注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

なんかモヤモヤしてます

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

匿名
18/05/15 19:51(更新日時)

ゴールデンウィーク、友人と出掛けました。
友人はペーパードライバーなので、3泊4日往復6時間の運転は私で、ガソリン代とかは完全割り勘です。
運転は別に慣れてるので構わないし、ペーパードライバーだからガソリン代を多くだすとか思いつかないのは仕方ない(まあいいか~程度)に気にしてなかったです。
ただ、友人の頼みで途中のある施設によりました。福祉関係の新しい取り組みをしていることで、友人の仕事柄、気になったみたいです。

モヤモヤひとつめは、時間もないからさっと早足と言ってたのにかなりゆっくり見て、トータル1時間もかかって予定が狂ったこと。(一般の人も入れるので、私も見たけど興味がないから早々にベンチにかけてました)
ふたつめは、終わってから「施設の人にご挨拶したい」と担当者と名刺交換して、さらに30分待ちぼうけしたこと。しかも着いたのが正午過ぎで、お腹ペコペコだから近くのカフェにいていいかと聞いたら、行きたいカフェがあるから我慢してと言われていたので、へたに食べたりもできずに空腹。
みっつめは、「なんの話をしてたの?」「どうやって取り組んでたの?」と聞いたら、「守秘義務があるから話せないことがあるよね」ときつめに言われたこと。

ふたつめまでは気にしてなかったけど、みっつめの言い方でモヤモヤしちゃいました。
そこまで守秘義務があることなら一人で行けばいいのにとか、言い方がきついなぁとか。

みなさんはどう思われますか。
私は少し思い詰めやすく、優柔不断なので引っ掛かってしまってます。
考えすぎなら気にしすぎちゃったとすっきりするし、彼女もちょっと...なら次にあれって思ったら私も文句行っていいのかな、とぐらぐらしてます。

No.2644137 18/05/12 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 00:39
匿名1 ( ♀ )

かなり腹立つ!
守秘義務なら1人で行ってくれだし!
なんか本当はこれが目的だったんじゃないの?と思えてなりませんね。
思い詰めず優柔不断じゃなくてもひっかかるわー!

主さんえらいですね!
本当は興味もないだろうに、どうやって取り組んだかとか話題を提供して。
何が守秘義務じゃーーー!

  • << 3 レスありがとうございます! もともと近くのテーマパーク目当てなので、視察目当てではなさそうですが、ちょっと心がほっとしました。

No.2 18/05/12 03:00
小学生2 

3泊4日のうちの1時間半、そんなに腹立てるかな?

それにそれくらいの時間ご飯が狂ったとしても我慢出来ないなんて小学生じゃないんだから我慢出来るでしょ(笑

なんか主さん小さいよ。しかも友達からしたら仕事にも関わるなら大目に見ないかな?

それを嫌な目して話振っちゃったんじゃないの?だから逆に言い返されたか、疎がられたか。

その程度の付き合いの人と行くのもどうかと思うけどね。



  • << 4 そうですね。 ご推察のお昼のことですが、なにぶん旅行なので、朝5時に朝御飯食べていて、施設についたのが正午を越えてたので私はお腹が減ってちゃってました。 書かせていただいたとおり、そこまでは気にしてなかったので、にこにこ待ってて、どうだったか聞いただけだったのですが。。。 ここまで嫌な感じにとられることもあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

No.3 18/05/12 03:05
匿名0 

>> 1 かなり腹立つ! 守秘義務なら1人で行ってくれだし! なんか本当はこれが目的だったんじゃないの?と思えてなりませんね。 思い詰めず優柔不… レスありがとうございます!
もともと近くのテーマパーク目当てなので、視察目当てではなさそうですが、ちょっと心がほっとしました。

No.4 18/05/12 03:10
匿名 

>> 2 3泊4日のうちの1時間半、そんなに腹立てるかな? それにそれくらいの時間ご飯が狂ったとしても我慢出来ないなんて小学生じゃないんだから我… そうですね。
ご推察のお昼のことですが、なにぶん旅行なので、朝5時に朝御飯食べていて、施設についたのが正午を越えてたので私はお腹が減ってちゃってました。
書かせていただいたとおり、そこまでは気にしてなかったので、にこにこ待ってて、どうだったか聞いただけだったのですが。。。
ここまで嫌な感じにとられることもあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

No.5 18/05/12 20:25
名無し5 

その友人さんは、かなり自分勝手で無神経な人だと印象を受けました。

せっかくのGWに仕事関係の事なんか、やめて欲しいですよね。
モヤモヤどころではないです。キレます。内心。
私なら多分2度とその人とは旅行に行きません。

No.6 18/05/15 19:51
社会人6 ( 30代 )

現場にいないので難しい判断でもありますけど
なんとなく自分勝手な印象は受けましたね
あなたが自然体でいて、不快に感じるような仲になるなら、そういう部分もふくめて今後の付き合い方を考えると良いと思いますよ
とりあえず様子見かなぁ………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧