注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

思いっきり傷つける振り方

レス14 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 12:10(更新日時)

振るときは思いっきり傷つけるのが正しいですか?

すごく仲良くて信頼感もあり、親友のようだった人に振られたのですが、そのときに突然相手が、別人のようになり、これまでの関係がなかったかのように信じられないくらい傷つけられました。
信頼感があったのでなんで??とパニックになり、嫌いにもなれず、苦しさと悲しみで心の病気になりそうでした。


かなり経って聞いたのですが、その人の言い分では、自分が以前他の人に曖昧な態度を取られて何年も引きずったので、その苦しみを知ってるからわざと思いっきり傷つけるのがいいと思ってやった、そうです。


相手を思いっきり傷つける振り方は正しいですか?よくあることですか?

No.2644256 18/05/12 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 14:08
匿名さん1 

まず、その方とアナタは親友?恋人同士?

親友として振られた?恋人として振られた?

「振る」って言葉から恋人関係と判断させて頂きます。

でも、どっちの関係だったにしても、
アナタが振られた理由って相手の勝手なトラウマにアナタが巻き込まれたに

過ぎないじゃないですか。アナタに落ち度がありますか?

そんな奴、親友としても恋人としても
あり得ないですよ。私は。

関係の無い人を平気でトラウマ解消に
利用出来てしまう、お相手の人間性にね。

良かったじゃないですか。そういう事する人って判明出来ただけでも。

きっと、その人は誰かのトラウマに利用されるのが落ちですよ。

No.2 18/05/12 14:40
匿名さん0 

>> 1 ハッとしました。僕トラウマ解消に巻き込まれてたんですね。
あとで話した時に、傷つくのわかっててやったと言われました。むしろまだ足りないくらいだと周りの友人に煽られていたそうです。
自分のときの苦しみを与えない、いいやり方だと思っているみたいです。
僕はこれ以上されたら精神科に通っていたと思います。こわいです。



また仲良く戻ろうと言われましたが、これだけ傷つけておいて都合いい気がして、
わからないと答えたら、こんな人だと思わなかった、もう口も聞きたくないといろんなことを言われました。
何がなんだかわかりません。

  • << 4 一体その人はどういう人間何ですかね。 トラウマ無くてもヤバイ人間なんじゃありませんか? 返レスで余計驚きましたよ。関わらない事を強くオススメします。 アナタが何もしてない、心当たりも無くて、 かつお相手が適当な理由を付けてるだけでも無いなら、 元々の人格に明らかな問題を感じます。 親友のするコトですらありません。 熱入ってすいません。

No.3 18/05/12 15:25
匿名さん3 

私が別れた時は、さんざん無にされていた怒りとのらりくらり話し合いもせず自分を治すことも一切しなかった相手だったので、ボロックソに怒りに任せていいました
彼の方も、あまりにボロカスに言われたのでカチーンと来たらしく、それだけは言ってはだめだろ?って言葉を私に浴びせました
おかげで、いまだに憎しみが消える事なく残っています
呪詛でもかけてやりたいくらいに

片っぽが好きでいる状態の別れは、どんなに傷つけようがやさしく別れようが
別れを告げられた側は苦しいですよね

優しく話し合って相手が泣いてすがってズルズルいくより
憎んでくれていいから、すっぱり別れようって彼は選んだのかもしれないですね

私だったら、そういう道を選んだからって言われても納得はできないだろうし
優しい別れ方をされてもこれまたきっと前にも進めない納得もできないな・・・

  • << 5 そうですね。どう別れても辛いのは辛いですよね。どんなふうがいいのかは人によるんでしょうね。 僕の場合は、信頼関係ある人にはそれなりの敬意を持った対応をしてもらえた方が無駄に傷つかずすんなりいけたと思います。信頼関係まで破壊されるとダメージが酷すぎました。

No.4 18/05/12 15:41
匿名さん1 

>> 2 ハッとしました。僕トラウマ解消に巻き込まれてたんですね。 あとで話した時に、傷つくのわかっててやったと言われました。むしろまだ足りないくら… 一体その人はどういう人間何ですかね。

トラウマ無くてもヤバイ人間なんじゃありませんか?

返レスで余計驚きましたよ。関わらない事を強くオススメします。

アナタが何もしてない、心当たりも無くて、

かつお相手が適当な理由を付けてるだけでも無いなら、

元々の人格に明らかな問題を感じます。

親友のするコトですらありません。

熱入ってすいません。

No.5 18/05/12 16:18
匿名さん 

>> 3 私が別れた時は、さんざん無にされていた怒りとのらりくらり話し合いもせず自分を治すことも一切しなかった相手だったので、ボロックソに怒りに任せて… そうですね。どう別れても辛いのは辛いですよね。どんなふうがいいのかは人によるんでしょうね。

僕の場合は、信頼関係ある人にはそれなりの敬意を持った対応をしてもらえた方が無駄に傷つかずすんなりいけたと思います。信頼関係まで破壊されるとダメージが酷すぎました。

No.6 18/05/12 16:44
恋愛の達人6 

振るにしても、相手への敬意は必要だと思う。人として。

敢えて傷つけようと酷い振り方する必要は全く無い。

「気持ちには応えられません。」「付き合えません」とハッキリ伝えれば充分。

それでも相手がしつこくしてくるようなら、多少強い言い方でキッパリ断った方がいいでしょうが。

主さんは他の方の仰る通り、相手のトラウマのとばっちりを受けたのかと。

また仲良くしようとする、彼女の人間性を疑う。

>わからないと答えたら、こんな人だと思わなかった、もう口も聞きたくないといろんなことを言われました。

逆ギレもいいとこ。
そういう人だったのよ。残念ながら。
人を見る目が無かったと教訓にして、今度はもっと素敵な相手を探してくださいね。

No.7 18/05/12 17:07
通行人7 ( ♂ )

中途半端に相手に期待を持たせぬように断固たる姿勢でバッサリ‼とふる、ってのはアリだと思います。
その結果、傷つけてしまうのは、これはもうどうしようもないこと。傷つけずにふるなんて不可能なんですから。


しかしどうも主さんのケースはニュアンスが違うような。
相手への尊重が感じられない、どうも下に見てナメられてる印象です。


No.8 18/05/13 00:37
匿名さん8 

いいえ、親しき仲にも礼儀ありです。
男女問わずいい年した大人がいつまでも元恋人のことを女々しくグチグチ言っているのが多いけど気味が悪い。

No.9 18/05/13 02:36
匿名さん9 

彼女は、そう言う価値観の人だったんですね。

主さんは、どんな振られ方が良かったんですか?どんな振られ方なら、傷つかなくて、納得出来たんですか?

優しく言われたら言われたで、期待してモヤモヤした時間を過ごしちゃいませんか?
そもそも傷付かない振られ方ってありますかね?

傷つかない失恋なんか無いに等しいと私は思います。


傷ついたと言う事は、相手の事が好きだった。
セフレだなんだと軽い世の中ですが、貴方は人を好きになれる人だと言う事。

残念だけど、たまたま、その彼女とは、縁がなかったと言う事。

次、また価値観の合う人を探して下さい。

No.10 18/05/13 04:42
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

よく無いことだよ。
ボロクソに言って別れる時はよほど、酷い時だよ。

No.11 18/05/13 07:45
通行人11 

変な期待を持たせない為にきっぱりってのはあると思うけど、敢えて手酷く傷つける必要はないし、主さんの場合って言うか、その女の場合は違うね。
て言うか、返レスまで読んでびっくりした。
何だ、その女。人としておかしいよ。
主さんのこと好きじゃないけど、自分に惚れてる男をキープして優越感に浸りたいのか?
口ききたくないって言ってるんなら、これ幸い。今後一切関わらない、向こうから猫なで声で近づいてきたらばっさり切り捨てる、をお薦めします。
それに対してまたぎゃあぎゃあ言うかもしれないけど、そこは気にせずガン無視で。
主さんに今度こそ素敵な出会いがありますように。

No.12 18/05/13 07:49
匿名さん12 

その女は謝らないでしょうね。

No.13 18/05/13 10:11
通行人13 

拡大解釈しすぎ。
しかも、悪い方へ。
ここぞとばかりに。

トラウマ解消なんてしてないよ。
変なふうに煽り。
それで解消なんてできるのか。

棚にあげて色々言うんです

No.14 18/05/13 13:47
通行人13 

>> 13 その女性とくっついて欲しくない人たちがいるんでしょうね。

昔彼の知人らしき人から、嫌がらせがひどくて、警察に相談しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧