注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

モラハラ・DV夫

レス6 HIT数 1706 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/12 06:36(更新日時)

モラハラ・dv夫と別居中です。
連れ子で再婚しまして8年です。
結婚当初から暴言や私には、暴力も奮った事ありますが、ずっと我慢してきました。理由は、息子の学校に行って待ち伏せして何かされたら嫌だからです。ところが、ついに息子に刃物を向けました。
しかも、排水溝が詰まってる!という所から始まり、最終的に息子に殴りかかり、息子が阻止をして文句を言うと「ぶっ殺してやる!待ってろ!」と言ってノコギリとドライバーを、持ってきました。
出ていった私達は警察に通報していたので(刃物を持ってきた時点で)外で保護され警察が、家に乗り込みました。
私のカバンを隠していた旦那からカバンを取り返してもらい、そのまま家を出ました。警察の人達は口を揃えて「躁鬱だな…典型的だ。」と言ってました。
その後の約2週間経ちますが、毎日悪口と懺悔と戻ってきて欲しいのLINEが繰り返しきます。

「俺は寂しかった。母子家庭で育ったから父親を知らないからどう接したらいいか分からなかった。お前がもっと間を取り持ってくれたらこんなことにはならなかった。」等など…だから、イライラが募りああいう事をしてしまった。

何度ももう、一緒に住むことは出来ないですと伝えていても、「なんで?どうして?」ばかりです。
拉致が飽きません。
刃物を出したりする人がいる家には帰れません!というと、刃物出したって傷付けてない!とか言ってきます。
馬鹿なんですかね?馬鹿ですよね!

朝6時頃から電話なったり、仕事中に電話なったりで、出れなければ怒るし、ほんとに拉致が飽きません。
私は、もうマンション購入する手続きを取ってるのでそろそろ実家を出て親子3人で暮らしますが、旦那とのゴタゴタが終わらずイライラします。

荷物を取りに行こうとすれば、いない間に来るな!俺の家を荒らすな!鍵返せ。
荷物が欲しければ俺のいる時に来い!等など…

正直、離婚でも別居でもとにかく一緒に暮らさなければ良いのですが、弁護士を立てないとダメですかね?

あいつが身を引くということはないのでしょうか?

また、仕返しされそうで怖い部分もあります。

No.2643728 18/05/11 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 07:37
匿名1 

完全無視は無理なんですか?
主さんのような旦那さんを持つ方に対していつも疑問に思うんですけど、荷物を取りに行くと言えば文句を言われるって、黙って取りに行けばいいのでは?電話も出ないと怒られるって、別に顔も合わせないんだから怒っても良くないですか?
支配されて正常な判断が出来なくても、警察や弁護士を間に入れるならそれなりに覚悟が必要だと思います。
中途半端に連絡を取り合ったり会ったりすれば、事件性があるものでもただの痴話喧嘩で済まされますよ。
報復を恐れて刺激する方が危険だと思います。

No.2 18/05/11 08:30
離婚検討中0 

>> 1 完成無視をすると、会社で待ち伏せされます。
私は経営しているので会社を変えることが出来ないのです。
どこかに逃亡出来ればいいけど、出来ません。
かと言って経営していても裕福な訳では無いので、お金がかからないならほの方が良いです。
まぁ、命には変えられないので、お金かけて弁護士立てるのが無難かも知れませんが

No.3 18/05/11 09:01
匿名3 

弁護士だな

No.4 18/05/11 09:48
匿名4 

モラハラの人に、嫌、嫌、と言っても無駄です。

近しい人の話を聞かないので、頑なに自分のワガママを通すだけで、話になりません。


弁護士さんなり、行政書士さんなり第三者をたてる方が良いと思います。

No.5 18/05/11 13:44
匿名5 

間に誰かを立てたほうがいいと思います。情報開示も制限かけるようにして、居場所もばれないようにしたほうがいいと思います。

No.6 18/05/12 06:36
ベテラン主婦6 ( ♀ )

旦那さんは、精神的に病んでいると思います。
正当な会話は難しいです。
皆さんが仰有ってるように、弁護士を入れて話を進めた方が間違いないです。
普通に凶器を持ち出すとなれば警察に相談して対応するしかないと思います。子供さんを守ってあげて下さい。子供さんが一番の被害者ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧