注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋愛経験少ない私はキャパオーバーご教授ください

レス8 HIT数 1798 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 13:16(更新日時)

同期で最近気になる人がいてその人からアプローチを受けてました。(私は鈍感なのでアプローチだと気づかず周りの人に教えられてやっと気づいた)

数人で遊んだ帰りその人だけもう終電がないと言われたので2回ほど一人暮らしなので家に泊めましたが、別々で寝て本当になにもありませんでした。一緒にドラマを見て寝ました、とても和みました!

普段は周りも勘違いしてしまうくらい甘い言葉を言いまくるのに、手を出せる場で出してこないのだなぁーととてもいい人なのだと思い気になりだしたのですが、私が気になりだした途端避けられるようになりました。

今までは気がついたら隣にいるくらい私に寄ってきてたのに、寄ってこないし話すこともなくなりました。私から話しかけたら話はしますが向こうからは話しかけてくれなくなりました。

嫌われたかと思い話しかけにいったら、「確かに話してないね〜これ恋人だったら破局パターンだね?」と言われ、「話さなくなるの嫌だから話しかけにきたんだよ」って言うと「惚れちゃうよ笑」とまた勘違いする言葉を言われました

なんなんでしょう笑
甘い言葉を言われて照れるのを見てるのが好きな性癖の人で、私はアプローチを受けてなくて興味を示されて避けてるんですかね笑

みなさんどー思いますか?

No.2644730 18/05/13 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/13 10:04
願い人 ( ♂ HFsQv )

他に心当たりは何か無いの…


No.2 18/05/13 10:09
匿名さん2 

>> 1 思いつくのは、パジャマを貸して私のパジャマが無かったので私は私服の着なくなったショートパンツを履いていたくらいです。。本当に心当たりがこれ以外思いつきません。。
でもよく目が合います、周りの人もあの人めちゃあなたを見てるよと言っていました。。

  • << 4 何?、ショートパンツ… ショートパンツはガードでしょ!。 2回目のお泊まりはもっと誘う肌着の方が良かったかな。 それはいいよ、他には…

No.3 18/05/13 10:53
匿名さん3 

主さん鈍感なままでいたほうがうまくいったかもね?

男は恋愛では追い掛けたい側にいたいみたいだよ。

あと家に泊めたのは不味かったかもね?私生活を見せるってさ。現実を見せる訳だから。

男女ともにそうだけど、恋愛として好きな時、私生活を知らない時って色々相手に幻想を抱いてる状態なんだよね。

たぶん、彼は主さんの私生活を2度見て思っていた人と違うって思われた可能性大だよ。

私が考えられる点としては。

①付き合ってもいないのに簡単に男を家に泊めること。しかも2度もね?
他の男もこんな風にあげるのかな?嫌だな~とか。
②部屋やトイレ、お風呂などの掃除の行き届き具合や洗濯物や料理などで彼の中で気に入らない点があったか?
③主さんのすっぴんやお化粧してる姿など目撃して冷めたか?

他にもありそうだけど、たぶん主さんが気付いてないくらいだから、主さんの私生活を見て冷めた…なにかあったんだろうね?

恋人同士なら破局だね~って凄いズバッと冗談のように言う人だね笑笑

少なからず今、彼の心の矢印は主さんに向いてないから、もう一旦白紙に戻した方が良いかもよ?

あと彼は追い掛けたい側だから、主さんから行くとやる気失くすと思う。

主さん、自分磨きに力を入れた方が良いかもよ。
目がよく合う点については正直それで好意があるって判断しない方が良いよ。

それよりか、一緒にご飯に誘ってくれるとか、連絡のやりとりをしてくれるとか、自分のことを沢山褒めてくれるとか、そちらのほうが重要。

  • << 5 なるほどです、とても勉強になります。 2については、無いと思います。 洗濯物は毎日洗い取り込んでしまっていますし、ご飯を彼に出してもいませんし使った食器は溜めずに洗っています、トイレもこまめに掃除しているので真っ白です。 3もないかなって感じです。家に泊まりに来る前に宿泊研修がありその時にすっぴん見られてますし、お化粧する前に帰ったので。 1の家に泊めた点に追記させて頂くと、1回目は同期で3人で遊んだ時にその人ではない1人の同期が車を出してくれて私の家の前まで送ってくれて、1人で家に帰ろうとしたら車を出してくれた同期に女の子の部屋を見て見たいと言われ断ったのですが懇願されて10分で帰ってっていう約束で2人を家にあげました。(潔癖が私はあるので家は綺麗な自信はあります)。それでその気になってる彼が即床で寝てしまって、もう1人は俺はじゃあ俺は帰るとそそくさと車で帰っていきました。 2回めはその帰った同期が車を出し3人で遊んだ時に私の家の近くで解散になり気になってる彼が、終電ないどうしようと言ってきたので漫喫とかあるんじゃない?と言ったのですが、私だけ帰るのは心苦しくなり家で寝かせたって感じです。。 追いかけたいから女の子が追いかけられると逃げたくなると確かに言っていたので、すごいと思いました。 自分磨き頑張ります。ですがやはりまた追いかけて欲しいので追いかけてもらえるようにはどうしたら良いとかありますか??

No.4 18/05/13 10:55
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 2 思いつくのは、パジャマを貸して私のパジャマが無かったので私は私服の着なくなったショートパンツを履いていたくらいです。。本当に心当たりがこれ以… 何?、ショートパンツ…

ショートパンツはガードでしょ!。

2回目のお泊まりはもっと誘う肌着の方が良かったかな。

それはいいよ、他には…


  • << 6 本当にないです。。付き合う前に体の関係持って上手く行くと思ってないので誘ってませんよー でもそれ以外思い当たる節ないから困ってるんです泣

No.5 18/05/13 11:22
匿名さん5 

>> 3 主さん鈍感なままでいたほうがうまくいったかもね? 男は恋愛では追い掛けたい側にいたいみたいだよ。 あと家に泊めたのは不味かったか… なるほどです、とても勉強になります。

2については、無いと思います。
洗濯物は毎日洗い取り込んでしまっていますし、ご飯を彼に出してもいませんし使った食器は溜めずに洗っています、トイレもこまめに掃除しているので真っ白です。

3もないかなって感じです。家に泊まりに来る前に宿泊研修がありその時にすっぴん見られてますし、お化粧する前に帰ったので。

1の家に泊めた点に追記させて頂くと、1回目は同期で3人で遊んだ時にその人ではない1人の同期が車を出してくれて私の家の前まで送ってくれて、1人で家に帰ろうとしたら車を出してくれた同期に女の子の部屋を見て見たいと言われ断ったのですが懇願されて10分で帰ってっていう約束で2人を家にあげました。(潔癖が私はあるので家は綺麗な自信はあります)。それでその気になってる彼が即床で寝てしまって、もう1人は俺はじゃあ俺は帰るとそそくさと車で帰っていきました。

2回めはその帰った同期が車を出し3人で遊んだ時に私の家の近くで解散になり気になってる彼が、終電ないどうしようと言ってきたので漫喫とかあるんじゃない?と言ったのですが、私だけ帰るのは心苦しくなり家で寝かせたって感じです。。

追いかけたいから女の子が追いかけられると逃げたくなると確かに言っていたので、すごいと思いました。

自分磨き頑張ります。ですがやはりまた追いかけて欲しいので追いかけてもらえるようにはどうしたら良いとかありますか??

  • << 7 ごめん。お泊まり2回もして!朝ごはん出してないの?? 主さん、朝ごはんは食べない派かな? まあ、彼が朝ごはん作らなくても良いよ~俺帰るね~みたいな感じならまあ、百歩譲って良いけど。 それだと彼の心は掴めないだろうね? 追い掛けて欲しいなら、一旦リセットだよ。白紙。 前みたいに鈍感な自分に戻る。 彼のことを避ける必要も無いけど、自分から積極的に話し掛けに行ったり、誘ったりしない。普通に女友達と接する感じで挨拶したり仕事に専念する。 彼に依存しない。自分の時間を大事にして彼のことを気にしないくらいの精神状態に持っていくのがベスト。 なかなか簡単なようで今の主さんには難しいかもね?彼に追い掛けてほしいと思う気持ちを持っている限り、彼は近寄らないかも。 矛盾してるけどね?精神状態としては彼が居なくても私は生きて行けるくらいが丁度いい感じ。 主さん出来そう? その精神状態を目標にかつ自分磨き頑張って自分に自信が持てること1つでも良いから夢中になれることを見付けてね?出来れば、それが彼に気づいて貰えることだときっかけ作りになるよ。

No.6 18/05/13 11:24
匿名さん5 

>> 4 何?、ショートパンツ… ショートパンツはガードでしょ!。 2回目のお泊まりはもっと誘う肌着の方が良かったかな。 それはいい… 本当にないです。。付き合う前に体の関係持って上手く行くと思ってないので誘ってませんよー

でもそれ以外思い当たる節ないから困ってるんです泣

No.7 18/05/13 12:30
匿名さん3 

>> 5 なるほどです、とても勉強になります。 2については、無いと思います。 洗濯物は毎日洗い取り込んでしまっていますし、ご飯を彼に出しても… ごめん。お泊まり2回もして!朝ごはん出してないの??

主さん、朝ごはんは食べない派かな?

まあ、彼が朝ごはん作らなくても良いよ~俺帰るね~みたいな感じならまあ、百歩譲って良いけど。

それだと彼の心は掴めないだろうね?

追い掛けて欲しいなら、一旦リセットだよ。白紙。

前みたいに鈍感な自分に戻る。
彼のことを避ける必要も無いけど、自分から積極的に話し掛けに行ったり、誘ったりしない。普通に女友達と接する感じで挨拶したり仕事に専念する。

彼に依存しない。自分の時間を大事にして彼のことを気にしないくらいの精神状態に持っていくのがベスト。

なかなか簡単なようで今の主さんには難しいかもね?彼に追い掛けてほしいと思う気持ちを持っている限り、彼は近寄らないかも。

矛盾してるけどね?精神状態としては彼が居なくても私は生きて行けるくらいが丁度いい感じ。

主さん出来そう?

その精神状態を目標にかつ自分磨き頑張って自分に自信が持てること1つでも良いから夢中になれることを見付けてね?出来れば、それが彼に気づいて貰えることだときっかけ作りになるよ。

No.8 18/05/13 13:16
匿名さん5 

>> 7 あまり食に興味ないタイプで1日ご飯を食べない時もあります。朝ごはんを出すという考えがあることに今言われて気づきました。。

もう少し女性というものを学びたいと思いました。


確かに彼が追いかけてきたときは、1人で生きていけるタイプだと思っていたと思います。私はよく側から見ると1人で生きていけそうと言われます。

私は同期の皆とは少し違う部署にに配属されてしまったので同じ県にいるのですが皆とは違う営業所で普段は仕事をしています。私が配属された部署は男性の職種で女性配属は初の試みで日々プレッシャーを感じ上京して来ているので頼れる人はいません。先週から1ヶ月間の合同研修が始まり、同期達と学べる場を設けてもらい同期という安心できる存在がそばにいることにより気になってる彼にも甘え求めてしまったんだと思います。

今色々ご指摘を頂き甘えが出てるな〜と感じました。明日からの合同研修は部署ごとに変わるので彼と顔合わせることが減るので良い機会だと思います。

離れていった彼の気持ちがわかった気がします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧