注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

告白のタイミング

レス4 HIT数 322 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
18/05/13 23:00(更新日時)

3カ月前に知り合った女性に片思い中です。

僕が素敵だなと感じ、お誘いして2回食事デートしました。

可能ならば、お付き合いできたら…と感じています。

互いに住んでいる場所がやや離れていて(電車で1時間半くらい?)、そこまで頻繁に会える感じではありません。

でも、まだ2回しか食事に行ったことがないで、まだ十分に関係が深まっていないかとも感じています。連絡頻度は週に3,4回くらいです。

次に会った時に告白するのは急ぎすぎでしょうか?

なかなか会えない分、自分の気持ちだけが一方的に大きくなっている気もしています。

どんな些細な事でもご意見いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2645105 18/05/13 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 22:26
通行人1 

もう少し時間をかけてみてもいいんじゃないですか?
焦らず距離を縮めていったらいいんじゃないですか?

  • << 3 ありがとうございます! そうですね、あまり焦りすぎてはいけませんよね… 参考にさせていただきます!

No.2 18/05/13 22:42
匿名さん2 

個人的には男性から告白するのは良いかなぁ~と思います。

ただ、恋人として付き合うとなると女性が気持ちに追い付いていない場合、考えちゃうんだよね?硬い女性だとこわいとか、警戒心を抱く女性もいるよ。

だから、まだまだお互いのことを知らないからお友達からで良いのでお付き合いを考えてくれないかな?っていうと受け入れやすいと思う。

告白のタイミングは悪くないと思うよ。

一応、お試し期間で3ヶ月を目安に付き合ってみてそれ以降も継続してお互いに付き合いたい気持ちに発展したら、正式に恋人として付き合う形を取っても良いしね?

気持ちの盛り上がり具合でお試し期間1ヶ月に変更しても良いし。そこは臨機応変に。

要は彼女の気持ちに寄り添って大事に誠実に付き合いたい気持ちが伝われば良い印象与えると思うよ~

頑張ってね...♪*゚

  • << 4 具体的なアドバイス、ありがとうございます! やっぱり、相手の女性視点に立って考えないといけませんね… アドバイス、参考にさせていただきます。頑張ります!

No.3 18/05/13 22:57
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 もう少し時間をかけてみてもいいんじゃないですか? 焦らず距離を縮めていったらいいんじゃないですか? ありがとうございます!

そうですね、あまり焦りすぎてはいけませんよね…

参考にさせていただきます!

No.4 18/05/13 23:00
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 個人的には男性から告白するのは良いかなぁ~と思います。 ただ、恋人として付き合うとなると女性が気持ちに追い付いていない場合、考えちゃう… 具体的なアドバイス、ありがとうございます!

やっぱり、相手の女性視点に立って考えないといけませんね…

アドバイス、参考にさせていただきます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧