注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自分が別れたいのか別れたくないのか分からない

レス8 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 12:54(更新日時)

1年8ヶ月付き合ってた彼氏と遠距離になりました。それが辛かったのと、お互い依存しすぎてるということで、話し合いの結果別れることになりました。
けれどお互い嫌いになった訳では無いため、毎日電話もLINEもして愛情表現も関係性も変わりません。
曖昧な関係が良くないとお互い思い、電話で話していた時に、彼の方からちゃんと別れようと言われました。
けれど彼も迷っていたようで、もし別れないのであればちゃんと付き合おうとも言われました。
私は別れるという決断が辛すぎて結局付き合うことを選びました。



ただ、もともと別れようかとずっと迷っていたのは私で(別れを考えた理由は、好きだけど結婚はなんとなく違うかなと思っていたため、そんな気持ちで付き合っているのは彼に失礼だという罪悪感と、いずれ別れることになるなら傷口が浅い方がいいから付き合いが長引かないうちにというものでした)、別れた時に気持ちが少し軽くなったのも事実でした。
しかし、寂しさに耐えられず、別れてからも寂しさを埋めるように彼との関係を変えることはできませんでした。
今回も寂しいという思いが勝ってしまい、付き合うと言ったのですが、1度寂しさを断ち切り頑張って別れたのが元通りになってしまい、あーあ…ダメだな自分は…という気持ちです。
愛情ではなく、依存になっているのかもしれません。



今、自分がどうしたいのか、どうすればいいのかわかりません。このような体験をした方はいらっしゃいますか?アドバイスがほしいです。
また、自分の気持ちに整理をつけたいです。

No.2645171 18/05/13 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 00:01
匿名さん1 

お互いに一人になるのが怖いだけです。
どちらかにそんな思い吹っ飛ぶくらいの次の相手が見つかればバッサリなんでしょうけど、それまではズルズル情で甘え合う関係を続けるのか、一人になってもっと良い人を探すのか腹をくくったらいかがですか。

  • << 5 お互い1人になるのが怖い その通りだと思いました。 どちらにせよ腹をくくるべきですよね。 私の気持ちにストンと落ちた感覚です。 もやもやしていた心が軽くなりました! 感謝です。返信ありがとうございました!

No.2 18/05/14 01:01
匿名さん2 

頻繁に会えない関係だと、進展しないし寂しいし我慢をするし、辛いですよね


依存関係の場合は妙な喧嘩的なごちゃごちゃ重ったるいエネルギーの消耗がありますね

そういうわけではなく、単に会えずに寂しくてたまらずに辛くイライラしてしまう、というならやはり毎日連絡とりあって普通に付き合ってはどうでしょう


その結果、明確な答が出るのではないでしょうか。。

  • << 6 明確な答えが出る その時までは付き合うと決めた以上遠距離頑張りたいと思います。 的確なアドバイスに落ち込んでいた気持ちが少し前向きになれた気がします。 これからの付き合い方も、依存しないよう私も変わりたいと思っています。 今後どうなるか分かりませんが、どちらかはっきりと答えが出るまで、待ってみることにします! 返信ありがとうございました!

No.3 18/05/14 08:32
匿名さん3 

2人はその内別れますよ。

  • << 7 そのような気が全くしない訳ではありません。 このようなはっきりした言葉を欲していたのかも知れないとも思います。 ただ、1度もう1回付き合うと決めた以上は、まずは遠距離頑張りたいと思います。 この先どうなるかは分かりませんが、主さんのようにはっきりとした気持ちを持てた時決断したいと思います! 返信ありがとうございました!

No.4 18/05/14 11:33
匿名さん4 

別れた時に気持ちが少し軽くなったのってあなたが彼と離れて自立するチャンスだったんじゃないですか?でも今のままだと、たとえ彼と別れてもまた依存する人を求めてしまうと思います。寂しさを他人(男性)で埋めようとしていたら同じことの繰り返し。一人になって自分にちゃんと向き合って一人でも大丈夫ってなったとき(成長したとき)に依存ではなく愛することができる人に出会えるのではないでしょうか。
自己愛同士の関係はお互いのためにはならないし、いつか終わりがくると思います。

  • << 8 主さんの言葉、全てにその通りだと共感いたしました。 私の心が納得している感覚です。 咄嗟に付き合うと言ってしまった自分は軽率だったと思っています。 自立のチャンスを逃してしまったなと… 依存する人を探す繰り返しにならないように、今は付き合いながらでも変わっていきたいと強く思っています。 主さんの言葉を教訓とし頑張りたいと思います! 返信ありがとうございました!

No.5 18/05/14 12:36
匿名さん5 

>> 1 お互いに一人になるのが怖いだけです。 どちらかにそんな思い吹っ飛ぶくらいの次の相手が見つかればバッサリなんでしょうけど、それまではズルズル… お互い1人になるのが怖い
その通りだと思いました。
どちらにせよ腹をくくるべきですよね。
私の気持ちにストンと落ちた感覚です。
もやもやしていた心が軽くなりました!
感謝です。返信ありがとうございました!

No.6 18/05/14 12:42
匿名さん5 

>> 2 頻繁に会えない関係だと、進展しないし寂しいし我慢をするし、辛いですよね 依存関係の場合は妙な喧嘩的なごちゃごちゃ重ったるいエネルギ… 明確な答えが出る
その時までは付き合うと決めた以上遠距離頑張りたいと思います。
的確なアドバイスに落ち込んでいた気持ちが少し前向きになれた気がします。
これからの付き合い方も、依存しないよう私も変わりたいと思っています。
今後どうなるか分かりませんが、どちらかはっきりと答えが出るまで、待ってみることにします!
返信ありがとうございました!

No.7 18/05/14 12:47
匿名さん5 

>> 3 2人はその内別れますよ。 そのような気が全くしない訳ではありません。
このようなはっきりした言葉を欲していたのかも知れないとも思います。
ただ、1度もう1回付き合うと決めた以上は、まずは遠距離頑張りたいと思います。
この先どうなるかは分かりませんが、主さんのようにはっきりとした気持ちを持てた時決断したいと思います!
返信ありがとうございました!

No.8 18/05/14 12:54
匿名さん5 

>> 4 別れた時に気持ちが少し軽くなったのってあなたが彼と離れて自立するチャンスだったんじゃないですか?でも今のままだと、たとえ彼と別れてもまた依存… 主さんの言葉、全てにその通りだと共感いたしました。
私の心が納得している感覚です。
咄嗟に付き合うと言ってしまった自分は軽率だったと思っています。
自立のチャンスを逃してしまったなと…
依存する人を探す繰り返しにならないように、今は付き合いながらでも変わっていきたいと強く思っています。
主さんの言葉を教訓とし頑張りたいと思います!
返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧