注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

祖母のお見舞い

レス4 HIT数 629 あ+ あ-

名無し
18/05/10 09:36(更新日時)

祖母が高齢で心臓が悪く、入院しました。父親と祖父が近くに住んでいるので毎日?お見舞いには行っているようです。一刻を争うような状況ではないけれど、いつ退院できるかわからないそうです。
私は結婚して小さい子供が1人、病院まで1時間少しですが山道など慣れない道のりを車で行くのは心配で、周りもやめたほうが良いと言っていてら旦那が休日に一緒に行ってくれると言ってくれています。
おばあちゃんが好きで小さい頃はよくお泊りに行ってましたが、最近は手紙で子供の写真を送ったりくらいしかできず、少しでも会いたいとお見舞いに行きたい旨を父に伝えました。
父はわばわざ大変だし、そこまで悪くないから大丈夫だよ、心配しないで。と言うのですが、退院ても高齢でなのいつどうなるかは誰にもわかりません。
私の父と母は離婚しているなど複雑な状況もあるのですが、父がかたくなに大変だから大丈夫と言うのですが、祖母が私の顔を見れば喜ぶだろうけどとか、手紙を送ってあげてなどと言うのです。
父とこれ以上話すのもなと思い、単純に私が祖母の顔を見たいだけなのですが適当な時間にほんの少しだけ、お見舞いに行ってしまおうかなと思ってますが失礼でしょうか?
行っても迷惑かなとか、手紙や写真を送るだけにしたほうが良いのか迷ってます。
皆さま客観的なご意見をお願いします。

タグ

No.2643119 18/05/09 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 22:36
名無し1 

勝手に行くのはやめておいた方がいいかも。
もしかしたら、話しているよりずっと症状が出ていて、
痩せこけて見せたくない姿になっているのかもしれない。
お泊りしていたころと比べて、おむつでほぼ寝たきりだろうし、
心臓なら携帯の心電図もついてて、思ってたよりショックだと思うよ。
弱った姿を見られたくないって言う患者さんもたまに居る。
そうじゃなくて、単純に遠くて悪いからって理由だけなら、
顔を見ないとこっちも心配で居心地悪いのって言って、押し通す。
でも、それだけ拒否するってことは、何かあるかもしれないし、
私なら父が、それならおいでって言うまで、行くのは控えるかも。

No.2 18/05/09 23:15
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
私もそのような理由から大丈夫と言っている?と心配したのですが、聞いてもやっぱりそこまでの心配は本当に無いから、他の親戚にも万が一あると困るから入院したことは伝えているけどお見舞いに来てもらうほどじゃないからと伝えているようで、心配しないでと。
父は祖母が自宅にいて会いに行きたいと思っても、いつでも大変だからいいよなんてことを言う人ですが、よくわかりません。もう一度聞いてみて断られたら辞めておこうかと思います。

No.3 18/05/10 06:41
名無し3 

旦那が一緒に行くと言ってるんだから
待てば
よくないか

急ぐ理由は何??

なら
タクシー
公共交通機関

それすらない
僻地なら

待つしかないよね??

他人に
ここで
どうしろと

No.4 18/05/10 09:36
名無し4 


70歳くらいまでの方で、お友だちがお見舞いに来るのを拒否する方はいますが、あなたは孫だし、ひ孫ちゃんも連れていきますよね。
是非、お見舞いに行って欲しいです。
両方の祖母を病院や老人ホームに見舞いましたが、寝たきりの年寄りばかりの中、お年寄りは小さい子に会いたがります。
小さい子がいるだけでぱっと明るくなり、わざわざ子どもに話かけにくる見知らぬお年寄りもいるくらいです。
家族が雇う付き添い婦にはうるさいと注意されるかもしれませんが、そんな時はごめんなさーいと謝っていればいいんです。
看護師に注意されなければ。
本来なら、ご実家に滞在してお父さんのお手伝いをしていただきたいところですが、普段幼子のいない家に家事をしに入るのも危ないでしょうから、そこは自己責任です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧