注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

天邪鬼な性格

レス10 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 06:05(更新日時)

すごく彼氏が欲しく、
街コンや合コンなど割と頻繁に参加してます。

気になる人ができ、
その相手と出かけたりすると、
最初こそ嬉しいものの、
好意を感じると嫌な気持ちになり、逃げたくなります。
かと言って、その人に相手にされないと思うと悲しくなります。
自分でも頭がおかしいと思うくらい天邪鬼なのですが、
こんな経験の方いませんか?
これはどうしたらなおるのでしょうか…
この先ずっとこのままだと一生相手なんてできないと恐ろしくなります。

No.2644110 18/05/11 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 00:19
匿名さん1 

根本的な理由を過去から探らないと変わらないかも知れないね

そう成った性格は何かしらのトラウマから来てるのかも知れない。

No.2 18/05/12 15:28
匿名さん0 

>> 1 自分に自信がないっていうのはあります。
そもそも他人に興味がないのが一番大きいのかもしれません…

No.3 18/05/12 16:50
通行人3 

他人に興味がないなら無理に恋人作らないほうがいいんじゃないですか?
付き合うにしても、もしかしたら自分と似てる人の方が上手くいくのかも?

No.4 18/05/13 20:42
匿名さん 

>> 3 やっぱ恋人作らない方がいいですかね?😭
付き合いとかが結構しんどくて💦

自分にないものばかり求めていたので、似てる人は考えてなかったです!
回答ありがとうございます!

No.5 18/05/15 11:52
恋愛中さん5 

なんで彼氏がほしいのですか?
主さんにとって彼氏ってどんなものですか?
今まで恋人がいたことはないのですか?

No.6 18/05/15 17:36
匿名さん 

>> 5 恋人が居たら友達とはまた違った楽しみができるのと、
ときめきたいです。
あと周りから作りなよ。って言わられる影響もありますね…

恋人はいました。
その人のことは本当に大好きで愛していました。

No.7 18/05/16 13:55
ラブラブさん7 

お気持、すごく分かります。
私も全く同じ考えでした。私だけではなかった事に安心してしまいました。

良さげな男性と出会うたび、今度こそこの人のことは好きになれるかも…と自分に期待はするのです。
連絡先を交換し、デートしているときはとても楽しいですが…。
その中で少しでも相手から好意の対象、自分は女性として見られているのだと気が付くと、何故だか気持ちはサーっと冷めていきます。
言葉にはできませんが、気持ちが悪く、居心地も悪いです。
相手に落ち度などありません。全て自分の中で起こってしまう出来事なのでどうしようもありません。

自分が冷めたせいで相手も身を引くようになるとそれはそれで気になるし、だからと言って行動するわけでもなく…そしてまた違う人と同じことを繰り返してしまいます。

年頃になっても好きな人が全く出来ず、私は人の心を持っていないんじゃないか…?とさえ疑いました。
恋愛への憧れは人並みにあるので、恋愛を楽しんでいる友人たちが羨ましくて仕方がありませんでした。

人を本当に好きになれないって、失恋するよりもずっと哀れで悲しいことだと思います。
芽生えない感情を無理やりこじ開けようと何度した事か分かりません。
恋愛も結婚も諦めていました。

ですが一人の男性に出会い、自分の知らなかった感情が芽生えました。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、彼から命を頂いたような、自分を人間にしてくれたような不思議な気持ちになりました。

人を好きになることの素晴らしさ、喜び、痛み、悲しみを知りました。
良い事ばかりではありませんが、以前の自分に戻るよりかは何千倍もマシです。

辛いときがあるからこそ、素敵な方と出会えた時の喜びは、計り知れないものがあります。
大丈夫です。きっと貴女も自分に感情を吹き込んでくれる誰かと出会えます。
必ず素敵なご縁がある事を、私も信じています。

No.8 18/05/28 22:08
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます!
共感に励ましの言葉までありがとうございます!
私と同じって言ってくれる人がいて少し元気が出ました…
私もあなたのように変われる日が来て欲しいです✨
回答ありがとうございました!

No.9 18/05/28 23:01
匿名さん9 

自分に合うひとと出会えてなかったのかもしれないですね。いろいろ試していくしかないよね

No.10 18/05/29 06:05
匿名さん 

>> 9 頑張ります!
ありがとうございました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧