注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ママさん、しつけ上手さん教えてください!

レス2 HIT数 714 あ+ あ-

既婚者
18/07/23 05:37(更新日時)

スレちだったらすみません。
旦那のクチャラー?が治らないです。
もともと、食事の時に器を持たないで、左手は膝に置くとか、大きく音を立てるとか、食べ方が汚いとか、色々気になってたのですが、やめてほしいなーって言ってこの一年でかなり治りました。しかし、なかなか口を開けながら食べるのが治らない…息がしづらい?とも思いましたが、鼻の穴めっちゃでかくて、詰まることもほぼなく常に開通して、むしろ爽快な感じなんですけど、口を頑張って閉じようとしてるのは本当によくわからんだけど、3回に一回3カミぐらいは口が開いている…
これから子供が生まれるので、子供に真似されたくないです。
どう伝えたら治せると思いますか?
また、お子さんに口を閉じて食事することをどう教えたとか経験からのアドバイスも欲しいです。
正しい食べ方をネットなどで調べてヘレンケラーみたいに教えたんですけどダメです。
何食べても、口閉じててもグチャグチャ音がします。
子供が真似したらと思うとすごく嫌です…

No.2644919 18/05/13 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/13 20:53
通行人1 

鼻炎とか鼻の穴が大きかろうが、疾患がある人もいると思います。もし鼻炎があるとかそういうことなら、耳鼻科に行かれたほうがよいかと。

No.2 18/07/23 05:37
匿名2 

もしかしたら1さんが言う通りなのかもしれませんよ。
鼻に異常がなければ最終的には動画に撮って見せてみるとかしないと分からないのでないかな?
子供が産まれて真似したら、パパもそうたけど、パパも頑張って直してくれてるんだよって言い続けるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧