注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

小姑としてこれ以上もう何もできない

レス4 HIT数 1038 あ+ あ-

結婚したい
18/05/09 20:11(更新日時)

兄夫婦が離婚すると、今年の2月の頭に聞かされました。
もちろん驚いたし、結婚生活も長いので、甥っ子たちのためにも考え直すことはできないの⁇と初めは説得しよとしたが、本人の意志がかなり硬かったです。甥っ子たちにも話していて、弁護士に依頼し、既に別居中とのことです。
2人は兄が20、嫁が19歳の時に結婚し、もうすぐ25年です。
兄の離婚したい理由は以下です。
・子供達が独立し、2人でずっと暮らすのが想像以上に苦痛。
・家事が下手。専業主婦歴もうすぐ25年なのに、どうして上達しないのか理解できない。
・結婚当時は、控えめで可愛かったのに。今は当時より30キロほど太り、肌もボロボロでとにかく醜い。
・末っ子が独立してから、頻繁に夜の生活を求められて吐き気がするほど体が拒否してる。
10年近く前から、子供達が大分手が掛からなくなって、上記の改善をもとめたが、「今更無理、年取ると、子供産むと、主婦してるとみんなこうなる」と言い訳ばっかりで全く努力しなかった。

それに対して、兄は家族の為に懸命に仕事し、2人の甥っ子は奨学金借りずに大学まで行かせた。嫁をジムに誘ったり、高い化粧品買ってあげてもまったく効果なかったです。もうやり切って、これからは自分のために生きたいだそうです。
そして、今の状況は兄がヘッドハンティング受けた会社に転職し、弁護士に依頼、別居中です。
嫁には婚姻費用のみ渡している。
兄現在の勤め先も家も嫁は知らない。
直接な接触はなし、全て弁護士を通して連絡してるいるようです。

ここから悩みなんですが、兄が家を出でから頻繁に我が家に来るようになり、初めは話を聞いてあげたりしたが、常にヒステリー状態で、兄の居場所を問い詰められたり、何とかしてと縋られたり、
私たち家族も限界で、今は居留守を使ったり、拒否するようなりました。
それでも来ます。
兄もいい大人、妹の私が言っても聞き耳持つわけないし、もうこれ以上どうにも出来ないのに!
もう、警察に相談しかないのかな‥
そこまではしたくないですが‼︎


タグ

No.2643025 18/05/09 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 19:45
匿名1 

今後うちに来ないで下さい、全て兄の弁護士を通すよう言われています。と言ったらどうですか。

No.2 18/05/09 20:00
専業主婦2 

お兄さん、お嫁さんの難癖いっぱい言ってるけど、お兄さん自体にも問題ありです。
お嫁さんの話、ホントかも知れないけど、今のお兄さん、離婚のことで心が病んでるのでしょうか…

決断に至るまで、凄い悩まれて現在調停中

離婚が成立して、早く穏やかになってほしいですね。
性格は昔はどうだったのでしょう。

警察に話しても暴力とかだと立ち会ってくれても、何の足しにもならないと思います。

No.3 18/05/09 20:07
匿名3 

お兄さんにも家族がみんな迷惑してると伝えては?

No.4 18/05/09 20:11
匿名4 

お兄さんはよく頑張ったよ、もういいと思うよ。
人間だから、お兄さんにも落ち度がなかったとは言わないけど、
それだけ嫁としてだらけていたら、同じ女性として軽蔑する。
お金がもらえなくなったら困るから必死なだけで、
愛している、頑張る、再構築しようって感じじゃなさそうだし。
どうせ金だろうから、うるせえな!こっちだって困ってるんだよ!
私たちは兄に500万も貸してるんだ、居場所はこっちが知りたいくらいだ!
とか怒鳴り返せば収まるかもよ?金がない奴に価値はないって。
自分たちも弁護士の連絡先しか知らない、これ以上うちに来るようなら、
警察呼んで引き取ってもらうからそのつもりでって突き放して、家にあげない。
もともと嫁なんて赤の他人でしかないし、さらに縁も切れようとしている人を、
わざわざ家に招き入れる必要なんてないよ、水や塩をまかれないだけ有難く思え。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧