注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

奇怪な音、耳鳴り?

レス13 HIT数 1861 あ+ あ-

心配性さん
18/05/22 10:40(更新日時)

家にいると耳鳴りがします。
何やらブーンという音で
換気扇や冷蔵庫の音に似ています。
病気かと思ったのですが
それに交じり人の声がするので
不安に思い夜間録音してみました。
すると男性のような声で殺すぞ、死ねなどと
いった声が録音されました。
不安なので相談するとしたらどのような機関に
相談するべきでしょうか?
周波数測定器も反応するので
何かしらの音声である可能性は
高いと思われます。

No.2644420 18/05/12 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/12 18:57
メタボさん1 

耳鳴りでなく本当に声が録音されたなら、物理的に声と音の発信源があるわけです。

隣人のテレビやゲームをしてる音なのかもしれないし、今時なら生放送配信してるのかもしれません。

でなければ心を病んだ人が独り言を呟いているのかもしれません。

まずは家族、友人、知人にその録音したものを聴いてもらい判断してもらいましょう。

相談する人がいないのであれば、その音声をネット上にUPして判断する必要があります。

No.2 18/05/12 19:41
心配性さん2 

>> 1 夜中なので可能性は低いと思うのですが
以前働いていた会社での社員研修が始まてから
聞こえるようになりました。
音声にはにわかにそこで働いていた方の
名前も囁かれています。
ネットに投稿は浮かびませんでした。
ありがとうございました。
家族はそれなりの音がしているのですが
無音だと言い張ります。

  • << 7 家族が無音だと言うなら、主さんにだけ聞こえているのですね。 精神障害の一種じゃないですか? 要するに幻聴です。 家族にちゃんと説明して、一度心療内科受診するのも選択の一つです。 それで異常が無いなら、物理的な理由を見つけなければいけませんね。 ですがやはり家族には聞こえていないのですから、主さんに何か原因があるように思います。 もしくは霊的な? しかしそれはちょっと考えにくいかな。

No.3 18/05/12 20:28
心配性さん3 ( ♀ )

耳鳴りって、自分の耳の中でブーンとかジーとか聞こえるんでしょ
何故録音とか出来るの?

No.4 18/05/12 21:16
メタボさん4 

最近、何か変わったこととか思い当たることは?
家の近くに何かが建ったとか
購入したものが受信している可能性とか
あと、盗聴の可能性とか

むかし洗濯機のスピーカー?からトラックからの無線の声が聞こえたことあった

No.5 18/05/13 00:48
心配性さん5 

私も同じように人の声がおい!こらぁ!お前!って怒鳴られてる声が聞こえて来て、録音しました。家族にも声が聞こえてくるからと録音したのを確認して貰ったら、何も音声は入ってませんでした。それから家族に買い物へ行こうと言われて車に乗ったら、そのまま病院に連れて行かれました。その時、目の前で統合失調症だと書かれて、そのまま入院させられてしまいました。幻聴が聞こえていたんです。私はかなりの霊媒体質、憑依体質なんです。家族には全く信じて貰えず。結局、統合失調症にされてしまいました。

  • << 10 その時は自分自身も聞こえなかったのですか?

No.6 18/05/13 01:03
匿名さん ( ft8UWd )

録音できたなら病気ではない。どこかでラジオでも聞いてるかテレビつけてるか無線で遊んでるとか。

No.7 18/05/13 01:17
心配性さん7 

>> 2 夜中なので可能性は低いと思うのですが 以前働いていた会社での社員研修が始まてから 聞こえるようになりました。 音声にはにわかにそこで働… 家族が無音だと言うなら、主さんにだけ聞こえているのですね。

精神障害の一種じゃないですか?
要するに幻聴です。

家族にちゃんと説明して、一度心療内科受診するのも選択の一つです。
それで異常が無いなら、物理的な理由を見つけなければいけませんね。

ですがやはり家族には聞こえていないのですから、主さんに何か原因があるように思います。

もしくは霊的な?
しかしそれはちょっと考えにくいかな。

No.8 18/05/13 01:25
医療関係者さん8 

薬をヤッてる人によく現れる症状に酷似していますが、、、

No.9 18/05/19 16:15
心配性さん9 

いろいろとありがとうございます。
あれから録音は続けているのですが
救急車が通り過ぎるのを待ち
サイレンの音が消えてから録音を開始
したのですが録音した内容には
8分後にサイレンの音が録音されていました
ネットにあげて証人を作りたいのですが
どのようにスマホからパソコンに
データーを移行すればいいのでしょうか?

No.10 18/05/19 16:26
心配性さん9 

>> 5 私も同じように人の声がおい!こらぁ!お前!って怒鳴られてる声が聞こえて来て、録音しました。家族にも声が聞こえてくるからと録音したのを確認して… その時は自分自身も聞こえなかったのですか?

No.11 18/05/19 22:00
心配性さん5 

>> 10 はい。録音したのを家族と一緒に何度も聞きましたが、全く声が入ってませんでした。何も聞こえませんでした。私だけしか聞こえていなかったんです。それで病院に連れて行かれました。

No.12 18/05/22 10:39
心配性さん12 

録音したものをYouTubeに載せました
長尺ものを載せられなかったので
一部ですが何やら低い音と高音が聞き取れると
思います。皆さんの家でそのようなノイズが
入るかも比較して頂けたらとても助かります。
お手数ですがよろしくお願いします。
音量が若干低いので少し大きめで
聞いて頂けたらと思います

No.13 18/05/22 10:40
心配性さん12 

>> 12 夜間ノイズ怪奇現象で検索してください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧