注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

安倍はイラン核合意離脱を支持する?

レス21 HIT数 1714 あ+ あ-

小耳に挟んだ( ♂ )
18/05/14 00:44(更新日時)

トランプがイラン核合意離脱を決めた。
またバカげたことを言っちゃった。
それでも安倍総理はトランプと「完全に一致した」と言うんだろうか?
それでもトランプを評価するんだろうか?
いったいどこまでトランプに尻尾を振り続けるんだろうか?
もはや不安しかない。

No.2643177 18/05/09 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 01:58
匿名1 

ガソリン高くなるんだろうか

  • << 8 また10年前みたいに180円/Lくらいになったら怖いですね。

No.2 18/05/10 04:36
お笑い好き2 ( ♂ )

日米それぞれ立場が違うからとごまかすはず
結局、米国は核廃絶も核不拡散も中東和平にも反対する戦争狂の国
イスラエル、サウジ保護をタテマエに米企業(オール軍産)の利益、不利益によって北に甘くイランに厳しい二重基準

  • << 9 元よりアメリカは戦争したい国ですからね。 安倍総理はそれを批判することはしないでしょうね。 そうすると… 聞いてないふりして、きっとこの話題には触れないんでしょうね。

No.3 18/05/10 05:03
匿名3 ( ♂ )

ご主人様には逆らえない!
完全なる調教された安倍
世界のどこの国の指導者から支持されていない安倍…唯一トランプだけが頼りと思っている安倍… トランプはそうは思っていないけれど
今回はトランプを支持する理由をどう弁解するか乞うご期待。

  • << 10 オバマとは仲良くなれなかった総理ですからね。 どうしてもトランプとは「ドナルド&シンゾー」の関係になりたかったのでしょう。 でも、トランプはダメです(>_<)

No.4 18/05/10 07:00
通りすがり4 

不安+安倍晋三=不安倍増

  • << 11 山田くん、ザブトン1枚!

No.5 18/05/10 07:06
匿名5 

実際誰が総理になってもアメリカには逆らえないやろ?

だから安倍総理は強い日本作りしようとしてんじゃん

中国と韓国の犬になってた民主政権下より100000%いいけど



  • << 13 アメリカにじゃなくて、トランプに追従してていいのかなってことです。 諸外国に間違ってると言われるような発言を、安倍だけは支持するのかな?ってことです。 アメリカを否定はしませんが、トランプの政治判断にいつもいつも「完全に一致」と言ってるのが不安です。

No.6 18/05/10 12:53
情報弱者6 

そういった報道ないけど?

アメリカはアメリカ
日本は日本じゃないの?

イスラエルとパレスチナ問題も総理はアメリカと同調してないよね
日本はイランと友好的だから普通に考えればそうはならないと思うけど

  • << 14 また「支持します」って言うのかな?ってことです。 トランプのイランへの判断には、他国はすぐさま反対の声明を出して批判しました。 ダメなものはダメというスタンスを明確にしました。 日本は… パレスチナ問題同様に、都合が悪いことは聞いてないことにして知らんぷりするんでしょうかね? 「何も言わないということは賛成してるということ」とはリンカーンでしたっけ。 てことですよね。

No.7 18/05/12 23:16
通りすがり7 

うん?結局イランにしろ他国にしろ
核の拡散の話だろう?
それをどう思うかだよね。
個人的にはイランも持って
日本も持って良いんだけどさ。
アンチ安倍なら日本は持たないんだろうけど
イランや北朝鮮は認めるって話?

  • << 16 ん? 後半の言ってる意味がよく分からない。 核拡散防止条約に対し、アメリカに気遣って署名しないのは現政権ですよね。 それって、現政権はどういうスタンスを表してるんでしょう?

No.8 18/05/12 23:33
小耳に挟んだ0 ( ♂ )

>> 1 ガソリン高くなるんだろうか また10年前みたいに180円/Lくらいになったら怖いですね。

No.9 18/05/12 23:39
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 2 日米それぞれ立場が違うからとごまかすはず 結局、米国は核廃絶も核不拡散も中東和平にも反対する戦争狂の国 イスラエル、サウジ保護をタテマエに米… 元よりアメリカは戦争したい国ですからね。
安倍総理はそれを批判することはしないでしょうね。
そうすると…
聞いてないふりして、きっとこの話題には触れないんでしょうね。

No.10 18/05/12 23:42
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 3 ご主人様には逆らえない! 完全なる調教された安倍 世界のどこの国の指導者から支持されていない安倍…唯一トランプだけが頼りと思っている安倍… オバマとは仲良くなれなかった総理ですからね。
どうしてもトランプとは「ドナルド&シンゾー」の関係になりたかったのでしょう。
でも、トランプはダメです(>_<)

  • << 12 オバマも駄目ですよね 核を放棄する事を謳う癖に 自国は放棄する気はなかったって主張していたし ヒラリーはクリントンだから 完全に反日だしね。 今のところ、誰がアメリカ大統領でも 誰が日本首相でも付き合えれば 付き合うしか無いんじゃないの?

No.11 18/05/12 23:44
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 4 不安+安倍晋三=不安倍増 山田くん、ザブトン1枚!

No.12 18/05/12 23:50
通りすがり7 

>> 10 オバマとは仲良くなれなかった総理ですからね。 どうしてもトランプとは「ドナルド&シンゾー」の関係になりたかったのでしょう。 でも… オバマも駄目ですよね
核を放棄する事を謳う癖に
自国は放棄する気はなかったって主張していたし
ヒラリーはクリントンだから
完全に反日だしね。
今のところ、誰がアメリカ大統領でも
誰が日本首相でも付き合えれば
付き合うしか無いんじゃないの?

  • << 15 それな。 クリントンは完全に反日だよ。 オバマも世界をズルズル悪くしただけだね。 意外にトランプは 世界を平和にしてるよ。

No.13 18/05/12 23:56
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 5 実際誰が総理になってもアメリカには逆らえないやろ? だから安倍総理は強い日本作りしようとしてんじゃん 中国と韓国の犬になってた民… アメリカにじゃなくて、トランプに追従してていいのかなってことです。
諸外国に間違ってると言われるような発言を、安倍だけは支持するのかな?ってことです。
アメリカを否定はしませんが、トランプの政治判断にいつもいつも「完全に一致」と言ってるのが不安です。

No.14 18/05/13 00:05
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 6 そういった報道ないけど? アメリカはアメリカ 日本は日本じゃないの? イスラエルとパレスチナ問題も総理はアメリカと同調してないよね 日本… また「支持します」って言うのかな?ってことです。
トランプのイランへの判断には、他国はすぐさま反対の声明を出して批判しました。
ダメなものはダメというスタンスを明確にしました。
日本は…
パレスチナ問題同様に、都合が悪いことは聞いてないことにして知らんぷりするんでしょうかね?
「何も言わないということは賛成してるということ」とはリンカーンでしたっけ。
てことですよね。

No.15 18/05/13 00:08
おせっかい15 

>> 12 オバマも駄目ですよね 核を放棄する事を謳う癖に 自国は放棄する気はなかったって主張していたし ヒラリーはクリントンだから 完全に反日… それな。
クリントンは完全に反日だよ。
オバマも世界をズルズル悪くしただけだね。
意外にトランプは
世界を平和にしてるよ。

No.16 18/05/13 00:12
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 7 うん?結局イランにしろ他国にしろ 核の拡散の話だろう? それをどう思うかだよね。 個人的にはイランも持って 日本も持って良いんだけど… ん?
後半の言ってる意味がよく分からない。
核拡散防止条約に対し、アメリカに気遣って署名しないのは現政権ですよね。
それって、現政権はどういうスタンスを表してるんでしょう?

No.17 18/05/13 21:21
匿名17 

安倍は完全に蚊帳の外だね。

支持するしか選択肢ないよね。
トランプとも仲良くプーチンとも仲良く、ここにきて歴史認識など保守派の支持層を意識して厳しい対応をしてきた韓国のムンジェインにもなりふり構わず、尻尾振る始末。

なんか、外交とか言われるけどこの人ってただ長いのと尻尾振るだけだよね。
これって安倍でなくても誰しもできるよね。

No.18 18/05/13 22:24
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 17 同じことを思ってました!

外交が得意だと言う人はいるけど、結局のところ八方美人なだけじゃないかと。
そして経済支援という名目でお金をばら撒く。
大きなこと言ってたわりに、新幹線も原発輸出も上手くできないし、クールジャパン政策は20億円ものお金を注ぎ込んでの経済効果はゼロですからね。

「完全に一致しました」って、とても頼もしく聞こえるけど、アメリカともロシアとも中国とも完全に一致するなんてあり得ないですからね。

でもやっぱり米朝会談にも後乗りして、トランプと一致したって言うんでしょうね。

No.19 18/05/13 22:49
匿名17 

>> 18 北朝鮮の核実験場閉鎖も、アメリカ、イギリス、韓国、ロシア、中国のメディアには、公開されるけど、日本ははいってないね。

日本人特有の外交だけど、時代も含めて限界だね。

お坊っちゃんとして周りの少ない先輩や友達に配慮するが、くだらない憲法改正論など、バカみたいたね。

なんか、本当に頭がキレる人や凄い人って政治に興味すらないよね。

まぁ、当たり前だと思うけどね。

No.20 18/05/14 00:26
小耳に挟んだ ( ♂ )

>> 19 北の核査察を行う国々の中に日本が入ってなかったんですよね。
蚊帳の外に置かれたことについて、韓国の文大統領から「直接会談をしてないからだろう」と慰められちゃって…
いやいや、ミサイル飛ばしてた時から金になめられてたんです。

それでいて、この後の経済支援ではジャパンマネーを差し出して、きっとこう言うでしょう。
「いよいよ日本の出番です」

拉致問題?
被害者には残念だけど、1ミリも前には進まないでしょうね。
米中韓ともに、日本の事情などどうでもいいから。

もう存在感がなくなってきましたね。

No.21 18/05/14 00:44
匿名17 

>> 20 いや、政治的にはですが、拉致問題は日本にとってある意味大きなカードでですよ。
北朝鮮に握られてますが。

これからは、その子供などの問題で、北朝鮮としては交渉のカードだよね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧