注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

20代。失敗ばかりでもいい??

レス13 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名
18/05/11 14:15(更新日時)

若いうちに小さい頃からの夢に挑戦しなきと歳を取った時後悔しますか?


また、後悔しましたか?

20代以上の方に質問です。

20代は貴重って言いますよね。
リスクがあっても夢に挑戦したり、興味のあることや転職などをして失敗を沢山してもいいのでしょうか?

それとも昔からの大きな夢なんか諦めて、現在見てキャリアを優先しろって思いますか?

夢を本気で目指しせるのも今の内なような気がして💦

色々、アドバイスください😢


18/05/11 00:09 追記
親には20代のうちにさっさと子供産んどけって言われます。
でないと絶対絶対後悔するって言われます。

でも子供が欲しくないんです💦

子供がいる人より、
私の叶えたい夢を持ってる人に嫉妬してしまいます。

そう思うことは変なことなのでしょうか?

親のゆうとおり歳をとったら子供を産まないことを後悔するのでしょうか?

それは女性みんな?

No.2643658 18/05/11 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 00:07
匿名1 

夢に挑戦するなら計画的にな。
いつか何とかなる程度で行動してたら後悔する。

No.2 18/05/11 00:12
匿名0 

>> 1 ありがとうございます!

今、挑戦していれば失敗したとしてもやり直せますか?

20代なら失敗しても許されますか?

期限決めて頑張ります!

  • << 8 期限も大事だけど、目標を見失わんように。 夢を叶えるために金が必要だからって、より条件のいいバイト探して、バイトをこなすのが目的になってしまった人がいる。 20代だから大丈夫、30過ぎたからダメってのは、夢を追いかけてる途中のあなたの生き方次第。

No.3 18/05/11 00:13
匿名3 

夢を追いかける事や、挑戦する事に
年齢は関係ありません。
関係するのは環境です。

20代で、結婚して子供がいるなら
夢を追うよりも、現実を大切に家族を守る義務があります。
夢ばかり追いかけて、家族に迷惑や負担をかけるなら
夢より、現実!ってなります。

独身で、誰にも迷惑かけず
背負っている者がないなら
何歳でも、夢を追いかけるのは自由です。

子育て中は、夢より現実
子育て終了して、60歳になり大学に入学したり、新しい事に挑戦する人もいます。

  • << 5 ありがとうございます✨

No.4 18/05/11 00:21
匿名4 

「失敗は成功のもと」や「失敗は成功の母」などと言う言葉があります。
失敗じゃ成功のもとは「失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改善していくことで、かえって成功に近づくことができるということ」とのことで、失敗は成功の母は、「失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改善していくことで、かえって成功に近づくことができるということのたとえ」とのことです。

失敗の分だけ、強くなれたり色々学べたりすると言う話はあります。
人は失敗なんかしない完璧な生き物ではありません。
夢というかやりたい事があるのなら、できる・できないなどは気にせずにやればいいと思いますよ。
まぁ、60代とかになって突然やりたい事があって挑戦する人もいるかとは思いますが、物によっては「若い内じゃないとできないな」と言って諦めることになるかもしれません。
時間はかかっても、20代から挑戦するのは損じゃない気もします。

転職をするのは、自分にあった条件の仕事が見つからないなどが主な理由かもしれませんが、今どき安易に仕事が見つからないか採用されないような感じっぽいので、転職は避けて今続けている仕事を出来るだけ長く続けるのも大切だとは思いますね。
だから、よく考えて行動に起こすべきですね。

  • << 6 ありがとうございます😊

No.5 18/05/11 00:39
匿名 

>> 3 夢を追いかける事や、挑戦する事に 年齢は関係ありません。 関係するのは環境です。 20代で、結婚して子供がいるなら 夢を追うより… ありがとうございます✨

No.6 18/05/11 00:42
匿名 

>> 4 「失敗は成功のもと」や「失敗は成功の母」などと言う言葉があります。 失敗じゃ成功のもとは「失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改… ありがとうございます😊

No.7 18/05/11 00:53
匿名3 

私は、1年間の海外留学の準備をして
来月から留学!
って時に(21歳)
妊娠が発覚して、海外留学を辞めて
結婚しました。

子供を生み、家庭を築く事で
夢を諦めました。

あの時、妊娠していなければ
私は、海外留学して
今とは違う人生を歩んでいたと思います。

夢を諦めて、結婚して
今は、幸せ感じていますし
自分の選んだ道なので、後悔はしていません。

でも
もし、人生がやり直せるなら
妊娠は避けて、海外留学して
今とは違う人生を歩んでみたいな
と、思っています。

私が主さんなら、夢を追いかけます。

  • << 9 ありがとうございます!

No.8 18/05/11 00:56
匿名1 

>> 2 ありがとうございます! 今、挑戦していれば失敗したとしてもやり直せますか? 20代なら失敗しても許されますか? 期限決めて… 期限も大事だけど、目標を見失わんように。
夢を叶えるために金が必要だからって、より条件のいいバイト探して、バイトをこなすのが目的になってしまった人がいる。
20代だから大丈夫、30過ぎたからダメってのは、夢を追いかけてる途中のあなたの生き方次第。

No.9 18/05/11 11:10
匿名 

>> 7 私は、1年間の海外留学の準備をして 来月から留学! って時に(21歳) 妊娠が発覚して、海外留学を辞めて 結婚しました。 子供… ありがとうございます!

No.10 18/05/11 11:48
願い人 ( ♂ Xvm61b )

一番いいのが夢叶い家庭も有りと両立出来る方向に持って行けたら一番いいなと、出来るんじゃないかな…

一つの夢に偏らず、色んな事を若いからこそ今を存分に楽しめばいい!。

No.11 18/05/11 12:02
名無し11 

その学科に入試で合格しないと取れない資格なら、いつまでも追えないから適当に浪人したところで諦めは付くのでは。
生きているうちに何度もチャレンジできるような夢なら仕事や家庭と両立していけばいい。
今は何でもブラック、ハラスメントに結びつけるけど、負荷をかけないと伸びない部分はあるし、伸ばせるのは若いうちなんだよね。
伸ばし方間違うと人生狂うから、ブラックとか言うようになったんだろうけどさ。

No.12 18/05/11 13:24
匿名12 

小さい頃からの夢なのに20代になるまで何の準備もしてこなかったのなら大してやりたいことでもないんじゃないのかな。
機会があればやってみたい程度のことなら別にやらなくても後悔しないと思う。
寧ろ、やって本当に無理なんだと思い知るのが嫌だから挑戦しないで、本当はやりたかったんだーとやった気分だけを味わって満足してるんだと思う。だから、始めない理由を探してるんでしょう。
趣味程度に出来る似たようなことでもしながら、恋人も作れば良い。

No.13 18/05/11 14:15
匿名 

>> 12 ありがとうございます!

学生時代の宿題も何か決めるにしてもギリギリにないと焦らなくて💦
私の性格が嫌になります💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧