関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
彼氏と人生計画について話し合いたい
私とは結婚したくないんだって

突発的に会社を休む彼

レス6 HIT数 4636 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/05/10 13:04(更新日時)

仕事をずる休みする婚約者について。

来月入籍予定です。
彼が今、繁忙期で帰りが遅く、
土日のどちらかや、GWの祝日も出勤していました。

一緒に住んでいます。
私もフルタイムで働いていますが、私のほうが帰りが早いため、家事全般は私がやっています。

彼が、社会人3年目ですが、転職を何度かしている(今の会社が3社目)のと、
2ヶ月に1回くらい、代休をつかって休むことが少し気になります。
あくまで代休なので、休む権利があるのも分かります。
でも、前もって会社に申請する訳ではなく、突発的に休むのです。
迷惑もかかるだろうし、信頼も失ってしまうのではないかと心配です。

恋愛だけの分なら問題在りませんが、
結婚となると…大丈夫かな…?と少し心配になります。

彼、学生時代に精神的なことで不登校になっていた時期が半年くらいあると聞いていたので、
元々精神的に強いほうではないと思います。

突発的に休むことも休息なのか、、
もちろん無理はしてほしくないです。
なので葛藤しています。。
気にすることはないでしょうか?

No.2643281 18/05/10 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 09:27
サナダ ( zUuGv )

逆に精神的に強い若者なんて少ないです。

社会人として働いている以上は当日欠勤は有り得ないです。
急な不幸ごとは別にして。


社会人としての自覚は家庭を持つ自覚と同義的だと思います。

これは続くと習慣になります
職場では信用失います

結婚を考えてるのであればきつく指摘はするべきです。

No.2 18/05/10 10:10
匿名さん2 ( ♀ )

彼が信用失ってもいいや。

私が働くから任せといて!


………くらいの勢いじゃないと難しいと思います。

No.3 18/05/10 10:18
匿名さん3 

そのような勝手な休み方をしているから、会社に居づらくなって、転職を繰り返しているのかも。
この先が思いやられますが、それを知った上で結婚するなら、主さんがフォローする気で頑張って行くしかない。

No.4 18/05/10 10:49
匿名さん4 

皆さんがおっしゃるように当日の欠勤は他の方に迷惑をかけ社会人としてあるまじき姿なんでしょう。

ただ、うちの会社にも居まよ彼氏さんのような方が。出勤されたら真面目に働くし周囲ともコミュニケーションが取れています。でも、休んじゃう。

「アイツは休むからなぁ」と言われていますが、社会的信用を失うまでは行っていません。休みながらでないと続けられないんでしょう。

出世は出来ないかもしれませんが、出世したいと思ってないようにも見えますし、これがその方の働き方なのかなと思っています。

「有給あるなら休んだら良いじゃん」位に思ってあげておけば良いかと。矛盾してるかもしれませんが、その方が休まなくなると思いますよ。

彼は弱いというよりも感受性が豊かなのではないでしょうか。男性の感受性が豊かな方は社会で生きていくのは生き辛いですからね。

他人から見たら甘えてる事かも知れません。彼の性格を知っている主さんはどう受け止めるでしょう?

ガツガツ働いてストレスなんてものともしない彼になったら、主さんが好きになった彼はもうそこには居ないと思います。

No.5 18/05/10 12:38
恋愛初心者5 ( ♂ )

そのまま現状維持か直るしたらいいけど
連休しだしたら最悪かな...

No.6 18/05/10 13:04
恋愛の達人6 ( ♀ )

結婚は生活の安定が不可欠です。
毎月何かが起きて、その度にあなたが悩んだり迷惑を受け続けたら?
我慢にも限界があります。
若いから仕方ないでは結婚はしてほしくはありません。
望まない子供が産まれて子供が苦しむ事を先行き考えたら結婚は伸ばすべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧