注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の嘘

レス10 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 18:01(更新日時)

彼は会う約束をしていて仕事で遅くなり会えそうもないと、今終わりましたとlineが来てから返信が無くなり、次の日の朝に会いに行けなくてごめんね。ちょっと横になったら寝ちゃって😅のように故意にそのようなことをしてきます。

私もおつかれさま!と返信するだけですが既読になったまま次の日の朝を迎える感じです。
会えないというのが言いづらいのか、会うのを避けてるのか⋅⋅⋅

寝ちゃった事にして明日言えばいいやって思われる事が何とも悲しいです😢
最初は私もそれを信じていましたが、すぐ返してくる内容と、困った時の対応が違いそのパターンで彼が本当のことを言ってるのか嘘をついてるのかがわかるようになってきました。

私もおつかれさま!今日はゆっくり休んでね😊と返していれば返信は来てたと思うんですけどね😣
彼にこんな事をさせてしまうのは私が原因なんでしょうか😖

No.2644704 18/05/13 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 09:54
匿名さん1 

面倒な時にバカ正直に「面倒くさい」と言われたら凹むし、言う方もしんどい。
それなら優しい嘘を信じたフリするのも、また優しい嘘ではないかな?
お互い傷付けない気遣いとも言う。

但し他に女が居る場合を除く

No.2 18/05/13 10:30
匿名さん0 

>> 1 ありがとう御座います。

確かに面倒くさいなんて言われたら怒ってしまいそうです( ・᷄-・᷅ )…
私的にはそんな嘘はつかずに、今日はゆっくり会えないからたくさん会えるときにしよう!とか、今日は遅いからいついつでもいい?とか言ってくれた方がいいと思ってしまうんですよね😖

あれもそうかな?これも嘘かな?と変に考えてしまって(ノω<`)

No.3 18/05/13 14:46
通行人3 

主さん自身が自分が悪いのではと気にする必要はないんじゃないでしょうか。
色々思うことはあるかもしれないけど、彼のこと信じてあげてもいいんじゃないですか?

No.4 18/05/13 15:36
匿名さん 

>> 3 ありがとう御座います。

最初は何にしても向き合ってくれてたしこんな事も無かったのですが、最近になってこんな感じになってきたので不安になってしまって😢
最初との差がだんだん蔑ろになってる気がして寂しいです😖

彼に伝えたんですが、○○(私)にそういう思いさせちゃってごめんと言われました。彼を信じなきゃいけないですよね(ノω<`)

No.5 18/05/13 16:35
通行人5 

貴女もなんか聞けばいいのに。
今日どうするの?とか。
会う約束をしていたんでしょう?
何も言わないで約束をなかった事にしようとしているとしたら、卑怯な男性ですね。

  • << 7 ありがとう御座います。 彼が仕事が終わって、会うことには触れずにやっと終わった😱と来た瞬間にあ、これは会う気がないなと察してしまいました😞寝たフリで朝返信が来るだろうなと思ったら案の定でした。 会うかどうかを尋ねれば返信があったかもと思ったけど初めから返すつもりはなかったような気がします😣 その卑怯さがモヤモヤします😔 最近パターン化してきていて何となくこれに対しては返信ないだろうなとか寝たフリして朝くるだろうなってのがわかるようになってきて😢やっぱりかといった感じです。最初と違うので悲しいような寂しいような複雑な気持ちになります😫

No.6 18/05/13 16:55
匿名さん6 

なんか論点違くない?
彼の嘘がどうのこうのより、会う約束を何度もバックレられてるんでしょ?

会う約束してる→今終わったとLINEくる→おつかれさまと返す→そのまま連絡なし→翌日「寝ちゃったゴメン」と連絡くる
って、おかしくない?
何で彼は「今日は疲れて行けない」と言わないのか、何であなたは「今日どうするの?」って連絡しないのか、不思議です

うっかり寝ちゃうこともあるから、たまーにならまだしも
何度もあるなら怒っていいと思うんだけど

変なカップル、、、

  • << 8 ありがとう御座います。 確かにそうですね。私の中では今日会えるか?という質問は勇気がいるので(断られたらショックで)普段からあまり言わないのです😢なので、会うことには触れずに今終わったと言われた時点で会う気はなさそうで、寝た事にして朝lineが来るだろうなと思ったら案の定だったのでどっちにしても返信はなかった気がします😣会うときのバックレは滅多にないのですが、話し合いしようとしても逃げることが多くなったといいますか😭 なので、昨日も会えないと言い辛いがために寝たフリをして朝言ったんだと思います。私からしたらちゃんと言ってくれた方がいいのに🌀

No.7 18/05/13 16:58
匿名さん 

>> 5 貴女もなんか聞けばいいのに。 今日どうするの?とか。 会う約束をしていたんでしょう? 何も言わないで約束をなかった事にしようとしている… ありがとう御座います。

彼が仕事が終わって、会うことには触れずにやっと終わった😱と来た瞬間にあ、これは会う気がないなと察してしまいました😞寝たフリで朝返信が来るだろうなと思ったら案の定でした。
会うかどうかを尋ねれば返信があったかもと思ったけど初めから返すつもりはなかったような気がします😣

その卑怯さがモヤモヤします😔
最近パターン化してきていて何となくこれに対しては返信ないだろうなとか寝たフリして朝くるだろうなってのがわかるようになってきて😢やっぱりかといった感じです。最初と違うので悲しいような寂しいような複雑な気持ちになります😫

No.8 18/05/13 17:08
匿名さん 

>> 6 なんか論点違くない? 彼の嘘がどうのこうのより、会う約束を何度もバックレられてるんでしょ? 会う約束してる→今終わったとLINEくる… ありがとう御座います。

確かにそうですね。私の中では今日会えるか?という質問は勇気がいるので(断られたらショックで)普段からあまり言わないのです😢なので、会うことには触れずに今終わったと言われた時点で会う気はなさそうで、寝た事にして朝lineが来るだろうなと思ったら案の定だったのでどっちにしても返信はなかった気がします😣会うときのバックレは滅多にないのですが、話し合いしようとしても逃げることが多くなったといいますか😭

なので、昨日も会えないと言い辛いがために寝たフリをして朝言ったんだと思います。私からしたらちゃんと言ってくれた方がいいのに🌀

No.9 18/05/13 17:43
匿名さん6 

何がなんだかよく分からない(笑)
何でそんな難しく考えて物事をややこしくしてるんだろう?

断られたらショックだからあなたは自分から「今日どうするの?」とは聞けない
彼は自分から「今日は無理になった」と言ってこない
結局、会う約束はそのまま無かったことになる(私から見たらそれはバックレだと思うけど主さんはバックレだとは思わない)
翌朝彼は「行くつもりだったけど寝ちゃった」と言う
それが嘘だと分かるから、あなたは悲しい

主さんは、無理なら無理で彼から「今日は無理そう」って言って欲しいんだよね?
それなら彼にそうするようにしてってて頼むしかなくない?

あとは会うペースを減らすとか、彼が会いに来てるのが多いならあなたから行くとか、色々改善する方法なんてありそうなものだけど

あと「断られたらショック」っていう考えは、あなたは治した方がいいよ
そういうのって口に出さなくても雰囲気で伝わるし、断るとショック受ける彼女じゃあ面倒臭くて素直に「今日無理そうだ」って言いにくくなるよ
だから彼は寝てたって嘘付くのも仕方ない気がする

No.10 18/05/14 18:01
匿名さん10 

わたしのお付き合いしていた方と似ていたので失礼します。。

スレ主さまの彼と同様に、約束の日何かしらの遅れそうな連絡が来た後、そのまま流れることやキャンセルになることが多々ありました。
連絡がつかなくなるんですよね。体調悪くて寝てたとか。わたしもそういう嘘をどうにか消化して付き合っていたのですが、その後一切の連絡がつかなくなり自然消滅になりました。

まだそういった部分について、こうしてほしいとか話をしていないのであれば今のうちにきちんと伝えたほうが良いのかなと思います。分かり合えると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧