注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

体育祭前に友達と大ケンカ

レス1 HIT数 1125 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
18/05/13 17:40(更新日時)

私は高校三年生で、春にクラス替えがありました。
新クラスは2年生の時と同じクラスだった人も多く、いつも一緒に行動していた人とは離れたけど、一緒に下校している人(Sちゃん)と同じクラスになれました。その同じクラスにはSちゃんと2年生の時から2人で行動していたMちゃんもいて、私はその2人と春から移動教室とかを一緒にしていました。
私の学校は明日が体育祭なのですが、最近その体育祭の準備で委員会とかで集まる機会が多くなり、SちゃんとMちゃんは同じ委員会なので、私とは離れて行動することが多くなり、それで私も他の友達といる機会が増えていました。そしたら、移動教室は一緒にするけど、3人で教室に帰ってるのにまるで2人の空間みたいに仲良くて自分は邪魔かなと思っていました。だから3人で行動する時も少し後ろを歩いたりと少し距離を置くようになりました。そしたら、あっちも私があっちを避けてると思って、3人でいる時もほんとに気まずい雰囲気になっています。それでは嫌なので昨日私はラインして、自分の気持ちを言ったらあっちも本当にごめんね。明日からまたよろしくとラインをしてくれて、ラインの中では仲直り出来ました。でもきょう本人を目の前にしたらやっぱり緊張して気まずくなりました。明日が体育祭なのでそれでは嫌だから、きょうちゃんと話そうと思って、Sちゃんに話したいと言ったけど無視されました。Mちゃんとは普通なのですが、MちゃんはSちゃんと一緒にいるので私は一人です。Mちゃんがいうには、「Sちゃんは今自分にイライラしてて、ほんとはKちゃん(私)と仲良くしたいけど私が気まずそうにしてるから話しかけずらい。Sちゃんはちゃんと自分の悪い所分かってるよ。明日の体育祭はまた元の仲良い3人に戻ろう!気まずいのなしで普通に話したい。」とLINEをしてくれました。明日体育祭を楽しめるためにどうすればいいでしょうか。

No.2644942 18/05/13 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/13 17:40
フリーター1 

仲良くやんなよ

3人での会話の主導権って案外難しいヨネ…笑

アミーゴは友好的な良い子だよ

どっちかがキョトンとしなきゃならんが

そんな時は笑顔で聞き手にまわって

会話で軽く突っ込み入れたりして場を取り持つとかね

明日は何時も通りに笑顔でカラッと❗️迎えてあげれば良い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧