注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

価値観の違う旦那、我慢し続けるのべきか

レス12 HIT数 1913 あ+ あ-

orange( 20代 ♀ 1GmPLb )
18/05/13 23:12(更新日時)

旦那との生活に限界を感じてきました。
旦那30、私29、息子2ヵ月です。

言い出したらきりがないのですが、今までの不満をざっくり書かせてください。

・結婚式準備中(私妊娠7ヵ月頃)、二次会準備中に旦那が決めなければいけない事を決定してくれず、口論に。
口論の末、胸ぐらを掴まれ、もう戻ってくるなと言われる。※デキ婚ではありません。
・パチンコに行く行かないで、壁を殴り穴を開ける。私はパチンコ反対派で、貯蓄もないので控えて欲しかった。

・臨月の時に、車の支払いが厳しいと相談した所、なんでだ!と急ブレーキを踏まれる。家計を圧迫しているのは、旦那の趣味や飲み代。

・話し合いを冷静にしたくても、自分の都合の悪い事は話したくないのか、逃げる&無視。

・今年1月にパチンコの為にレイクで借り入れが発覚。
問い詰めると、知らない、わからないと言う。少額だが、返済はまだ終わってない。

・初節句の日に飲み会と嘘をつき、合コンにいこうとしていた。

・飲み会が明日あると言うが、レイク返済終わってないので、私として行って欲しくなかった。※合コンの次の週。
翌朝、家計で分けていた財布からお金を黙って抜いていた。

・残業と嘘をつき、パチンコへ行っていた。

家事は皿を洗う程度。
最近は皿もほとんど洗ったりしません。

私はお小遣いもなく、日々家事と育児に追われ、ふと何をやってるんだろう。
ぼーっとする事が増え、旦那が休みの週末がくる事が億劫です。
夜中一人で子供の鳴き声におき、うるさそうにする旦那を横目にイライラしてしまいます。
家計で協力してもらいたくても、必ず話し合いをすると激昂する旦那。

結婚をしてからこういった事が続き、私が選んだ人だから自業自得だとも思います。
子供の為には私が我慢するしかないのだろうとも思います。
でも、このままだと自分自身が壊れていきそうです。

子供と2人の方が幸せなんじゃないか、お金を全て旦那自身の事に使われるんじゃないかと悶々とします。
子供の為に、隠し貯金をしていますが…

最近は旦那がいると胃が痛く、そろそろ限界なのかな…と思っています。

似たような状況の方はいらっしゃるのでしょうか?ふと疑問に思い、投稿しました。

※誹謗中傷はやめてください。

No.2644902 18/05/13 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 16:14
既婚者1 ( ♀ )

え?
デキ婚でもないのにそんな男と結婚したのはなぜ?

No.2 18/05/13 16:18
orange ( 20代 ♀ 1GmPLb )

>> 1 私もそう思います。結婚前は本当にこんな素ぶりはなく、結婚が決まり一緒に生活をし出してから徐々にこういった一面が出てきました。私自身見抜けず情けないです。

No.3 18/05/13 16:20
匿名3 

デキ婚じゃないなら子供作る前に離婚するべきでした。

  • << 7 おっしゃる通りです。結婚後に外面の良さや、ルーズさが出始め、妊娠後から余計に酷くなって行ったと思います。

No.4 18/05/13 16:32
匿名4 

私は離婚経験者だけど、旦那はそこまで身勝手ではなかった。

我慢しなくていいと思う。
今すぐ自分で生活するのは無理だろうから、実家を頼れるなら少しの間は頼ったら。
離婚となると仕事も保育所も見つけないといけないから、今よりずっと忙しくなるよ。
どうせ我慢するなら、小さな子どもと自分の希望ある未来のためがいいよね。

  • << 9 レスありがとうございます。 離婚したとして、私自身で息子を育てていけるか。金銭面で苦労させないか。色々考えてしまいます。 ただ、金銭面においては今のままでも苦労はさせてしまうと思います。 幸い実家が近いので、相談しようと思います。

No.5 18/05/13 16:35
匿名5 

まだ産後2カ月でしんどいでしょう…。
心も体も経済的にもしんどい時には正常に冷静にあなたや赤ちゃんが一番楽になる道なんて考えられないと思います。
今は大きい決断は避けて、体と心を休めるようにできませんか?
親御さんや兄弟や気のおける友人は?
少し頼ってみて、せめて産後6カ月から1年くらい、保育園に預けて社会復帰できる様になってからじゃないと現実的ではないと思います。
赤ちゃんの一番可愛い時期に生活の心配ばかりでイライラしていたらもったいないですよ。
妊婦さんに暴力まがいの行為をする男とやり直してや、考え直せなど言いません。言語道断。
もし、甘えられる身内が居ないなら今は旦那さんを利用して食べさせて頂いて、適当にやっといて、社会復帰できたら捨てる。くらい割り切って頑張ってください。

  • << 10 レスありがとうございます。 私がしっかりしていないと、子供へも悪影響ですよね。両親へ相談してみようと思います。 幸い育休中ですので、生活基盤をしっかりしてから動こうと思います。それまでは、水面下で色々と整理しようと思います。

No.6 18/05/13 16:44
匿名6 

クズ。
遅かれ早かれ離婚するって。
借金が膨らむ前に逃げましょう。

No.7 18/05/13 17:06
orange ( 20代 ♀ 1GmPLb )

>> 3 デキ婚じゃないなら子供作る前に離婚するべきでした。 おっしゃる通りです。結婚後に外面の良さや、ルーズさが出始め、妊娠後から余計に酷くなって行ったと思います。

No.8 18/05/13 17:37
結婚したい8 ( ♂ )

結局恋愛も結婚も別れる原因は考えの違いが多いですよね?
人間結局無理しても長続きしないことばかりです。
主さんがしたいこと、思ってることが本望だと思いますからじっくり答えを出していきましょう。

No.9 18/05/13 17:57
orange ( 20代 ♀ 1GmPLb )

>> 4 私は離婚経験者だけど、旦那はそこまで身勝手ではなかった。 我慢しなくていいと思う。 今すぐ自分で生活するのは無理だろうから、実家を頼… レスありがとうございます。
離婚したとして、私自身で息子を育てていけるか。金銭面で苦労させないか。色々考えてしまいます。
ただ、金銭面においては今のままでも苦労はさせてしまうと思います。
幸い実家が近いので、相談しようと思います。

No.10 18/05/13 18:09
orange ( 20代 ♀ 1GmPLb )

>> 5 まだ産後2カ月でしんどいでしょう…。 心も体も経済的にもしんどい時には正常に冷静にあなたや赤ちゃんが一番楽になる道なんて考えられないと思い… レスありがとうございます。
私がしっかりしていないと、子供へも悪影響ですよね。両親へ相談してみようと思います。
幸い育休中ですので、生活基盤をしっかりしてから動こうと思います。それまでは、水面下で色々と整理しようと思います。

No.11 18/05/13 19:30
通行人11 

逆だ。
子供のために、早めに見切りを付ける。

No.12 18/05/13 23:12
orange ( 20代 ♀ 1GmPLb )

>> 11 先程、レイクの件、財布からお金をとった件について話しました。
手元にあった物を叩きつけられ、お前が金くれんからやろうがと言われました。
借金を返さないで飲み会はないでしょう。と話しましたが、車のローンと一緒だ、この感覚が俺の普通だ。
私が無理と言うと、無理なら子供を置いて出て行けば?と言われました。
すみません、混乱してしまいこちらへ投稿しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧