注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

どうかお願いします。

レス3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名
18/05/10 16:04(更新日時)

未熟な文章を失礼いたします。情けないことに不登校です。四月末から登校できていません。ずっと前から高校に行くと人の目に吐き気がします。登校バスも下校バスも頭痛などがつらくて、公共の場所なのに涙がでて、それを隠すのにまた不審な動きをしてしまいます。他人がそれほど自分を見ていないのは分かっているのに、なぜか知り合いでも、全く知らない人でも怖いです。病院には行っていないです。どの病院に行けばいいのか、そもそも病気なのか自分でもわかりません。ですが、明日、は学校が休みなので、月曜日からは頑張って登校しようと思います。クラスに入れるかはわかりません。月曜日の朝に今の決心が揺らがないように今の自分に頑張れと言ってほしいです。普通の人ならできることなのに、こんなことにも他人からの何かが必要だなんて甘えた人間でごめんなさい。

No.2643374 18/05/10 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 15:01
名無し1 

甘えてると思いません。

学校に行かなきゃと思うのに行けない。けど、なんとか自分と戦って来週から行ってみようとしてる。逃げ出したりせずに踏ん張ってる。

よく頑張ってるなと思いますよ。

来週からだって行けなくても良いんですよ。心が大事です。もしかしたら大人に怒られるかもしれません。でもね、私は行けなくても構わないと思います。

心がしんどくなる時は選択肢がない時だと思うんです。

高校に行ったら心が死にそうだから高校行かない、高校楽しくないけど割り切って行っとこうか、やりたい事あるし大学は行きたいから高認取って行こう、いっそ職人になるか?

高校だけがこの世界ではありません。違う世界だってたくさんあります。誰にだって自分に合う世界、合わない世界があります。

自分を責めてはいけません。

大人は色々言ったり怒るかもしれません。貴女を心配するからこそですが、主さんの心は自由です。何を怖いと思うのか、何に不安を感じるのか、それも自由です。

怖いと思ってはいけない、不安に思ってはいけない事は一つもないんです。

忘れないで下さいね、主さんの心は誰にも縛れない自由なんです。

No.2 18/05/10 15:26
匿名2 

頑張ってね。
でももし途中で無理だってなっても、自分を追い詰めなくて大丈夫です。

そういう時期って誰にでもあると思うよ。
症状が大きいか小さいかの差で、誰でもそういう気持ちって感じてると思うよ。

でももし不登校の期間が長引いて、進学も難しいとなると心配だから、病院に行くのも一つの手だよ。恥ずかしいことでも怖いことでもないよ。
普通の健康診断で特に問題がないなら心療内科とか。後は学校にカウンセラーがいたりするかもだから、保健室に行けるようだったらそっちで先に聞いてみるのがいいかもね。

応援してます!

No.3 18/05/10 16:04
匿名3 ( ♂ )

無理して学校へ行く事は無いと思います。

行かないより行った方が良いのは 自分自身よく分かっていると思うから

おっさんも中3なんか ほとんど学校行って無いし 高校は夜学

人生は誰かが決めるものではない

自分自身が気がつけば 頑張れると思うから

気長に ボチボチ頑張って生きましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧