。
別れ話から一ヶ月半…やっと向き合って電話をくれましたが、私が飲みに行った事に怒りをぶつけられ、わたしが呆れて黙っていたところ「明日電話する」と切られました。

翌日連絡ないので「電話どうする?」と送っても既読スルー。
さすがにひどいと思い最後のお願いとし「こうやって話し合えないのが残念だった事。ラインが途絶えるとかじゃなく、大人として別れをちゃんとしたい」とラインしましたが既読スルー。

今まで彼から返信がない事がなかったので、更に翌日も連絡がないのと妊娠が発覚し電話をしました。
が出ません…まさかと思いLINEを開くとブロック。人生初震えました。

自分で言うのもどうかと思いますが、離れていても金銭以外にも支えてきたつもりでした。
彼の家族にも、何かしら名物やお土産など沢山送りお返しも頂いたりしていました。

前日の夜中まで、やり直したい話やヤキモチでキレていた人が、いきなり消えていて…妊娠が分かり動揺していたのでショートメールを送りました。
当然未読スルー。

騙されたと悟り一年半が全て嘘だったように消えました。
お金もちゃんと綺麗に別れてたら勉強代とするつもりでした。

残酷な仕打ちに怖くなり。毎日吐きました。

毎日LINEしていて、前日まで復縁の話をしていたのに、本当に彼が存在してるのかさえも疑いました。
ブロックなんてされるような人付き合いをした事ないですし、一番信じていたので。
さすがに妊娠のこと、子供の認知についてと話す気ないのなら弁護士さんにお任せしますとショートメールしました。

18/05/14 01:57 追記
続きが下にあります

No.2645221 18/05/14 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 00:52
匿名さん0 

続き…

5日後朝か彼から電話があり、子供が寝てたので掛け直すと切りました。
掛け直したら着拒されていました…電話があった事で、また一瞬でも彼を信じるようとした自分が人として扱われてなく馬鹿みたいでした。

そして掛け直してきた彼は「仕事などのストレスで全て嫌になった事や、妊娠を本当に?」と聞きました。

次はいつ逃げるのか解らないので恨み辛みは言わず伝えるべき事だけ伝えました。

今までは、私も子持ちで彼の家族を思うと自分からは結婚したいと言えませんでした。
きっかけあれば結婚しようと思っていたので、ブロック前日までやり直したいと言った彼の言葉を聞けるのかも…とブロックや着拒した男に10%は期待しましたが、やはり全て自分の保身の話ばかり…あまりの人としての誠意のかけらも無いので。

弁護士にも相談していたので、認知、養育費、慰謝料、結婚詐欺も視野にその事を伝えたところ急変…。

お金のない時の毎度のごとく、自分が破産し家族まで潰れてしまうような話をしてきました。
騙してないも何度も…
話し合いを持つと言った人が、私が「電話まで着拒されていて今後連絡どうすればいいか?」と聞いたら
「ショートメールくれたら電話掛け直す…」と…もぅ呆れすぎて人として扱われてなさ過ぎて…もぅ弁護士さんと話し合いして欲しいと言いました。

それから着拒とブロック解除し、自分はちゃんと将来考えていただ、騙してないし、借りたお金は少しづつ返す…とラインがきました。
謝っていますが、子供の事も他人事のようだし、お金についてが主にちゃんとするから考えてほしい的な話ばかり…。

妊娠は私も悪く、気持ちを聞きたくて駆け引きとシツコく何故話し合えないのか?ともLINEしました。

ですが、はっきり言って彼は残酷だと気づいたので、私は結婚詐欺や慰謝料、養育費までも考えました。
人を憎んだのは初めてです。

彼の人生、もうどうなろうが知らないって気持ちと…
ただ彼のような、残酷さが持てず悩んでいます。
私が請求する事で、彼の親も困るし悲しむのが解るし、彼の子が可愛そうで…。
長文乱文で申し訳ありませんが客観的な意見をいただきたいです。

No.2 18/05/14 00:54
匿名さん2 

子供の認知から男性が逃れることは出来ません。
相手がどれだけ拒否しても、強制認知が可能です。
認知させれば養育費の取り決めも可能、
弁護士さん入れるなら、借金分は返済も求められるかもしれません。
とにかく、証拠を集めてください、子供の為にも頑張りましょう。
忘れそうなことは、今からメモに残しておいた方がいいです。
もう結婚が本決まりのような状況であれば、
金品をとられていますから、場合によっては結婚詐欺で訴えられるかもしれませんよ。

No.3 18/05/14 00:59
匿名さん2 

続きを読まずにレスしましたが、あなたが考えるべきは、お腹の子です。
もし主さんが手加減して、もういいよと許したとしても、
そのお金が彼の子供たちに回るとは限らないんですよ。
下手な同情は首を絞めるだけです、粛々とやりましょう。
弁護士を入れたから、彼がすぐボロボロになるわけではありません。
それに、借金の返済だって、やると言うのであれば、
弁護士にきちんとした証書を作って貰う事だってできます。
それくらいなら、何も可哀想ではないですよね?
甘い顔はしない方がいいです、第二のあなたが泣くことになります。
息の根を止めてやるくらい思わないと、違う誰かが被害に遭います。

  • << 7 レスありがとうございます! そうですね! 今たぶん新しい女性が居るように感じます。 それならそれで言ってくれたら最初から身を引けましたが、前日までやり直したいと言っていたので…今まで築き上げた時間を切り捨てる、あまりの残酷さに、こんな人に割く時間ももったいないのと、自分の気持ちも定まらず相談させていただきました。 ありがとうございます! 次の誰かがこんな思いをしないように願います。

No.4 18/05/14 02:00
匿名さん4 

電話は着拒、ラインはブロックして、弁護士を通じての連絡だけで良いと思います。

No.5 18/05/14 02:05
通行人5 

あほすぎる、自分のアホさを反省したら?そんなバカみたいに捨てる金あるなら自分の子供にはたんまり貯金してるんだろうね?
普通なら1000円でも借りてこようとする時点で騙されてるってわかりますけど。
あなたは男にかかわらないほうがいいです。
かわいそうなのはあなたの子供です。

  • << 8 レスありがとうございます! ごもっともな意見です。 ありがとうございます!

No.6 18/05/14 09:29
匿名さん6 

やっている事は結婚詐欺師と変わらないですね。

お金の無心。

ある程度搾り取ったら別れる方向に持っていく。

「お金と時間を返して!」と言いたくなるのも解ります。

でも、そんな人と結婚しなくて良かったじゃない。
その人を今いるお子さんの父親にしなくて良かったじゃない。
結婚してからの地元に行ってから、別れるとなると大変ですよ。

勢いで遠距離の彼の元に嫁いだシンママさんが知り合いにいるけど後悔してますもん。

  • << 9 レスありがとうございます! LINEを見るのも吐き気がしていたので、関係性を聞かれ、経緯を全て弁護士さんに見てもらいました。 結婚詐欺も視野に入れれるような話をされました。 もちろん私も馬鹿だったのです。 ただ本当に父親が残酷な人と気付き、結婚しなくて良かったと思っています。 やはり後悔されてる方も居るんですね〜! 勉強になります、レスありがとうございました!

No.7 18/05/14 10:28
匿名さん 

>> 3 続きを読まずにレスしましたが、あなたが考えるべきは、お腹の子です。 もし主さんが手加減して、もういいよと許したとしても、 そのお金が彼の… レスありがとうございます!
そうですね!
今たぶん新しい女性が居るように感じます。
それならそれで言ってくれたら最初から身を引けましたが、前日までやり直したいと言っていたので…今まで築き上げた時間を切り捨てる、あまりの残酷さに、こんな人に割く時間ももったいないのと、自分の気持ちも定まらず相談させていただきました。
ありがとうございます!
次の誰かがこんな思いをしないように願います。

No.8 18/05/14 10:30
匿名さん 

>> 5 あほすぎる、自分のアホさを反省したら?そんなバカみたいに捨てる金あるなら自分の子供にはたんまり貯金してるんだろうね? 普通なら1000円で… レスありがとうございます!
ごもっともな意見です。
ありがとうございます!

No.9 18/05/14 10:36
匿名さん 

>> 6 やっている事は結婚詐欺師と変わらないですね。 お金の無心。 ある程度搾り取ったら別れる方向に持っていく。 「お金と時間を返… レスありがとうございます!

LINEを見るのも吐き気がしていたので、関係性を聞かれ、経緯を全て弁護士さんに見てもらいました。

結婚詐欺も視野に入れれるような話をされました。

もちろん私も馬鹿だったのです。

ただ本当に父親が残酷な人と気付き、結婚しなくて良かったと思っています。

やはり後悔されてる方も居るんですね〜!
勉強になります、レスありがとうございました!

No.10 18/05/14 18:45
匿名さん10 

認知…。生むつもりなの?
強制認知も出来るから、親子関係が認められたら養育費等はもらえると思うけど、でもその人あんまりお金なさそうだしない袖は振れないよ?

しかも30代後半なら高齢出産な訳だからリスクもあるじゃない。もし障害の子が生まれたら、1人で育てていける自信あるの?

主さんに子どもがいなくて、この年齢での妊娠は最後知れないとなると、未婚でも生んだほうがいいのかななんて思ったりもするけど、もう子どもも既にいるし、どうしても子どもが欲しい!って訳じゃないよね?

男を繋ぎ止めるために出産を選択するなら止めたほうがいいと思うけどなぁ。だってその子、可哀想だけど絶対「かすがい」にはならないよ?しかもくず男の遺伝子持ってるし。

いま、主さんにとって何よりも考えなきゃいけないのは、お子さんのことなんじゃないの? お腹の子より、まして男のことよりもその子を一番に考えて、その子の成長に心血注ぐのが大事じゃないかなぁと思うんだけどね

私もシングルマザーだけど、いまのうちの子だけで子どもは十分だし、というか息子の成長だけが生き甲斐だし、交際相手はいるけど、子どもはほしくないからピル飲んでる…万一妊娠したら可哀想だけど中絶する。私は息子との2人の生活が一番大切だから。もしいまの状態で赤ちゃん生んだら大変だよ。

No.11 18/05/14 20:52
匿名さん 

>> 10 レスありがとうございます!
とても最低な人を繋ぎ止めたい出産ではありません。
確かに帝王切開で三人までなので年齢的に最後の出産になる気持ちもありますが、クズ男の遺伝子より我が子への思いがあります。
私の子供は障害がありますが、大変な時もありますが、毎日はんたいに色んな発見を楽しんで育てています^_^

離婚し8年以上ぶりの恋愛?でした。今まで言いよってくる人は沢山いましたが、子供たちの為にも一人で育てるつもりだったので、働いて働いて…今の地位があります。

だからこそ、人を大事にしてきたので人にやり返せない思いもあれば、許せない気持ちがあり客観的意見を相談させていただきました(>_<)
レスありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧