注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

女の子に興味がない(?)先輩に片想い

レス7 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 15:24(更新日時)

部活に好きな先輩がいます。
私は高2でその方は高3です。
何部かは詳しくは言えませんが、部員総数が60人ほどいる部活に所属しています。
3年生の先輩方が今月中に引退されます。
すごく寂しくて、このままどんどん接点もなくなっていくと考えると悲しいです。
そこで、告白しようかと考えたのですが、その先輩は本当に恋愛経験がないです。
彼女どころか告白をされたこともしたこともないみたいです。
実際、告白をしたらすっっっごく先輩を困らせてしまう気がします。
部員数が多いこともあり、その先輩と話せる機会も少ないですし、というかその先輩が女の子と喋っているところもほぼほぼ見かけません。
女の子に興味無いのかなあって思うくらいです。
ですが、想いを伝えるなら今しかないと思うんです。
もうどうしたらいいか分かりません。
でも、こんなに人を好きになったのは初めてなんです。
1年前に出会った時からずっと好きです。(私はいつも好きになっても3ヶ月くらいで冷めてしまいます)
この気持ちを秘めたままにしては後悔する気がします。
ですが、このまま告白してもほぼほぼ99%失敗すると思います。
どうしたらいいのでしょうか。
お力添えしていただけませんか。

No.2643571 18/05/10 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

失敗しても良いんだよ。

そりゃあ全く意識もしていなかった後輩に告られたら断るでしょう。
でも断られても終わりじゃないよ。
自分を好きな人、自分を認めてくれる人がいる事は嬉しい事。

断られてもこれから意識してくれるようになるかもしれない。
そうしたらその内付き合える可能性がある。
とりあえずは、気軽にラインできる話せる仲になる事だよ。

先輩の事が好きです。
いきなり告ってごめんなさい。
でも先輩と仲良くなりたいです。
お友達からお願いします。
的なかんじで。

頑張って‼︎

  • << 3 レスありがとうございます。 告白してから仲良くなるっていうのもありですよね…。 振られたらどうしようという気持ちは捨てて、告白して仲良くなるきっかけを作ろうくらいの気持ちで頑張ります(TT)

No.2 18/05/10 22:25
通行人2 

互いに携帯持っているならまずはLINEやメールのやりとりが出来ないか、連絡先の交換をしてはどうですか?仲良くなってからの告白でもいいんじゃないでしょうか。

  • << 4 その方はtwitterをしているので、連絡などはわざわざLINE交換しなくても出来ます。 それなのにLINE聞いたら「何でわざわざLINE…?」って思われませんかね。 それはそれでいいのでしょうか…。 また、どのような内容を話せばいいですか?雑談とかできるタイプの方ではありません。

No.3 18/05/11 05:18
匿名さん0 

>> 1 失敗しても良いんだよ。 そりゃあ全く意識もしていなかった後輩に告られたら断るでしょう。 でも断られても終わりじゃないよ。 自分を好… レスありがとうございます。
告白してから仲良くなるっていうのもありですよね…。
振られたらどうしようという気持ちは捨てて、告白して仲良くなるきっかけを作ろうくらいの気持ちで頑張ります(TT)

No.4 18/05/11 05:20
匿名さん 

>> 2 互いに携帯持っているならまずはLINEやメールのやりとりが出来ないか、連絡先の交換をしてはどうですか?仲良くなってからの告白でもいいんじゃな… その方はtwitterをしているので、連絡などはわざわざLINE交換しなくても出来ます。
それなのにLINE聞いたら「何でわざわざLINE…?」って思われませんかね。
それはそれでいいのでしょうか…。
また、どのような内容を話せばいいですか?雑談とかできるタイプの方ではありません。

No.5 18/05/14 14:53
匿名さん5 

99.9%失敗するってわかってるなら、告白する前に連絡先交換したり、遊びに誘ってみるとかほかの事をしたらどうですか?

No.6 18/05/14 15:24
匿名さん6 

当たって砕けろです。でも、あまり話したことないのに告白はやめた方がいいかと。まずは、友達になってください!と連絡先を交換して仲良くなって下さい。

No.7 18/05/14 15:24
匿名さん 

当たって砕けろです。でも、あまり話したことないのに告白はやめた方がいいかと。まずは、友達になってください!と連絡先を交換して仲良くなって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧