注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

期待していいのかダメなのか?

レス18 HIT数 1145 あ+ あ-

片思い中さん
18/05/24 10:33(更新日時)

私26好きな男性は31です
片想いで一年前に一度振られています
でもずっと好きです 時々LINEきたり、ご飯へ行こうと言ってくれたりしていますが、特に進展なく友達、仲間の1人って感じです
この前、スポーツで使うサポーターを買ったらしいのですがサイズがきつかったらしくて、私のほうがサイズ感が合うかもと思ったみたいで、買おうとしてたなら、同じのをサイズ違いで買って交換しないか?と言われ、私もちょうど買おうとしていた物だったので、買って交換することにしました。
そのきっかけから、LINEすることがまた増えてきました。「◯◯ちゃんは行動力あるしスパルタだから好きだわー」とか、「◯◯の道具もちゃんとして持って行くからあげるからね!」というコメントもあったりしました。
いい仲間、友達と思われているんだろうなと思っていますが、一度振った相手に「好きだわー」って言葉を使いますか??もう私の気持ちも無いだろうと思って何も考えずに出てくる言葉なんでしょうか?私が「好き」という言葉に敏感すぎるんでしょうか?
今度2人きりで会えそうなので嬉しいのですが、一度振られているからまた急接近して、ますます好きにならないか自分が心配です。
彼はただ、サイズ間違えて買ってしまったサポーターを交換してくれるのが嬉しいだけなのかもしれませんが、他にも何かくれると言うし(売っても良さそうなものなんですが)、なんだかやけに優しい気がして期待してしまう自分がいます。
一度振った相手を好きになるとか、気になるようになるとかってあるんでしょうか?

No.2644974 18/05/13 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/13 18:06
匿名さん1 

サイズ違いのサポーター。
主さんには自分に合うサイズを買わせて、自分の使えない物と交換するんでしょ?
好きな女にそんなことさせないよ。
いい年した男がやることじゃない。
況してや惚れた女には絶対にしない。

  • << 3 レスありがとうございます あぁ〜納得です…惚れた相手にする事かと考えてみればわかりますね…そうですよね… 惚れた相手に新しいもの買わせて交換なんてしませんよね…こちらから申し出たならまだしも… 交換は、向こうからふってきた話ですし、やっぱり自分が返品交換の手続きが面倒っていうのもあったところ、ちょうど頼みやすい私がいたってとこですよね… なんだか利用されたみたいで逆に悲しくなってきました、、、

No.2 18/05/13 18:21
中学生さん2 

キッパリアキラメマショウ

  • << 4 レスありがとうございます そうですね、一度振られているのですから期待してはいけませんね。早く忘れてあきらめようと思います。

No.3 18/05/13 18:33
片思い中さん3 

>> 1 サイズ違いのサポーター。 主さんには自分に合うサイズを買わせて、自分の使えない物と交換するんでしょ? 好きな女にそんなことさせないよ。 … レスありがとうございます
あぁ〜納得です…惚れた相手にする事かと考えてみればわかりますね…そうですよね…
惚れた相手に新しいもの買わせて交換なんてしませんよね…こちらから申し出たならまだしも…
交換は、向こうからふってきた話ですし、やっぱり自分が返品交換の手続きが面倒っていうのもあったところ、ちょうど頼みやすい私がいたってとこですよね…
なんだか利用されたみたいで逆に悲しくなってきました、、、

No.4 18/05/13 18:35
片思い中さん3 

>> 2 キッパリアキラメマショウ レスありがとうございます
そうですね、一度振られているのですから期待してはいけませんね。早く忘れてあきらめようと思います。

No.5 18/05/13 18:45
匿名さん5 

人生何があるか分からないよね。

私の友達でね。

1度振られたんだけど、あっさり引き下がったら『あれ?』と思って意識し始めてくれてご飯に誘ってくれたりして、付き合い結婚した人がいるよ笑

今、主さんとその彼。
告白後にも関わらずとても健全な関係で友達、仲間として信頼関係築けることが出来て良かったね...♪*゚

素敵だなと思うよ。

別に好きなままで良いと思うよ~
ただ、期待するのは辞めた方が良いかな。
一度振られているので主さんは今一度一線置く気持ちで割り切って仲間として心を強く持って彼との時間を楽しむのが良い気がする。

それがもしかしたら、彼にとって居心地が良い関係なのかもしれないよ?だから、LINEのやりとりが増えたり、気軽な気持ちで主さんの良い所を好きだなって褒めて?話してくれたんだと思うよ。

今の友達としての付き合いを楽しんでね♪♪女友達と一緒に遊ぶような感覚で彼とは付き合っていけば良いよ。

もし、彼から好意がある?って思うようなことがあれば、また相談してね。

No.6 18/05/14 22:04
片思い中さん6 

>> 5 お応えありがとうございました!
返信遅くなってすみません、
あれからいろいろ考えていますが、やっぱり好きな女の子、気になってる相手にする行動ではないな…と思いました。
わたしはまだ彼が好きだから、いろいろ期待してしまうけど、それを彼もわかってるから、もしかしたらサイズ違うの買って交換してくれるかもって甘えられたのかもしれないなと思います。
それでも2人で会えたら嬉しいのと、告白して気まずい関係になってしまうよりかは、良かったのかなと思ったりしてます、
相手がどう思ってくれてるか、そこは気になりますが、褒めてくれたりするのは嬉しいので、自分磨きにもなるしいろいろ努力して次の恋愛にも生かせるといいです
とにかく振り回されるようなことにならないで、一度振られていることを肝に命じて期待せず仲間としてみて行かなきゃなとおもってます
何かまた向こうからアクションがあったりしたら、またお話しさせてください。

No.7 18/05/19 17:26
片思い中さん7 

主です。
サイズ違いの物が届き、交換するために2人で会うことになりました。
こちらのスレ立てて返答いただいてから、彼の注文ミスしたものを私がサイズ違いのを買って交換するということが利用されてるのかな…と、虚しくなってきました。
彼はわたしが一度告白したことあるから、好意があるのはわかってるし、きっと友達にそのサイズ欲しい人がいなくて、わたしならもしかしたら交換してくれるかなと思って、そのために連絡とって会う事にしたんだろうなと思うと、
悲しくなって振られた時の気持ち思い出してしまいました。
自分が好きになったひとだし、そこまで悪い人ではないと信じますが、無意識にでもそういう利益があるから私に会うだけで、好意は無いとわかってますが、んかってるけど虚しくなります。
でも約束は約束なので、会って交換して、サラッと済ませようと思います。
進展があるかもなんて、期待しないで、そのくらいの強い精神力と冷静さを持って行こうと思います。
もし自分だったら…やっぱり気になる相手だったら、そんな手間かけて会うきっかけつくるより、普通にご飯誘ったりすると思うから、やっぱり欲しいもの交換する目的だと割り切らなきゃと思います。
なんだか胸がザワザワして虚しくなって報告したくなりました。どなたかみてくださった方がいらっしゃいましたら、どうか見守っててください。

No.8 18/05/20 17:39
匿名さん8 

あると思いますよ。好きってわかってるから接しやすいってのもあるかもしれないけど

No.9 18/05/21 05:18
片思い中さん9 

>> 8 ご回答ありがとうございます

わたしの気持ち知っているから接しやすいのもあるかもですが、たぶん、好かれたら困るような相手にそこまで自分の時間割いて接してこないとは思うので、
嫌われてはないんだとは思います。
でもわたしは重くならないように、きっぱり諦めてやってきたつもりですが、
また接点ができてきて、気持ちがぶり返してきそうです…もう苦しいのはやだから
あまり期待しないように
友達に会う感覚忘れないで会ってこようと思いますが、
今から緊張してます

No.10 18/05/21 06:11
匿名さん10 

んー私はこの彼と同世代の男ですが、正直脈ありそうに思えますけどね。
一度振ってる相手に流れとはいえ好きとか普通は言わないですよ。
というかそういうのって勘違いされても困らない相手にしか言わないものじゃないですか。
彼が女性の気持ちを知った上で利用したり弄んだりするような不誠実な男じゃない前提ですが。

もしかしたら逃した魚は大きいと思ったのかもしれません。
どっちにしてもあなたがきっぱり興味無さそうな態度をとった方が男側はむきになって追いかけてくる可能性高いと思うので、好意を示すのは止めた方がいいと思います。

  • << 12 お応えありがとうございました。返信遅くなってしまい、申し訳ありません。 脈ありますかね〜、それなら本当に嬉しいのですが…。わたしが告白してからだいぶ期間が経過しているし、もうさすがに気持ちないだろうと思って、何も考えずに「(そういう性格が)好きだな〜」って言葉が出てきたのかもしれません。これはもう彼にきいてみないとわからない事ですよね。 実は明日、2人で会うことになりました。物を交換するという目的としてではありますが、たぶん食事をすると思います。今から緊張します! 周りとの付き合いもあるので、あまり気まずい関係にはなりたくないですし、わたしから告白することはもうしません。でもまた興味持ってもらえたら嬉しいです。 なので逃がした魚は大きいと思ってもらえるよう、好きな気持ち出さずに友達感覚でなるべく接して会おうと思います。

No.12 18/05/23 10:49
片思い中さん12 

>> 10 んー私はこの彼と同世代の男ですが、正直脈ありそうに思えますけどね。 一度振ってる相手に流れとはいえ好きとか普通は言わないですよ。 という… お応えありがとうございました。返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

脈ありますかね〜、それなら本当に嬉しいのですが…。わたしが告白してからだいぶ期間が経過しているし、もうさすがに気持ちないだろうと思って、何も考えずに「(そういう性格が)好きだな〜」って言葉が出てきたのかもしれません。これはもう彼にきいてみないとわからない事ですよね。
実は明日、2人で会うことになりました。物を交換するという目的としてではありますが、たぶん食事をすると思います。今から緊張します!
周りとの付き合いもあるので、あまり気まずい関係にはなりたくないですし、わたしから告白することはもうしません。でもまた興味持ってもらえたら嬉しいです。
なので逃がした魚は大きいと思ってもらえるよう、好きな気持ち出さずに友達感覚でなるべく接して会おうと思います。



No.13 18/05/23 12:47
匿名さん13 

>> 12 それがいいと思いますよ。
ここであなたが好き好き光線を出してしまうと男は「なんだ、やっぱり俺のことが好きなんだ」と、安心してしまいますからね。
特に男は逃げられると追う習性があるので頑張って興味ないふりして下さい!

No.14 18/05/23 12:52
片思い中さん14 

>> 13 お応えありがとうございます!
そうですよね、普通の感覚で会って期待持たないように行きます
都合のいいようになりたくないですし、もう一度振られてるので怖いものないですしね!笑
自然体でいようと思います
また報告させてください!

No.15 18/05/23 13:12
通行人15 ( ♂ )

自分のこと好きって言ってくれた人って、気にはなるものですよ。
とても親近感持つし安心して振る舞える相手だと感じます。

そうして接点もっているうちに恋愛感情がわいてくることも往々にしてあり得ますよ。

ただ、そうなる前に相手から恋愛臭出されると、誤解や期待をさせてはいけないので引くしかなくなります。

No.16 18/05/23 16:56
片思い中さん16 

>> 15 ありがとうございます

そうですね、わたしの事は安心して振る舞える相手だと思ってくれたならそれはそれで嬉しいですしね!
あまり恋愛臭出さないで、なるべく自然に行こうと思います
今から緊張します…( p′︵‵。)

No.17 18/05/23 17:51
匿名さん17 

もし脈ありだったとしても、ずるくないですか?自分のこと好きって言ってた子だから少々態度大きめでも受け入れてくれるだろう、みたいな。軽く「好き」って言葉使っちゃっても許されるだろみたいな雰囲気。失礼だと思いました。
自分だったら過去に自分に真剣に告白してくれてお断りした男性に、その後もつきあいの関係で連絡取ることがあったとしても「◯◯さんのそういうとこ好きですー」なんて絶対言えないと思います。しかももし特別なアイテムでどうしてもその人が欲しそうなものだったら声かけるかもしれませんが、自分が買い間違っちゃったとかなら返品しますし。
何か、脈ありにしろ、自分のこと好きだからちょろいって思ってるにしろ、どちらにしろ気軽に「好き」みたいに喜ばせるワード使ったりしてこないで欲しいって感じました。

No.18 18/05/24 10:33
片思い中さん18 

>> 17 お返事ありがとうございます。
いろんな見方があって、わたしも彼がずるく、私を無意識かもしれないけど利用するような感じで、自分の欲しいものを手に入れたいところがあったのかな、とも思えます。
好きという言葉は、わたしを気分良くさせておく目的なのかなとも…
ただのキープかもしれませんね
でも他にも何か渡したいものがあると言っていたので、それだけでもないかもしれない…
期待しないでサラッと会って早く帰ろうと思います、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧