関連する話題
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
男は本当に好きなら結婚する?

イケメンが選ぶ地味女

レス55 HIT数 11264 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 19:20(更新日時)



社会人女性です。

イケメンとかチャラそうな
ルックスの人が 地味・または落ち着いた
容姿の女性を選ぶ時もあるのは
なぜでしょうか??


・美人だと努力しなければならず
疲れるが、地味な容姿だと気張らず
等身大で付き合えるから

・落ち着いた人を選ぶことによって
「意外に見る目がある男だ」と
女性からの好感度を上げるため


自分で思いついたのは上の2点です…

他にもご意見お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

No.2643358 18/05/10 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 13:17
匿名さん1 

普通に好きだからでしょう。
自分にはないものを持っているところに惹かれているとか、意外とそういう女性がタイプだとか。

  • << 10 レスありがとうございます! その理由が一番多そうですよね! 好みは人それぞれですから…😉

No.2 18/05/10 13:24
匿名さん2 ( ♀ )

美人でモテる女の、無意識でも高飛車な考え方が鼻につく、同族嫌悪的なものでは?
地味女の、「私なんかと付き合ってくれるなんて」という謙虚な気持ちが感じ取れて居心地がいいし、いとおしく思える

  • << 14 レスありがとうございます! 高飛車はやはりダメですよね… 謙虚で守りたくなる感じが いいのかもしれませんね♪

No.3 18/05/10 13:36
匿名さん3 

容姿がいい人程、自分の中身を理解してくれる人、精神的に理解し合える人を選ぶんだよ。
自分が見た目に拘ってないぶん 自分にないものを持っている相手に惹かれるんだよ。これは、男女共通。信用出来て 人として魅力がある人が、他人からどう見えようと良く見えるんだよ。

  • << 15 レスありがとうございます! 中身や精神的なことを 重視しているという事ですね! 深い言葉です…… 信用と魅力は大切ですね!

No.4 18/05/10 13:37
匿名さん4 

地味なのに意外とモテる女性居ますよ。

私が見てる限りは「押し引き甘える事とか上手。恋愛体質の依存系。彼氏が居ない期間が殆どない」感じ。

逆に、凄く美人なのに甘えられなくて自立的な女性はモテない。彼氏が居ない期間が長かったりする。

  • << 16 レスありがとうございます! それはすごいです…! 甘え上手はモテ上手と 言いますからね👍

No.5 18/05/10 13:39
匿名さん5 

何かメリットがあるから。

  • << 17 レスありがとうございます! 結局は損得勘定ですね😂😂

No.6 18/05/10 13:44
匿名さん6 

地味って別にマイナス要素じゃないんだよね。
地味な方が保守的な男性や安定を求める女性などに好まれる印象。

派手な容姿だとお金かかりそうとか遊んでそうと見られる場合もあるしね。

  • << 18 レスありがとうございます! 地味な自分に引け目を 感じていたので マイナス要素じゃないと 言っていただいてほっとします… やはり安定感を感じますよね! 確かに美人は金遣いの荒い人が 多いです…

No.7 18/05/10 13:54
通行人7 

地味な方が開拓しがいがあって(色んな意味でね、、w)、男としての役割を果たせそうだから。

  • << 19 レスありがとうございます! 自分色に染められるというような 感じでしょうか…? 男性は頼ってもらえた方が 嬉しそうですもんね☺️

No.8 18/05/10 14:08
匿名さん8 

大人の女性な感じがします。

  • << 20 レスありがとうございます! なるほど!落ち着いた大人の女性 という事ですね🙌🙌

No.9 18/05/10 14:21
通行人9 

男の多くは派手女=股ユルの
印象を持つ
いわゆる共同トイレ
用を足す時だけに必要なもの
自分だけが使うのじゃないから
掃除などしてられないって感じ

一方、地味で大人しそうな女は
身持ちもかたくおいそれと男を
受け入れない感じに見える
すなわち、落とせば自分だけの
女でいてくれると思う
(実際は分からないが)

この心理を利用して何人もの男
を騙す女もいる

彼女にするにはより安全性の高
い女を選ぶからだろう

  • << 21 レスありがとうございます! 派手な女性の方が人気があるとばかり 思っていたので そういう考え方は新鮮です… 地味な方は堅い印象を持ちますよね! 男性は彼女に癒しを 求めるからでしょうね😊

No.10 18/05/10 15:02
匿名さん10 

>> 1 普通に好きだからでしょう。 自分にはないものを持っているところに惹かれているとか、意外とそういう女性がタイプだとか。 レスありがとうございます!

その理由が一番多そうですよね!
好みは人それぞれですから…😉

No.11 18/05/10 15:58
匿名さん11 

日本の男は、結局、控えめで素朴な女性が好きだから、最終的にはそちらを選びやすい。

  • << 22 レスありがとうございます! 国民性もあるのでしょうね…! 控えめで素朴とくると いい奥さんのイメージですね🙇‍♀️

No.12 18/05/10 20:29
匿名さん12 

豪華なご飯が好きだけどたまには庶民的なご飯も食べたい的な感じ。

  • << 23 レスありがとうございます! そうなんですね! 結婚ではなくて付き合うなら 食べ比べするという感じでしょうか…?

No.13 18/05/10 20:42
匿名さん13 

イケメンの旦那がいる知人が、うちの旦那は美人の前だと緊張するらしいと言ってた。
同じ会社のイケメンは、自分はブスが好きと言ってたけど、美人ではないけど実家が金持ちの奥さんがいる。

昔から、男前は女の顔には拘らないと聞くよ。

旦那の稼ぎがよくてお金に不自由のないおばさんは、「お付き合いの相手を選ぶときは、お金じゃないのよ~」って言うけど、お金があるから言えるのよね。

イケメンも、見た目じゃないんだよ~って思ってるんじゃないの。


  • << 24 レスありがとうございます! そういうものなんですかね!🤔 立場や考え方によって 色々変わってきますよね! 見た目にこだわらない イケメンって素敵です…

No.14 18/05/10 21:22
匿名さん10 

>> 2 美人でモテる女の、無意識でも高飛車な考え方が鼻につく、同族嫌悪的なものでは? 地味女の、「私なんかと付き合ってくれるなんて」という謙虚な気… レスありがとうございます!

高飛車はやはりダメですよね…

謙虚で守りたくなる感じが
いいのかもしれませんね♪

No.15 18/05/10 21:24
匿名さん10 

>> 3 容姿がいい人程、自分の中身を理解してくれる人、精神的に理解し合える人を選ぶんだよ。 自分が見た目に拘ってないぶん 自分にないものを持ってい… レスありがとうございます!

中身や精神的なことを
重視しているという事ですね!

深い言葉です……
信用と魅力は大切ですね!

No.16 18/05/10 21:26
匿名さん10 

>> 4 地味なのに意外とモテる女性居ますよ。 私が見てる限りは「押し引き甘える事とか上手。恋愛体質の依存系。彼氏が居ない期間が殆どない」感じ。… レスありがとうございます!

それはすごいです…!

甘え上手はモテ上手と
言いますからね👍

No.17 18/05/10 21:27
匿名さん10 

>> 5 何かメリットがあるから。 レスありがとうございます!

結局は損得勘定ですね😂😂

No.18 18/05/10 21:29
匿名さん10 

>> 6 地味って別にマイナス要素じゃないんだよね。 地味な方が保守的な男性や安定を求める女性などに好まれる印象。 派手な容姿だとお金かかりそ… レスありがとうございます!

地味な自分に引け目を
感じていたので
マイナス要素じゃないと
言っていただいてほっとします…

やはり安定感を感じますよね!

確かに美人は金遣いの荒い人が
多いです…

No.19 18/05/10 21:30
匿名さん10 

>> 7 地味な方が開拓しがいがあって(色んな意味でね、、w)、男としての役割を果たせそうだから。 レスありがとうございます!

自分色に染められるというような
感じでしょうか…?

男性は頼ってもらえた方が
嬉しそうですもんね☺️

No.20 18/05/10 21:30
匿名さん10 

>> 8 大人の女性な感じがします。 レスありがとうございます!

なるほど!落ち着いた大人の女性
という事ですね🙌🙌

No.21 18/05/10 21:32
匿名さん10 

>> 9 男の多くは派手女=股ユルの 印象を持つ いわゆる共同トイレ 用を足す時だけに必要なもの 自分だけが使うのじゃないから 掃除などして… レスありがとうございます!

派手な女性の方が人気があるとばかり
思っていたので
そういう考え方は新鮮です…

地味な方は堅い印象を持ちますよね!

男性は彼女に癒しを
求めるからでしょうね😊

No.22 18/05/10 21:33
匿名さん10 

>> 11 日本の男は、結局、控えめで素朴な女性が好きだから、最終的にはそちらを選びやすい。 レスありがとうございます!

国民性もあるのでしょうね…!
控えめで素朴とくると
いい奥さんのイメージですね🙇‍♀️

No.23 18/05/10 21:35
匿名さん10 

>> 12 豪華なご飯が好きだけどたまには庶民的なご飯も食べたい的な感じ。 レスありがとうございます!

そうなんですね!
結婚ではなくて付き合うなら
食べ比べするという感じでしょうか…?

No.24 18/05/10 21:40
匿名さん10 

>> 13 イケメンの旦那がいる知人が、うちの旦那は美人の前だと緊張するらしいと言ってた。 同じ会社のイケメンは、自分はブスが好きと言ってたけど、美人… レスありがとうございます!

そういうものなんですかね!🤔
立場や考え方によって
色々変わってきますよね!

見た目にこだわらない
イケメンって素敵です…

No.25 18/05/10 21:47
匿名さん5 

自分の話なのね。笑
ごちそうさまです。

お付き合いしてどれくらいですか?
頑張ってくださいね!

No.26 18/05/10 22:51
匿名さん10 

>> 25 レスありがとうございます!

イケメンというか割と
派手な見た目の彼氏なので…😞

付き合って3ヶ月になります!
ありがとうございます!

No.27 18/05/11 22:24
匿名さん27 

・自分にない堅実さに惹かれる
・もともと堅実で堅い家庭に生まれ育って、反発して自分はチャラくなったものの、結婚相手は親とも上手くやってくれそうな人を選んでしまう。
・頭が悪いのがコンプレックスで頭の良い彼女に惹かれた(コンプレックスの裏返し)

  • << 33 レスありがとうございます! 自分にないものがあると 惹かれるとはよく言うものですよね🙌🙌

No.28 18/05/12 00:18
匿名さん28 

学校にモデルのようなイケメン旦那さんが居ますが、奥さんもかなりの美人ですよ。
子どもたちも◯◯君のお父さんカッコいい!◯◯君のお母さん美人!って話題になってます。

  • << 34 レスありがとうございます! 美男美女夫婦っているんですね〜😳 憧れちゃいます!

No.29 18/05/12 02:44
匿名さん29 

イケメン 嫁はおばさん体型ブサイクっての2人知ってる。 俺の弟と同僚。
お前ならもっといい女捕まるのに、って
聞いたら、2人ともこれくらいの方が
家で落ち着くと奇しくも同じ答え。

俺は美男美女と言われ結婚。17年後に
離婚。そんなもんだ。

  • << 35 レスありがとうございます! このくらいの方が落ち着くって なんか見下されてる感じがします… 顔がよくてもうまくいかない時は ありますもんね💦

No.30 18/05/12 03:58
恋愛恐怖症30 

見た目がそれぞれの好みを持つ
イケメン、
中身がそれぞれの好みを持つ
イケメン?な感じ。
人間は頭を使う生き物だから、
見た目だけではやってらんないよ、
多分ね。

  • << 36 レスありがとうございます! イケメンでも人それぞれですもんね! その通りです。見た目だけでは やっていけないですよね😭

No.31 18/05/12 11:10
匿名さん31 

フジモンの妻が言ってたなー、

確かこんな言葉だったような😏

フジモンの事を不細工が出すのあの安心感はイケメンでは出せない、そしてフジモンは虫にも優しいてね。

美女が彼女だとそれに見合う様な男を演じなくちゃいけないし、いつもかっこよくいるて疲れるだろうねー。



不細工な女性てだけじゃ、
イケメンは好きにならないしょ。
不細工な女性でも、
でもそれを上回る良いものを
持ってるから付き合うんだろうさ。

だから人は顔じゃない。
中身が大事て事だね。



  • << 37 レスありがとうございます! 確かに安心感は大切ですよね…😂 良いところがないと 付き合わないですよね!! 自分に自信が持てるように 頑張ります!

No.32 18/05/12 12:36
匿名さん32 

地味なだけで顔立ちは良いのでは?

地味な容姿と美人を比較してますが

ブスと美人の比較ならわかるけど
地味な美人もいますよ。

イケメンチャラが
ブスを選ぶのはなぜ?っていうことかな?

  • << 38 レスありがとうございます! 清楚系美人というやつですね…! そうです! 可愛い系でも綺麗系でも ない人を選ぶのはなぜだろうと 思ったので…💦

No.33 18/05/12 21:42
匿名さん33 

>> 27 ・自分にない堅実さに惹かれる ・もともと堅実で堅い家庭に生まれ育って、反発して自分はチャラくなったものの、結婚相手は親とも上手くやってくれ… レスありがとうございます!

自分にないものがあると
惹かれるとはよく言うものですよね🙌🙌

No.34 18/05/12 21:45
匿名さん33 

>> 28 学校にモデルのようなイケメン旦那さんが居ますが、奥さんもかなりの美人ですよ。 子どもたちも◯◯君のお父さんカッコいい!◯◯君のお母さん美人… レスありがとうございます!

美男美女夫婦っているんですね〜😳
憧れちゃいます!

No.35 18/05/12 21:46
匿名さん33 

>> 29 イケメン 嫁はおばさん体型ブサイクっての2人知ってる。 俺の弟と同僚。 お前ならもっといい女捕まるのに、って 聞いたら、2人ともこれくら… レスありがとうございます!

このくらいの方が落ち着くって
なんか見下されてる感じがします…

顔がよくてもうまくいかない時は
ありますもんね💦

No.36 18/05/12 21:47
匿名さん33 

>> 30 見た目がそれぞれの好みを持つ イケメン、 中身がそれぞれの好みを持つ イケメン?な感じ。 人間は頭を使う生き物だから、 見た目だけ… レスありがとうございます!

イケメンでも人それぞれですもんね!

その通りです。見た目だけでは
やっていけないですよね😭

No.37 18/05/12 21:51
匿名さん33 

>> 31 フジモンの妻が言ってたなー、 確かこんな言葉だったような😏 フジモンの事を不細工が出すのあの安心感はイケメンでは出せない、そして… レスありがとうございます!

確かに安心感は大切ですよね…😂

良いところがないと
付き合わないですよね!!


自分に自信が持てるように
頑張ります!

No.38 18/05/12 21:53
匿名さん33 

>> 32 地味なだけで顔立ちは良いのでは? 地味な容姿と美人を比較してますが ブスと美人の比較ならわかるけど 地味な美人もいますよ。 … レスありがとうございます!

清楚系美人というやつですね…!


そうです!
可愛い系でも綺麗系でも
ない人を選ぶのはなぜだろうと
思ったので…💦

  • << 45 いやまたニュアンスが違うかも。 清楚は地味とは違うし、ブスには使いません。 ブスなら地味って言われると思います。 可愛い系でも綺麗系でもない女性ってことは、顔は普通ってことですよね。 顔は普通で身なりも華美でなく普通でどちらかといえば地味な女性をイケメン やチャラ男が選ぶのはなぜ? という意味なら普通にあり得ますよ笑! 女性だって イケメンを好きなのは美人だけですか? 普通に普通の容姿の女性でもブスな女性 でもイケメン好きいますよね。 逆に美人でも、男性の外見を重要視しない美人もいますよね。 要は恋人えらぶさいに容姿を重要視するかしないかの話ってだけで、イケメンだから云々チャラ男だから云々ではないと思いますよ。

No.39 18/05/13 14:05
匿名さん39 

流れをぶった切ってしまいます。
友達が高収入イケメンで婚活サイトをしています。
マッチングする女性は、地味、ブス、高齢のどれかだそうです。
そういう希望のない女性に夢を見させ、時間を奪い、取り返しのつかないことをするのが楽しいそうです。
婚活サイトでマッチングしたら、彼女たちをブロックします。
大体の婚活サイトは、ブロックすれば退会表示になり、活動しても相手にはバレません。
地獄に落ちればいいと思います。

  • << 41 レスありがとうございます! 恐ろしいことをする方が いるんですね…😭😭 そういうイケメンもいるので 気をつけたいと思います!

No.40 18/05/13 14:14
匿名さん40 

>> 39 夢はみれないでしょう
その位では

No.41 18/05/13 15:05
匿名さん33 

>> 39 流れをぶった切ってしまいます。 友達が高収入イケメンで婚活サイトをしています。 マッチングする女性は、地味、ブス、高齢のどれかだそうです… レスありがとうございます!

恐ろしいことをする方が
いるんですね…😭😭

そういうイケメンもいるので
気をつけたいと思います!

No.42 18/05/13 16:28
中学生さん42 

単純に派手目は嫌いですね。地味な人というのは
何をしなくてもそこそこ可愛い人です。
例えば男なら似合いもせんとに茶髪、オラウータンが耳に穴開けピアスしとる!
ブ男というのは何かで自分を目立たせないとだただの不細工になるから必死に
突っ張ってるんですね。すれと同じで女性も

普通の服に普通のお化粧で可愛い人が私は好きです。

わたしの好きな吹石一恵さんとかわりと地味な印象ですけど
役柄で派手なお化粧したらぶったまげるようなイケイケの良い女になって
ビックリでした。ですがやはり普段の吹石一恵さんのほうが好きです。

私は単に落ち着いた雰囲気の人が好きです。

  • << 49 レスありがとうございます! 何をしてもそれなりに 似合ってしまうんでしょうね…☺️ 似合ってないのに派手な 格好をしているのは みっともないですよね! 吹石一恵さんは 奥ゆかしい美しさがありますよね!

No.43 18/05/13 17:17
匿名さん43 

私は逆の立場だけど
旦那の外見はイマイチだけど
(本人はそう思うない)
中身が素晴らしい
中身が素晴らしいから
なぜか他から言い寄られても比べてしまう
顔は他の男が断然勝ってるのに
昔付き合っていた男性は顔はよかったけど何かあまり続かなかった
中身をみてなかったし
私と同じレベルの人間性だったのかもしれない
だから新たな出会いにすぐに乗り換えてたきがする
と大人になってから気づいた
 
イケメンで中身も良ければ、それにこした事もないけど
やっぱ、それなりに自分も保たなきゃいけないしね😅

元々顔重視じゃないから大丈夫ですが🙆
(若い頃は自分じゃ気付いてないけどとも顔重視だと言われてた)

  • << 50 レスありがとうございます! 中身が素晴らしいなんて 素敵です…! 顔で選んで失敗とか よく聞く話ですよね😭😭 イケメンで中身もいいなんて 太刀打ちできませんからね…

No.44 18/05/13 19:03
匿名さん44 

あのねえ、とびきりの美人でもなければ男は一緒にいて癒され安心できる女性を求め惚れるものなんですよ古今東西そうです。 アホなマスゴミが無責任にキレイにしてキレイにしてと言うけど石原さとみなら男は我慢しますけど、美味しいご飯、気配り、一緒に大人としての知恵が出せるのか?そこが肝心なんですよ当たり前です。それが出来なくてキレイにしてというのは頭悪い女性の典型でそんなもの多少キレイでも男は求めていないのです。

  • << 51 レスありがとうございます! やはり男性は女性に癒しを 求めるのですね! ご飯、気配り、知恵は大前提ですよね! 頑張りたいと思います!

No.45 18/05/13 20:22
匿名さん32 

>> 38 レスありがとうございます! 清楚系美人というやつですね…! そうです! 可愛い系でも綺麗系でも ない人を選ぶのはなぜだろ… いやまたニュアンスが違うかも。
清楚は地味とは違うし、ブスには使いません。
ブスなら地味って言われると思います。
可愛い系でも綺麗系でもない女性ってことは、顔は普通ってことですよね。

顔は普通で身なりも華美でなく普通でどちらかといえば地味な女性をイケメン やチャラ男が選ぶのはなぜ?

という意味なら普通にあり得ますよ笑!

女性だって
イケメンを好きなのは美人だけですか?
普通に普通の容姿の女性でもブスな女性
でもイケメン好きいますよね。

逆に美人でも、男性の外見を重要視しない美人もいますよね。

要は恋人えらぶさいに容姿を重要視するかしないかの話ってだけで、イケメンだから云々チャラ男だから云々ではないと思いますよ。

  • << 52 レスありがとうございます! 確かにそうですよね! 清楚か地味かで受け取る印象も 違いますもんね🙌 言われてみればそうですね!! 人それぞれの好みですから🙏 恋人を選ぶ際にどこを 重要視するかという 話なんですね🙇‍♀️

No.46 18/05/13 22:56
中学生さん42 

隠してたけど本当はお尻重視です。安産型。
お顔は普通で十分です、あとは性格が大切です。

  • << 53 レスありがとうございます! お尻が好きな方もいますよね笑 普通で十分なんて 心強いお言葉です!!

No.47 18/05/14 13:57
匿名さん47 

多分だけど学生時代から美人ばかり付き合ってきて結局は中身が一番だと気付いてるからじゃないかな?美人だって旦那さん不細工だったりするし。見た目重視な人はあまり恋愛経験ないと思う。

  • << 54 レスありがとうございます! 数ある恋愛経験で 学習したということですね! 参考になります! ありがとうございます(^^)

No.48 18/05/14 18:38
匿名さん48 

そりゃ当然美人だからですよ。
主さん自信持って下さい。

女の人は派手=美人 地味=ブスと捉える方がいますがそうではありません。華やかだろうが控えめだろうがブスはブスです。地味だから選んだわけではありません、美人だから選んだだけです。

一見派手で女らしく見えても化粧で誤魔化しているだけでスッピンになった途端に化け物みたいなブスが出てくることがあります。チャラい男ならそういう経験してるはずです。なので作り物の美人を見抜けるようになります。

逆に化粧気がない女性はほぼ素顔なので嘘はありません。あまり着飾らずとも外を歩けるのですから素材がいいんですよ。品のある美人はモテます。それを地味と捉えてるのは女性だけですね。

清楚系と地味系は別物です。

  • << 55 レスありがとうございます! ありがとうございます😂 励みになります! 地味なのはブスだと 思い込んでいたので 貴重なご意見ありがとうございます! 品のある美人になれるように 頑張ります! 清楚系と地味系は別物と 覚えておきます👍

No.49 18/05/14 19:04
匿名さん49 

>> 42 単純に派手目は嫌いですね。地味な人というのは 何をしなくてもそこそこ可愛い人です。 例えば男なら似合いもせんとに茶髪、オラウータンが耳に… レスありがとうございます!

何をしてもそれなりに
似合ってしまうんでしょうね…☺️

似合ってないのに派手な
格好をしているのは
みっともないですよね!


吹石一恵さんは
奥ゆかしい美しさがありますよね!

No.50 18/05/14 19:06
匿名さん49 

>> 43 私は逆の立場だけど 旦那の外見はイマイチだけど (本人はそう思うない) 中身が素晴らしい 中身が素晴らしいから なぜか他から言い寄… レスありがとうございます!

中身が素晴らしいなんて
素敵です…!

顔で選んで失敗とか
よく聞く話ですよね😭😭

イケメンで中身もいいなんて
太刀打ちできませんからね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧