注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

娘の彼氏が嫌いです!

レス13 HIT数 10264 あ+ あ-

主婦
20/11/20 07:02(更新日時)

どうしても娘の彼氏が苦手です。
知り合ったのは中学生の時。ふとした所で再会しおつきあいするようになりました。

彼氏の大学は推薦入学だったので、高校3年生の後半は、自動車とバイクの免許取得。大学1年生で親から車とバイク2台(普通のバイクとオフロードバイク)を与えられたそうです。自身のモットーは、大学生時代は親のすねをかじる!だそうでバイトをしていない!と娘に話したそうです。

この辺りから嫌いですが、公共機関を乗っている人達なんてバカみたい!と話します。男なら車かバイクを持ち、乗り回さないとダメだ!と。
年をとったら、公共機関のお世話になるのに…バカはお前だ!と言いたくなります。

バイトしないのでお金はなく、彼氏の自宅デートばかりだそうです。
娘はバイトをしてますが、いつも車に乗せてもらうからと、食事をおごる時があるそうです。

しかし、知人から娘の彼氏がバイトをしていることを知りました。
大型バイク免許取得と大型バイクを購入するためにバイトしているそうです。
娘には話してませんが、なぜ?隠すのか?
誠実でない彼氏に嫌悪感を抱いています。
どうしたら?イライラしないのかな?
こんな奴と早く別れろ!と思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

車とバイクの税金、整備費、ガソリン代は親が出しているそうです。

タグ

No.2645184 18/05/13 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 23:52
匿名1 

バイトしてる事を聞いた事を
娘さんに隠す必要はないから
聞いた話しを教えてあげればいいと思います。
どんなに親が、別れてほしいと思ってても、最低な彼氏だと思っていても
娘さんが、彼を好きな以上
好きな気持ちは、周りではど〜しよ〜も出来ないので
彼氏を嫌いになるか、振られるかのどちらかしかないです。

No.2 18/05/14 00:13
名無し2 

バイトの話はしていいと思いますよ。
大型バイクが欲しいんだって、自分の欲しいものの為にバイトなんて感心だね、
とか、悪口ではなくバイトするなんていい子だねって風に言う。
頑張ってるみたいだから、きっと稼いでるんだろうね、とかも言う。
失礼ながら、馬鹿じゃなければ裏を察するし、馬鹿なら額面通り受け取る。
まあ、嫌な男と付き合うのも、いい男を見極める勉強です。
今のうちに変なのに引っかかってラッキーと思っておきましょう。
大学生なのに子供作って来たら、それはもうどうにもなりません。
そういった倫理観しか与えられなかったと、諦めるしかないです。
真っ向から否定しても、向こうは絶対に話しを聞きません。
同意しているふりして、おや?もしかして?って方向に傾ける必要があります。
女の子って、敵の話は聞きませんが、味方の話はすんなり聞きますよ。
悪口を言う時も、あいつは最低だ、やめなさいだけ言うとへそを曲げますが、
あなたがこんなにも思ってるのに酷いよ!って共感を混ぜるといいです。

No.3 18/05/14 01:36
匿名3 

つっぱって虚勢張ってても、裏ではバレないようにバイトしてるなんて可愛いとこあんじゃん。
実は親に出してもらうって言ってるのも見栄かも?
お子ちゃまだなぁ〜って見守る。

No.4 18/05/14 01:56
社会人4 

大学生にもなって娘の交際に首突っ込む親もどうなんだろ?

俺にも大学生の娘のいるし彼氏もいるみたいだけど、どうでもいいよ。娘達の事だから。楽しく遊んで、楽しくエッチして、色々な経験すればいい。本当に困れば親を頼ってくれるでしょ。俺はその時出張りゃいいと思うよ。

主さんちの娘も結局なんだかんだ言いながら楽しんでるんだよ。それを水さす権利なんて誰にもないと思うよ。エッチが嫌なら家デートしないだろうし、そうじゃ無いから行っているんだろうし。

いい男捕まえるも、ダメ男捕まえるも本人次第。娘さんが違う男と結婚して、子供出来ないとなれば主さんが行ってレクチャーでもしそうだね。それと同じぐらいのことしようとしてるんだよ。

娘さんのためにも放っておくべき。自分の目は自分でしか鍛えられないからね。

No.5 18/05/14 08:29
主婦0 

皆さん、有難うございます。

首を突っ込むと言うよりも、こういう人が嫌いなんです。
相手の家ばかり行くのも悪いから、家で遊んでいいか?と聞かれるのですが、本当に苦手…
ゲームつながりなので、相手の家で兄弟達と対戦している時もあるそうです。

バイトしているのなら、堂々と話せば
いいのに!と思って、皆さんがおっしゃるように娘に話すとやってないよ!と相手から返事がきたそうです。
いずれにせよ、女ばかりにお金を出させる男なんて、最低だと思います。
ここで愚痴を話して、とりあえずは見守るだけです。

  • << 7 それとスレッド本文の最後にある文章 >車とバイクの税金、整備費、ガソリン代は親が出しているそうです。 これはどういう意味で書いたのですか?嫌味ですか? うちの娘も車持ってますよ。収入もあります。 しかし俺が税金払ってますし。ガソリン代も奢ってるかな、俺名義のカードだから。メンテナンスも俺がして、俺が払ってます。それってダメなことなのかな?その家庭その家庭の問題なのではないですか? 彼氏とドライブしてそのガソリン代なんて俺は気にしないですね。高速のETCの口座も俺なので俺が払ってますね。でも気にしないし何も言わないですよ。娘はわかってると思ってます。

No.6 18/05/14 12:41
社会人4 

>> 5 主さんが最低だと思っても、娘さんが最高だと思って付き合ってるんだから仕方ないですよ。主さんの気持ちが伝われば離れるのは彼ではなくて娘さんが主さんから離れるだけ。

見守るというのは、変な入れ知恵などしないで、傷付くならその辛さを知ってもらい、責任があれば経験させる。そこまで見守らなきゃ見守るにはならないと思いますよ。変な入れ知恵すると子供は反抗心からやりすぎますよ。

まさか娘さんに「お母さん嫌いなんよね」とかは言ってないんですよね?

No.7 18/05/14 12:54
社会人4 

>> 5 皆さん、有難うございます。 首を突っ込むと言うよりも、こういう人が嫌いなんです。 相手の家ばかり行くのも悪いから、家で遊んでいいか?… それとスレッド本文の最後にある文章

>車とバイクの税金、整備費、ガソリン代は親が出しているそうです。

これはどういう意味で書いたのですか?嫌味ですか?

うちの娘も車持ってますよ。収入もあります。

しかし俺が税金払ってますし。ガソリン代も奢ってるかな、俺名義のカードだから。メンテナンスも俺がして、俺が払ってます。それってダメなことなのかな?その家庭その家庭の問題なのではないですか?

彼氏とドライブしてそのガソリン代なんて俺は気にしないですね。高速のETCの口座も俺なので俺が払ってますね。でも気にしないし何も言わないですよ。娘はわかってると思ってます。


No.8 18/05/14 13:22
名無し8 ( ♀ )

彼のお家の環境が恵まれてるんだからいいんじゃないですか?
そうやってこそっとバイトしてるなんてかわいいと思うけど。
彼はまだ学生なんだから社会のこともよくわからなくての発言だと
思えば許せるじゃないですか?主さんと同位置に彼を置いてしまうのは
どうかと思うよ。主さんは酸いも甘いも分かる年。
大きな心でみてあげましょうよ

No.9 18/05/14 23:41
主婦 

その彼氏の家は恵まれている。というか一家揃って、車とバイク好きのようです。そのくらいならよくある話ですが、公共機関や公共機関を利用している人達を馬鹿にしている発言が嫌いです。

娘に車とバイクの免許取得したいからさ…と催促されましたが、主人と話し合って、今の状態では悪影響と判断しました。

彼氏の悪口は一切しませんし、嫌い!なんて言いませんよ。

彼氏は税金、ガソリン代、諸費用なんて払ってません。
ただ大型バイクは自分で購入するそうです。密かなバイトは、デート代に使いたくないからでしょう。

娘が毎回のように食事を奢る代金は四千円位です。娘の大学は実習がたくさんあるので、バイトの時間は限られています。この金額はバイト四時間分。バカな奴とつき合っているな!と思いますがここでしか話しません。

No.10 18/05/15 00:16
主婦10 

>> 9 うわ、やだねー!
バイト代は貯めて、デート代を娘さんに払わせるなんて。娘さんかわいそう。
なんでも与えられすぎなんだよね。
うちの大学生の息子に話したらドン引ききしてますよ。

No.11 18/05/15 12:44
通行人11 

「生活的自立と精神的自立が大学生なりのレベルで果たされていない背景には、親が子離れできていないことが一因として挙げられる」
って、評論家が話していた。
その彼氏は、やり抜く力が育たなくなるよね?
先が見えてきそうだわ。
そこそこ就職し、バイクや車に給料を使い、結婚とか大金が必要な時は親にお願いする。
結婚後も2世帯で暮らし、核家族のように住宅ローンに困ることがない生活。
私は嫌だね。そんな男は!!

No.12 18/05/20 16:26
主婦 

愚痴です。
その後です。

彼氏がバイトをしているのを娘は知り、どうして黙っていたのか?を聞いたら「車とバイクの維持費がかかるから…」と。バイトをしているのを自ら告白したそうですが、バイト先の人といざこざがあったからだそうです。

バイトを辞める事になり、娘が働いているバイト先を紹介して欲しい!と言われたそうです。
大体のバイト代を計算して、半分はバイクと車の維持費だからと娘に宣言。
結局、今までと変わらず、デートの飲食代は娘持ちになるようです。

今日も朝からメイクして出掛けて行きましたが、本当にバカな娘だな…と思います。
彼氏の友達はヤンキーばかりです。
「朱に交われば赤くなる」
生活の中心が彼氏です。
私の知っている娘はここには、もういません。

No.13 20/11/20 07:02
匿名さん13 

>> 12 2020です。
遅ればせながら、コメントさせていただきます。
現在、大学2年の娘が同じ状況で頭を悩ませています。
その後の娘さんと彼はどのようにお過ごしでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧