注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

彼氏の親の病気

レス3 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 22:48(更新日時)

恋愛についての相談です。
当方20代前半、お相手はその3つ上です。

ほんの数ヶ月まえに、SNSで出会った彼とお付き合いを、始めました。
当初はマメに連絡を返してくれる人だったのですが、かなり無理をして頑張っていたらしく、毎日くだらないやり取りをしていたのが、基本的に会う前の日程の相談のみの連絡となるようになりました。
連絡が減る展開が早いな……とは思いつつ、長期休暇に旅行を決めたり会っているときの様子からは私のことを好きでいてくれると思っていました。

ここからが本題です。
旅行の予定をたてて、私からはそう安くはないお金を渡したのですが、ちょうどそのタイミングで彼の親が病気で入院することになったと聞かされました。
その辺りから私に対する態度も少し変わり、何か他に気をとられているような様子が多くなりました。
そして、ある日、旅行についての話をしようと二人で計画している最中に連絡がかえってこなくなり、心配して連絡すると、「親が末期の重い病気で治りそうにないから旅行はいけない。しばらく仕事も休むし他人に会える状況にもない。お金は返すし、連絡がとれないのが嫌なら別れよう」と謝られました。彼氏はいつも私に「別れるとか言わないでね」と言って甘えてくる事が多かったので唐突な別れ話に困惑しながらも「急に言われても、私はすぐ別れたいとはならないし、連絡がないのは大丈夫。会えないならお金は口座に振り込んで」と伝えたのですが、それ以降本当に音沙汰がありません。もう二週間になります。お金も返ってきていません。そのあとに何気なく(お金とは別に)心配しているという旨の内容も送りました。どちらも数日空けて既読はついているので、見ていると思います。お金が絡んでいるので、もしかしてお父様が亡くなって余裕がなく連絡がないのか、それとも、私を騙しているのか分かりません。

私の中の7割は騙されたんだなと思っていて、お金が返ってこないことも覚悟しています。最初からあまりにトントン拍子に事が進むことがかえって不安なくらいだったので、騙されること自体は「ま、しょうがないな。人を見る目がなかったな。」という気持ちで整理をつけることができるんです。
ただ、自然消滅は嫌なので、騙されていたとしても、はっきり別れようと言ってすっきりして次に進みたい。幸い、こんな私のことも好きだと言ってくれる人が現時点でいないわけではありません。まだ若いので、このお付き合いを絶対結婚に繋げたい!という気持ちも強くはありません。
でも私の中の3割が、もしも本当にお父様が亡くなってしまっていたら、彼をさらに追い込むことになってしまうのかな?とためらってしまい、前に進めないのです。

彼氏の親とは当然会ったこともないし、そもそも彼氏とのお付き合いの期間も短すぎて、そこまで踏み込んだ関係にもなっていません。病気については彼の言っていることを100%鵜呑みにしていうと、という感じです。彼の一人暮らしの家はしっていますし、電話も知っていますが、どうやら今は県外の病院にうつったとかで、家にいない状況のようです。

皆さんだったらどうされますか?
素直に「お金が返ってこないのが不安だし、騙されているのかと思ってしまうんだけど、今はどういう状況なの?」と聞いた方がいいんでしょうか。反省してますので誹謗中傷お叱りはなしでお願いします。


18/05/13 10:23 追記
>追記
会えない、連絡がない、は仕方ないことですが、付き合っていた期間と連絡がとれない期間が同じくらいになって、自分の気持ちを維持するのもとても難しいです……。こんな短期間しか一緒にいないのに、待たれているのは彼も重いんじゃないかと思います。
支えてあげたいという気持ちもありますが、それほどの信頼関係がお互いにまだできていないことを考えると、別れてお互いに楽になった方がいいのかな、と思います。

No.2644741 18/05/13 10:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 12:54
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

他人事のようで申し訳ないけれど、ただ単に金を取られて終わったっていう印象しかないんですが・・・。

No.2 18/05/18 15:37
匿名さん2 

これは完全100%騙されているよ。考えてみなさい「親が急に末期の重い病気」なんて考えられるかなあ。末期だったらもっと早くからわかっていること。それで急に死んだということであれば今度は香典までだまし取られるよ。それと普通の人ならお金なんてさっさと返すっからね。ちなみにその男とはsexしたのかなあ。

No.3 18/05/18 22:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お金をとられただけかもしれない。どんなに病気が大変でも、いつかはお金を返すよね、普通は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧