注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

耳だれ。自分だけ?

レス6 HIT数 542 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/05/13 10:55(更新日時)

慢性的中耳炎、なのでしょうか。
耳だれをしやすい体質です。幼い頃から、耳から液が出ていたように思います。
物を食べると液(膿)が出てくるような感じです。
同じような方、おられますか?

医者には相談済みです。
ほじりすぎないようにと言われ、治療を受けては、再発の繰り返しです。

タグ

No.2644438 18/05/12 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 19:48
匿名1 ( ♀ )

私もです。
治ってる時期は少しで直ぐに耳だれになって、朝起きると耳の周りの髪が濡れて固まって臭くて
最近は頭皮疾患にもなって治りません😢

No.2 18/05/12 21:54
社会人0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。同士のようでなんだか、安心しますm(__)m

自分よりもひどい症状ですね。
自分は、朝起きて、何かを飲み込むと(食事や飲み物)耳から膿が垂れてきます(*_*)
昼や夜も出ることありますが。

寝てる最中に出てるの、自分も少し分かります。
痒くなって、耳を押さえるとクチャクチャいうのも、鼓膜に悪い感じがして、すごく嫌ですよね(*_*)
完治はしないのだろうか、、

No.3 18/05/12 22:10
匿名3 

元々耳垢が柔らかいタイプではないですか?
主人が最近そうなんですが、原因は分からないです。。

  • << 5 レスありがとうございます。 耳垢は柔らかい方です。固い耳垢は、出たことがありません。 耳に関しては、解明されてないところもあるらしいですよ。 ご主人様、お大事にしてください。 綿棒での耳そうじは、月に2回ぐらいでいいらしいですよ。 自分も今朝起きたら、耳がクチャクチャしてます(*_*) イヤだなぁ、、

No.4 18/05/12 22:40
名無し4 ( ♂ )

自分は右側が耳だれになりました、毎日風呂上がりに耳かきしてたんですけど、それがマズかったんだと思います。

とりあえず耳かきやめてみたら徐々に回復してはいったけど、完治するまで半年くらいかかりましたよ・・・

  • << 6 おはようございます。 耳かきは、月に数回でいいらいですよね。 でも、半年で完治させられたって、凄いですよね。 自分も耳かきはとりあえずやめて、不快な垂れてくる分をティッシュで除去してみます。

No.5 18/05/13 10:51
社会人 ( ♂ )

>> 3 元々耳垢が柔らかいタイプではないですか? 主人が最近そうなんですが、原因は分からないです。。 レスありがとうございます。
耳垢は柔らかい方です。固い耳垢は、出たことがありません。

耳に関しては、解明されてないところもあるらしいですよ。
ご主人様、お大事にしてください。
綿棒での耳そうじは、月に2回ぐらいでいいらしいですよ。

自分も今朝起きたら、耳がクチャクチャしてます(*_*)
イヤだなぁ、、

No.6 18/05/13 10:55
社会人 ( ♂ )

>> 4 自分は右側が耳だれになりました、毎日風呂上がりに耳かきしてたんですけど、それがマズかったんだと思います。 とりあえず耳かきやめてみたら… おはようございます。
耳かきは、月に数回でいいらいですよね。
でも、半年で完治させられたって、凄いですよね。
自分も耳かきはとりあえずやめて、不快な垂れてくる分をティッシュで除去してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧