注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同僚とプライベートで会いますか?

レス1 HIT数 664 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
18/05/11 09:16(更新日時)

知人男性から(私の職場) 職場の人と仲良くならないの?と聞かれます。

今年の3月に転職したばかりです。
同年代の人がいるか聞かれて、その人たちと仲良くしたりしないの?
聞かれました。

転職先は規模の大きい職場ですが私がいる部署は、40代〜50代の男性がほとんどで、女性がほとんどいなくその上同年代の人ってほとんどいないです。

私が1番最初に働いていた職場の時は職場の人と仲良くしなかったの?

その時も職場の年齢層が高めで、
40〜50代の女性が多く、男性も30代以上の人がほとんどで20代の男女はほとんどいなく私がいた当時は同じ年くらいの人がいませんでした。

知人男性は、新卒で公務員になっています。
入所当時から、同期と遠出したりして遊びに行ってるそうです。

一緒にランチを食べる親しい女性の同僚
もいるそうです。

知人男性がいる部署に年の近い男性がいて休日に飲みに行ったり、合コンに誘われたこともあるそうです。

同期何人かと海外にスキューバダイビングに行く予定だそうで、楽しそうにいつてきました(笑)
あと、今年の年末には、同期数名で海外旅行に行く予定もあるそうです。

その男性からみたら私はつまらない人だと思われていますか。。

なぜ職場の人と仲良くならないのか聞くんでしょうかね??

友達や知り合いにもそういう質問はされたことがなくて・・・

私は、今の職場含め3社経験があるんですが新卒で就職できなくて、パートや契約社員などの非正規雇用で働いています。

働く職場はなぜか同年代が極端に少なかったり女性が自分のみの少人数の職場、今の年配男性がほとんどを占める職場(男女とも同年代の人がほとんどいない。
自分の部署だけでなく、職場全体的にそんなかんじです。

その知人男性のように職場の人とプライベートで会うほど自然と親しくなりません。
仕事の話以外はあまりしないですね。

昼食もどの職場でも1人で食べていつも昼食を一緒にとるランチメイトも自然とできないです。
自然と1人で毎回昼食をとるようになります。
その知人男性のように職場の人とプライベートで旅行行ったり遠出したりするのってけっこうよくあるのですか?
自分の友達では職場の人と旅行行ったとかは聞かないですね。
職場の人と合コンへ行った子は聞いたことありますけど。


No.2643729 18/05/11 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 09:16
社会人1 ( ♀ )

10代〜50代まで仲が良かった人と
ごはん食べたり、お出かけしたりしてますよ。旅行はないですけど
でも、もちろんプライベートで同僚と会わない方も沢山います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧