注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

一度振られているのに再アタックするのはやめた方がいいですか?

レス31 HIT数 2025 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 18:28(更新日時)

20代後半、パートとして働いている未婚女です。
私は約2年前から、同じ職場の30代後半の男性社員Mさんに片思いしています。
Mさんとは仕事でほとんど話す機会はなく、プライベートな話などはしたことはないし、親しくないです。

去年のバレンタインデーに、玉砕覚悟で「突然すみません。本命チョコです。もし良かったら食べてください」と書いたメッセージカードをつけてチョコを渡しました。その時に「来月楽しみにしててください」と言ってくれたんですけど、ホワイトデーにお返しはなく、(多分Mさんは社交辞令で適当に言ったんだと思いますけど、ちょっと期待してしまいました…)
数ヶ月後、Mさんの帰宅中に遭遇して、これを逃したら聞けないかもと思い、思い切って呼び止めました。バレンタインデーの返事を聞いたら、「仕事が忙しいから…」と断られたんですけど、ホワイトデーのお返しは、渡そうと用意はしてたけど渡せなかったと言われました。その時に思い切って連絡先を聞いて、電話番号は一応知ってますが、LINEのやりとりを一回ぐらいした程度です。

それからMさんは本当に忙しそうで、顔がやつれたりしてて、余裕がなさそうな感じでした。職場の人も「やさぐれてる。大丈夫かな?」なんて、よく言ってました。仕事が忙しいっていう理由は、もしかしたら本当の理由だったのかもしれません。

それからMさんとは仕事の関係で、前よりさらに全く接点がなくなってしまって数ヶ月経つのですが、今のMさんは前よりやつれた感じはなくなったような気がします。

私は今月末に退職するのですが、最後にLINEか電話で再アタックというか「もし良かったらお友達として、飲みに行ったりとか何でもいいんですけど、たまにでもいいので会ってもらえませんか?」と伝えたいのですが、やめた方がいいですか?
振られてるのにしつこいし迷惑だし、きっとまた断られるし、こんなの自己満足なのはわかってます…
でも最後に区切りとしてスッキリ出来るかもしれないし、まぁさらにつらくなるかもしれないですけど…

駄文、長文すみません。読んでくれてありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

18/05/13 13:56 追記
みなさん回答ありがとうございます。参考になります。

まだまだみなさんの意見を募集しています。
よろしくお願いします。

No.2644405 18/05/12 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 18:27
恋愛の達人1 

>最後に区切りとしてスッキリ出来るかもしれないし、

そうですね。
気持ちに整理がつかないなら、もう一度アタックしてみるのもいいでしょう。

辛くても「やるだけやって玉砕した」の方が諦めつきそう。

私はもう一度アタック派ですね。

意外とうまくいって、プライベートで会うようになり、
彼の事を知ったら「思ってたんと違う」と冷めたりして(^^;)

  • << 9 回答ありがとうございます。 気持ちの整理はついてないですし、なかなか諦められなくて今に至ります。 確かに、やるだけやって玉砕…それもアリかもしれないですね。

No.2 18/05/12 19:06
匿名さん2 

少しでも脈があるなら、ホワイトデーに、何らかのアクションあったと思います。
いくら仕事が忙しくても、LINEや電話くらいは出来ますからね。
完全に脈無しだと思います。

  • << 10 回答ありがとうございます。 私も完全に脈なしだと思います。 わかっててもなかなか諦められなくて…

No.3 18/05/12 19:17
愛 ( AbKOv )

20後半で、パートってなんで??
あたしが男だったら、ちゃんと仕事ついてる人がいい。(´・ω・`)

  • << 11 回答ありがとうございます。 パートなのは、色々と理由がありまして… 20代後半で未婚なのにパートってよくないですよね… 頑張ります。

No.4 18/05/12 19:38
匿名さん4 

区切りというならちゃんと「好き」だと伝えてみたら?曖昧なつきあいは望んでないでしょう?駆け引きなしで、直球でぶつかってみて!

  • << 12 回答ありがとうございます。 本当は好きだし付き合いたいです。 退職するので、全く会えなくなるのがつらくて… 友達としてでもいいから会えたら嬉しいな…と。まぁ友達すら無理だと思いますけどね。

No.5 18/05/12 20:20
八方美人ちゃん5 

>「もし良かったらお友達として、飲みに行ったりとか何でもいいんですけど、たまにでもいいので会ってもらえませんか?」と伝えたい

そのつもり全くないですよね?
男性からしたらいい迷惑。タイプじゃないんだよ、きっと。

  • << 13 回答ありがとうございます。 確かに、Mさんにとっては本当迷惑だと思います…しつこいですよね。 好みとか知らないですけど、私のことは全然タイプじゃないと思います。

No.6 18/05/12 20:39
社会人さん6 ( ♂ )

再アタック賛成!

今まではタイミングが合わなかっただけの可能性も有るし。

頑張って下さい!

  • << 14 回答ありがとうございます。 少しの望みもないとは思いますけど… 再アタックもやっぱり検討中です…

No.7 18/05/12 22:47
アドバイザー7 

当たって砕け散りましょう。

  • << 15 回答ありがとうございます。 粉々に砕け散る気がします(^_^;)

No.8 18/05/13 03:17
願い人 ( ♂ HFsQv )

勇気を持つあなたは、結果なんて恐れるに至らずで、どっちに転んでも仕方ないんだから。

お相手さんにあなたの好きな想いを言葉に託して伝える為に、

迷い無く大事な一言を大切に、言葉一つをよく選んで、気持ちを然るがままにぶつけて来なさい!。

後で伝えられない後悔程、悔しい気持ちって、他に無いからね!。

頑張って下さい。

  • << 16 回答ありがとうございます。 今の気持ちを正直に…ですか。 再アタックしたところで結果はわかってますけど… でも最後だから、後悔しないように伝えるのもアリかもしれないですね。

No.9 18/05/13 13:10
匿名さん0 

>> 1 >最後に区切りとしてスッキリ出来るかもしれないし、 そうですね。 気持ちに整理がつかないなら、もう一度アタックしてみるのもいいでしょ… 回答ありがとうございます。

気持ちの整理はついてないですし、なかなか諦められなくて今に至ります。

確かに、やるだけやって玉砕…それもアリかもしれないですね。

No.10 18/05/13 13:17
匿名さん 

>> 2 少しでも脈があるなら、ホワイトデーに、何らかのアクションあったと思います。 いくら仕事が忙しくても、LINEや電話くらいは出来ますからね。… 回答ありがとうございます。

私も完全に脈なしだと思います。
わかっててもなかなか諦められなくて…

No.11 18/05/13 13:20
匿名さん 

>> 3 20後半で、パートってなんで?? あたしが男だったら、ちゃんと仕事ついてる人がいい。(´・ω・`) 回答ありがとうございます。

パートなのは、色々と理由がありまして…
20代後半で未婚なのにパートってよくないですよね…
頑張ります。

No.12 18/05/13 13:27
匿名さん 

>> 4 区切りというならちゃんと「好き」だと伝えてみたら?曖昧なつきあいは望んでないでしょう?駆け引きなしで、直球でぶつかってみて! 回答ありがとうございます。

本当は好きだし付き合いたいです。
退職するので、全く会えなくなるのがつらくて…
友達としてでもいいから会えたら嬉しいな…と。まぁ友達すら無理だと思いますけどね。

No.13 18/05/13 13:34
匿名さん 

>> 5 >「もし良かったらお友達として、飲みに行ったりとか何でもいいんですけど、たまにでもいいので会ってもらえませんか?」と伝えたい そのつも… 回答ありがとうございます。

確かに、Mさんにとっては本当迷惑だと思います…しつこいですよね。
好みとか知らないですけど、私のことは全然タイプじゃないと思います。

No.14 18/05/13 13:39
匿名さん 

>> 6 再アタック賛成! 今まではタイミングが合わなかっただけの可能性も有るし。 頑張って下さい! 回答ありがとうございます。

少しの望みもないとは思いますけど…
再アタックもやっぱり検討中です…

No.15 18/05/13 13:41
匿名さん 

>> 7 当たって砕け散りましょう。 回答ありがとうございます。

粉々に砕け散る気がします(^_^;)

No.16 18/05/13 13:52
匿名さん 

>> 8 勇気を持つあなたは、結果なんて恐れるに至らずで、どっちに転んでも仕方ないんだから。 お相手さんにあなたの好きな想いを言葉に託して伝える… 回答ありがとうございます。

今の気持ちを正直に…ですか。

再アタックしたところで結果はわかってますけど…
でも最後だから、後悔しないように伝えるのもアリかもしれないですね。

  • << 19 結果なんて気にしないで、関われただけでも繋がりって有るんだから!。 あなたも、お相手さんも。 心の中に思い出と成るんだよ!。

No.17 18/05/13 20:00
社会人さん6 ( ♂ )

主さんが退職される迄、あと僅かになりましたね。

最後なんだから、後悔しない様に伝えるのは「大アリ」だと思います。

玉砕してもいいじゃないですか!

どう思われてもいいじゃないですか!

きっと二十代のいい想い出になると思います。

主さん、頑張って!
応援してます!

No.18 18/05/13 21:55
匿名さん 

>> 17 応援ありがとうございます。

最後にしつこい迷惑な女で終わりそうでこわいですけど…

でもうまくいかなくても、最後にケジメをつけて、次に進めるかもしれないですしね…

No.19 18/05/13 22:12
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 16 回答ありがとうございます。 今の気持ちを正直に…ですか。 再アタックしたところで結果はわかってますけど… でも最後だから、後悔… 結果なんて気にしないで、関われただけでも繋がりって有るんだから!。

あなたも、お相手さんも。

心の中に思い出と成るんだよ!。

No.20 18/05/13 22:47
匿名さん 

>> 19 応援ありがとうございます。

今はまだ伝えるか迷ってますが、ちょっと勇気が出てきました。
結果じゃなくて、気持ちも大事ですよね。

No.21 18/05/14 15:14
匿名さん21 

好きでもない人にしつこくされるのって凄ーく迷惑ですよ(^^;;
例えばそれで「付き合ってなくてもいいから…」と体の関係を持ってしまったりすると、後々トラブルにもなります

  • << 23 回答ありがとうございます。 一回振られてるのに、退職するからって自分の都合で気持ちを押しつけるのはよくないですよね…

No.22 18/05/14 17:28
社会人さん6 ( ♂ )

>> 21 主さん、しつこくしてないよ。

退職間近になってもう1回、当たって砕けろで、告白するの悪くない。

どう思われてもいいじゃん。

僕がしつこいかな?

勇気を出して!
後悔しない様に。

応援してます!!

  • << 24 ありがとうございます。 振られてから、ずっと諦めなきゃ諦めなきゃって思ってたんです。だから再アタックや再告白なんて考えてなかったです。 でも退職することになって、大げさですけど、もう二度と会うことがなくなるんだと思うと、やっぱりそれは嫌なので…

No.23 18/05/14 21:05
匿名さん 

>> 21 好きでもない人にしつこくされるのって凄ーく迷惑ですよ(^^;; 例えばそれで「付き合ってなくてもいいから…」と体の関係を持ってしまったりす… 回答ありがとうございます。

一回振られてるのに、退職するからって自分の都合で気持ちを押しつけるのはよくないですよね…

  • << 25 そんな事ない!。 最後のお別れに成るかも知れない。 だからもう一度、奇跡を信じてあなたの全ての想いを言葉で告げて、心残りの無い様にスッキリさせて気持ちだけでも楽に成れれば幸いです!。 もしダメだったとしても、お互いを想い合って笑顔でお別れ出来たら杭は残らないからね。 後でいっぱい泣いたらいい!。 このまま黙って終わりにするのは、 もっと、辛くて寂しいよ… 最後の告白、想いは勇気の力と成れ 是非とも、応援させて頂きます!。 長文…ごめん。 願い人

No.24 18/05/14 21:23
匿名さん 

>> 22 主さん、しつこくしてないよ。 退職間近になってもう1回、当たって砕けろで、告白するの悪くない。 どう思われてもいいじゃん。 … ありがとうございます。

振られてから、ずっと諦めなきゃ諦めなきゃって思ってたんです。だから再アタックや再告白なんて考えてなかったです。
でも退職することになって、大げさですけど、もう二度と会うことがなくなるんだと思うと、やっぱりそれは嫌なので…

No.25 18/05/14 21:55
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 23 回答ありがとうございます。 一回振られてるのに、退職するからって自分の都合で気持ちを押しつけるのはよくないですよね… そんな事ない!。

最後のお別れに成るかも知れない。

だからもう一度、奇跡を信じてあなたの全ての想いを言葉で告げて、心残りの無い様にスッキリさせて気持ちだけでも楽に成れれば幸いです!。

もしダメだったとしても、お互いを想い合って笑顔でお別れ出来たら杭は残らないからね。

後でいっぱい泣いたらいい!。

このまま黙って終わりにするのは、
もっと、辛くて寂しいよ…

最後の告白、想いは勇気の力と成れ

是非とも、応援させて頂きます!。
長文…ごめん。

願い人

  • << 28 願い人さん、社会人さんも、応援ありがとうございます。 お二人のお気持ちありがたいです。 でもまだ迷ってるので、もうちょっと考えたいと思います。 どちらにしても、Mさんには色々仕事でお世話になったので、感謝の言葉は、これは直接本人に言葉で伝えたいと思ってます。

No.26 18/05/14 22:41
社会人さん6 ( ♂ )

>> 25 願い人さんに賛成!

No.27 18/05/14 23:49
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 26 どなた様かは存じませんが、あなたの誠意成る意見を見受けております。

人の気持ちが良~く分かるお方だと。
本当、ありがとう!ね。

一緒に応援して挙げましょう!。

どうか、
主さんの願いが必ず、叶います様に…

No.28 18/05/15 18:40
匿名さん 

>> 25 そんな事ない!。 最後のお別れに成るかも知れない。 だからもう一度、奇跡を信じてあなたの全ての想いを言葉で告げて、心残りの無い様… 願い人さん、社会人さんも、応援ありがとうございます。

お二人のお気持ちありがたいです。
でもまだ迷ってるので、もうちょっと考えたいと思います。

どちらにしても、Mさんには色々仕事でお世話になったので、感謝の言葉は、これは直接本人に言葉で伝えたいと思ってます。

No.29 18/05/16 03:11
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 28 焦らなくていいから、ゆっくり考えて思い切って行こ!。

Mさんと言えばここだけの話、自分の好きだった人です。

心残り、笑顔が見れたら最高だよ!。

社会人さん共に応援してます心から。

No.30 18/05/17 18:26
匿名さん 

>> 29 ありがとうございますm(__)m

ゆっくり考えて答え出します。

No.31 18/05/17 18:27
匿名さん 

みなさん回答ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧