注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

恋愛感情に鈍い原因

レス10 HIT数 713 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
18/05/11 18:51(更新日時)

以前告白をした女性がいますが、彼女は恋愛感情に鈍い(好きになるのに時間がかかる)方で毎日、LINEのやり取りや食事をしたりするのですが、未だOKをもらえずにいます。

この前俺が強めのプッシュをしたのですが、彼女の口からは「あなたの思っているような人ではなかったらどうするの?」という質問が返されました。

彼女が俺にした質問をする方や、こういった不安をお持ちの方はいらっしゃいますか?
また、これが彼女の好きになるのに時間がかかるという原因だと思いますか?

No.2643888 18/05/11 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 16:44
匿名さん1 

あなたのこと好きじゃないだけでは…?
または、あなたの前では素の状態になれないんじゃないですか?
本当の私は、あなたの思っているような私じゃないよって意味じゃないですか?

No.2 18/05/11 16:54
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
少なからず、俺が知る彼女は会っているときの彼女なわけで、知らない部分も多いと思います。
だからこそ知りたいし、本当の自分を見せて欲しいのです。
俺だって「私生活を知られたら嫌われるかも・・・」という不安はあります。
でも仮面をつけたお付き合いはしたくないし、早く本当の彼女を見せて欲しいと思っています。もちろん俺の事を好きなのであれば・・・ですが。

No.3 18/05/11 17:11
匿名さん3 

じぶんのどこを好きになってくれたのかわからないのではないですか? 主さんのおもいこみだけで、ちがうんだけどな、みたいな。

彼女は、特に好きではないと思うんですよ。ラインしていても、暇潰しとか、特にひかれていないとか。

つきあってもすきになれるかわからないし、べつになー、かと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに「どこを好きになったのか」伝えていないかと思います。

No.4 18/05/11 17:11
匿名さん 

じぶんのどこを好きになってくれたのかわからないのではないですか? 主さんのおもいこみだけで、ちがうんだけどな、みたいな。

彼女は、特に好きではないと思うんですよ。ラインしていても、暇潰しとか、特にひかれていないとか。

つきあってもすきになれるかわからないし、べつになー、かと思います。

No.5 18/05/11 18:05
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 3 じぶんのどこを好きになってくれたのかわからないのではないですか? 主さんのおもいこみだけで、ちがうんだけどな、みたいな。 彼女は、特に… ありがとうございます。
確かに「どこを好きになったのか」伝えていないかと思います。

  • << 9 (笑) だめじゃんか 伝えて!

No.6 18/05/11 18:12
匿名さん6 

詳細聞かないとなんとも言えないけど。

私がその台詞を使うとしたら、
①猛プッシュされて困った時
②付き合いを断りたいんだけどうまく言えない時
③期待されたくない時
④相手が偉い惚れ込んでる時

かな~
ただ、主さんには残念な話なんだけど、その台詞が出るってことは主さんのこと、全くタイプじゃない時だわ。かつ、別に嫌われても良いや~って時にその台詞使うかも。

あと少し矛盾した話をするとみんな自分に自信がない所、不安に思っていることは心の深いところにあるんだよね?誰でも持ってる。

確かにそれが好きな相手だと嫌われないかな~とか思うんだけど。でも本当に恋愛として好きになるとさ?例え自分に自信が無かろうと今の主さんみたいにそれを改善してでも君と付き合いたい!あなたのためならなんでも頑張る!ってなる訳よ?わかる?笑

彼女の場合は主さんのこと大して好きじゃないから『もし思っていた人と違ったらどうするの?どうせ、男なんて…なーんだ!こんな女か…時間の無駄~別れよう~って遊んでぽいするんだよね?傷付くのは女。ばかばかしい~っ』てなるんだよ。

恋愛に対してかなり冷めた目で見てるかも笑

彼女はまだ恋愛として人を好きになったことが無いんだろうね?傷つくのがこわいのもあるかも。ある意味。自分の心を守るためにそう主さんに言ってるんだよ。

その彼女が一緒にご飯に食べる気持ちになるのは彼女の心を掴んだ時だろうね?

主さんには難易度が高いかもね?

No.8 18/05/11 18:47
匿名さん8 

その女性、はなから恋愛関係になるつもりがなく、時間稼ぎをしているのかなと思いました

No.9 18/05/11 18:50
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。 確かに「どこを好きになったのか」伝えていないかと思います。 (笑)
だめじゃんか

伝えて!

No.10 18/05/11 18:51
社会人さん7 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス 好きなんですけど、こわいんですよ。時々、引っ込み思案なので、リードして欲しい。
彼女も素直にハッキリとしないと、ダメですよね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧