注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

胸糞相談だと思いますが人生最大の悩みです

レス10 HIT数 775 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/05/13 20:44(更新日時)

私の都合の良い悩みで不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

1年ほど前、1年半同棲していた人と別れました。
原因は過度の束縛(携帯にGPS.夜繁華街へ友達と行くの禁止etc)と給料が歩合制で安定してなかったためヒモ男(生活費、家賃、交友費を払えないのに家事を全くしない)だったからです。
何度も話し合いましたが我慢の限界が来てしまい別れました。
束縛されてたのには元カレと出会う前の私の男性関係も原因があると思っています。

別れてからすぐ違うタイプの男性とお付き合いをし同棲を始めました。

その頃元カレから連絡が来て会うことになり束縛もしすぎたと反省してるし生活費家賃も半分支払うし固定給の仕事に変えたと言われ親のサイン印鑑付きの婚姻届をこれが僕の覚悟だと渡されました。

新しい彼がいながら元カレをまだ好きな気持ちがあったので承諾してしまったのですが、改めて考えた結果過去よりも前に進んだ方がいいと思い元カレではなく新しい彼とお付き合いをする事を選びました。

しばらくして新しい彼の浮気が発覚してその腹いせに元カレに連絡をしてしまいました。
元カレは新しい彼がいる事を知ってましたが元カレのよりを戻したいという気持ちを利用して都合良く会ったりしていました。

ある日新しい彼と些細な事で喧嘩をして別れ話になっていて元カレに新しい彼と別れかもしれないので綺麗に別れたらまたやり直したいって思ってるので話し合って来ると言いました。
すると元カレは今日は話さなくていいから一緒に居てくれと言われましたが、今解決したいので話し合いが終わり次第連絡すると伝えました。

結局新しい彼と別れず再び元カレに思わせぶりな行動をしてしまいました。

その後元カレに、私の事を好きな気持ちはあるけどもう信用できないので会わないし連絡してこないでくれと言われてしまいました。


これからの事を考えたら過去に戻るのではなく前に進んだ方がいいのではと毎回思います。
ですが毎日元カレの事を考えてしまいます。

新しい彼も生活費等全て折半ですが時が経つにつれ家事も全くしなくなり、家政婦のように扱われているとしか思いません。
新しい彼とも別れ話が出てるのが現状です。

連絡してこないでくれと元カレに言われましたがたまに連絡すると必ず返してくれますが会う気はないと言われます。
私がプレゼントしたアクセサリーやプレゼントしてくれたお揃いのアクセサリーはつけてるみたいです。

元カレに酷い事をたくさんしてしまいましたが元カレの事を考えなかった日は1日もありませんし、元カレと再びまた一緒に居たいと思ってしまう自分がいます。
きちんと新しい彼と別れてから再び元カレとよりを戻したいと思ってしまいます。



元カレと再び歩んで行ける可能性はあるでしょうか。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。


No.2644833 18/05/13 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 13:34
匿名さん1 

元カレとも今カレとも縁を切って、自分を見つめなおした方がいいです

元々ダメ男要素のある人と付き合ってしまうのも原因かもしれませんが、あなたと付き合うことで相手が更にダメになっていってるんだと思います

あなたと付き合うと、相手が駄目人間になってしまうんです

あなたの恋愛脳、甘やかし、依存を改めないと、これから先誰と付き合っても結局うまくいかないですよ

No.2 18/05/13 13:41
恋愛依存さん0 

>> 1 ありがとうございます。
誰からも愛されてないと不安になり、これから誰かに好きになってもらえるか不安になってしまいます。
甘やかし、依存を改めるよう努力いたします

No.3 18/05/13 13:42
匿名さん3 

文章を読んだ限りでは
どちらの男性も
やめておいた方がいいかなって
感じました。
もっといい人、居ないのかな…。

No.4 18/05/13 13:42
恋愛依存さん 

>> 3 二人しかいないと決めつけるのも良くないですよね...
ありがとうございます。

No.5 18/05/13 14:49
通行人5 ( ♀ )

主さん
一度 恋愛から離れて
自分を見つめ直しては?

ダメ男と恋愛する女性は
自分に自信無かったり
寂しがりやさんが多いですが

実は 本人が思っているより
そんなに悪い人じゃない
パターンも有るんですよね

主さんも 
やれば出来るはずなのに
不安から 優しくされたら
流されてしまってる
そんな感じがします

男勝りになれとは
言いませんけど
一人の時間を楽しめる女性も
魅力的で素敵ですよ?

ヒモ男 浮気男となんて
振り返る価値も無いですし
もっと良い男 沢山いるので
自分磨き頑張って
もっと自分に
自信つけましょうよ😉

  • << 7 自分磨き頑張って趣味でも見つけようかなと思います。 アラサーで周りが結婚しているので焦りもありますが... ありがとうございます。

No.6 18/05/13 15:21
匿名さん6 

たしかに胸糞でした。笑
1番は元彼のこと考えなかった日はないってところです。+今彼のことも考えてたけど
ってのはついてきますよね?
元カレが好きなら、今彼が浮気した時に元カレと戻ってるでしょうし。
でも元彼に戻ってもいいと思いますよ。今彼を切って。
でも元彼に戻っても、きっとまた今彼(その時点では元カレ)から連絡来たらフラフラいくんじゃないでしょうか。
結局どっちもいなければ生きていけないとうことは、どっちか一人だと満足できないということかなと思います。
どうでしょうか。

  • << 8 ハッキリとしたお言葉ありがとうございます。 確かに元カレと戻って今の彼から連絡が来たらフラフラ行ってしまう可能性はあります。 元カレと戻ったら今の彼の連絡先は全て消して元カレだけを見ていこうかなと思っています。 今の彼とお別れしたら元カレにもう一度アプローチしてみて無理だったら自分磨きをして趣味を見つけ一人で生きるという事を頑張ってみようかと思います。 ひとりぼっちになってしまうことを考えてしまうと今の彼とお別れできるか不安ですが勇気を出さなきゃですよね...

No.7 18/05/13 15:48
匿名さん7 

>> 5 主さん 一度 恋愛から離れて 自分を見つめ直しては? ダメ男と恋愛する女性は 自分に自信無かったり 寂しがりやさんが多いですが… 自分磨き頑張って趣味でも見つけようかなと思います。
アラサーで周りが結婚しているので焦りもありますが...
ありがとうございます。

No.8 18/05/13 15:56
恋愛依存さん 

>> 6 たしかに胸糞でした。笑 1番は元彼のこと考えなかった日はないってところです。+今彼のことも考えてたけど ってのはついてきますよね? 元… ハッキリとしたお言葉ありがとうございます。
確かに元カレと戻って今の彼から連絡が来たらフラフラ行ってしまう可能性はあります。
元カレと戻ったら今の彼の連絡先は全て消して元カレだけを見ていこうかなと思っています。
今の彼とお別れしたら元カレにもう一度アプローチしてみて無理だったら自分磨きをして趣味を見つけ一人で生きるという事を頑張ってみようかと思います。
ひとりぼっちになってしまうことを考えてしまうと今の彼とお別れできるか不安ですが勇気を出さなきゃですよね...

  • << 10 主さんを責めているわけではありません。好きでもない人と人生をともにするのは苦痛以外の何でもないので、好きなほうとやっていくなら過去は今後の主さんの行動で挽回していけばいいでしょうし。 しかし、今彼とやっていって元彼を切るのは望んでないのですか? 完全に気持ちは元彼にあるのでしょうか?

No.9 18/05/13 17:40
匿名さん9 

二度ある事は三度あるって言うから、もしも貴女がその二人のダメ男と縁を切ったとしても、また他のダメ男と付き合う可能性は非常に高いと思いますよ。

世の中には、ダメ男とばかり付き合ってしまう女性が居ますけど、絶対に女性にも何か必ず理由があるから、いつもダメ男ばかり選んで付き合っている訳なんです。


それにしても元カレは束縛が凄く激しいかったのに、よくも貴女がヨリを戻したいだなんて思いましたね。

束縛が激しいというのは、それだけ焼き餅焼きで、傷付き易いから、相手を束縛する訳なんです。

人間は、人を本気で好きになると、独占欲が強くなりますけど、元カレの場合は貴女の心と体を支配しようとしているので、恋や愛とは似て非なるものなんです。

貴女が束縛されるのが好きな性格をしているのでしたら、元カレとは相性が良いと思いますが、貴女は元カレと付き合っていた時に息苦しさを感じていたんだよね?

元カレがヨリを戻す条件として、貴女のことを束縛しないような事を言っているようですが、
本当にヨリを戻した時に、元カレが妥協する事が出来る保証なんて何処にも無いので、
そんな台詞を真に受けない方がいいですよ。

貴女は優柔不断な性格をしているから、二人のダメ男に振り回されているっていう事を深く反省をしないと、
何時まで経っても負のスパイラルからは抜け出す事が出来ないと思います。

No.10 18/05/13 19:57
匿名さん6 

>> 8 ハッキリとしたお言葉ありがとうございます。 確かに元カレと戻って今の彼から連絡が来たらフラフラ行ってしまう可能性はあります。 元カレと戻… 主さんを責めているわけではありません。好きでもない人と人生をともにするのは苦痛以外の何でもないので、好きなほうとやっていくなら過去は今後の主さんの行動で挽回していけばいいでしょうし。
しかし、今彼とやっていって元彼を切るのは望んでないのですか?
完全に気持ちは元彼にあるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧