注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

男友達との関係について

レス5 HIT数 1310 あ+ あ-

ココア( 30代 ♀ VFo8v )
18/05/10 02:27(更新日時)

私には大切な男友達がいます。
出会いはSNSで5年以上友達関係が進んでいます。
普段は毎日のようにメールをしたりたまに電話もしています。
今回のGWに私がバスで男友達に会いに行きました。
県外ということもあり、前回は4年前に男友達が会いに来てくれて、会うのは今回で2回目でした。
男友達は駅まで車で迎えに来てくれて、私は助手席に乗りました。
隣で男友達から髪の毛を触られたり、手を握られたりしました。
ドキッとしたけどメールで髪の毛を触りたいとか手を繋ぎたいとは言われていました。
手を握られながら「友達同士でどこまでしていいのかな」と聞かれて私は「同じ部屋に泊まるのは無理」とはっきり言いました。
私は男友達に体の関係を持つことはないと意思表示しました。
今回ももちろん体の関係は持っていないし、これからも持つつもりはありません。
でも髪の毛を触る、手を繋ぐ、それ以上のことをされたら友達関係は続けられないと思います。
友達は近々会いに行くと行ってくれて私も会いたいと思っています。
今後男友達がそれ以上のことをしてきたらと思うと不安もあります。
私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと思っています。
もし男友達が私に好意があったとしたら今まで通り友達関係を続けられるか心配です。
本当に大切な友達で失いたくありません。
男友達とこれからも友達関係を続けるためにどう気を付けたらいいでしょうか?

No.2643140 18/05/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 23:02
アドバイザー1 

男女の友情はないことをわからないと虚しくなりますからね。

女は友情と思っても、男は性的対象としか思わない

友情でいる意味もなく友情でいるほど面倒くさいことはない。
それが男の本音です。

No.2 18/05/09 23:39
匿名さん2 

本当に友達で居たいと思うなら、髪を触るとか手を繋ぐとかもちゃんと拒否した方がいいです
男の人にはどうしても性欲がありますから、変に期待を持たせては駄目です

本当の男女の友情は、きちんと線引きがハッキリしてます
男同士・女同士、兄弟姉妹で居るのと変わらないはずですからね(男同士で手を繋がないし女同士で髪を触ったりしないでしょう?)

そういうことをしなくても続けられるのが、本当の男女の友情です

まぁ、お互い恋人がいなくてフリーなら、たまにはノリで手を繋いだりもあるかもしれませんけどね

あなたは彼と友達として続けたいと思ってても、彼があなたと友達以上の関係を持ちたいと思っていたら、その時点で残念ですが友情は成立しません
きっぱりハッキリ線引きは重要ですよ

No.3 18/05/09 23:50
通行人 ( ♂ xzosc )

俺にも女友達がいます。

正直女としてみてました。

しかしきっぱり拒否され、それが良かったみたいで今でも友達としてつづいてます。

〇〇君のこと恋愛対象にならない。
触れられたらキモい!って言われたよ。

No.4 18/05/10 00:23
匿名さん4 

>私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと

中学生レベルの思考ですが。
男女に友情があると思ってるのは女性だけです。

男性は性的な関係になれる女友達なら欲しいですが、性的な事を一切除いた女友達はメリットがないので要らないです。友達なら男同士のほうが楽しいので。

【私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと】←これが真実なら、男と女であれば異性愛に発展して行くはずで、にも関わらず、【今回ももちろん体の関係は持っていないし、これからも持つつもりはありません】という事は、都合のいい男(sexを与えずとも女扱いしてくれて、アタシの話し相手をしてくれる重宝する男)としてキープしたいって事です。

それを、【私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと思っています。本当に大切な友達で失いたくありません】という言葉を使って巧みに誤魔化すのが女性です。

男性は、身体の関係アリの女友達(場合によってはセフレという言い方にもなるのかな?)は都合がいいのですよね。結婚せずともsexを楽しめるので。
女は彼女昇格を期待して、sexを与える事で男との関係を繋ぎます。

そして女性は、タイプではないが、優しくて女扱いしてくれる男を、sexを与えずに、話相手だったり、送り迎えしてくれたり、時に食事を奢ってくれたりする、役に立つ存在としてキープしたがります。ご褒美ナシに女性に仕える男はいませんから、男は男女関係になれる事を期待して、下位になって女に尽くすわけです。

男も女もお互いに美味しいところだけを頂こうとしているわけです。
つまり、両者は利害が一致していないので、関係は長く続かないのです。
恋人関係は男女の利害が一致するから成立する訳です。男はsexを頂く変わりに女金と時間を投資し、女はそういった施しを男から受けた代償としてsexを与える訳ですね。

貴女は、男が提供してくれるサービスは欲しいが、でも、男が望んでいるsexは与えたくない…という事(つまりギブ&テイクではなく、ギブだけ)なので、こんな関係が成立するわけがありません。

女性は、性的な関係がなくても、男性は女性との付き合いが楽しいと思っているんでしょうね。

No.5 18/05/10 02:27
匿名さん5 

近くならまだしもお金の掛かる遠距離の女友達はいらない。
ヤレるならずっと関係続けるどヤレないとはっきりしてるなら時間とお金の無駄。

髪触ったり手を繋ぐのは女友達には普通しません。
それをするという事は既に彼は貴女を女として見てます。
ヤレるかどうかで今後の関係を続けるかどうか決めるでしょう。

暇つぶしでメールぐらいなら続くかもしれませんが、わざわざ会いに行くことは無くなるでしょう。

もちろん会いに来るなら拒みはしないでしょうけど、お金がかかることはしなくなるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧