注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 92828 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 17:09
匿名さん0 

part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました!

ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_<

  • << 6 五郎です。 スレ立てどうもありがとうございます! ひろなさん除去お疲れ様でした! 無事終わってホッとしています。 他人事ではない感じです。 今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^ 私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^; 鈍痛は大丈夫でしょうか? もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。 このスレで除去された方が仰っていました。 今日はゆっくり休んで下さいね。

No.2 18/05/09 20:23
匿名さん2 

>> 1 皆様こんばんは。ひろなです。
スレ作って頂きありがとうございます❗
いっぱいになってしまったので、
どうしようかとおもってました。

本日、無事にプロテーゼ除去手術してきました。
最初は、もう緊張でドキドキでしたー。
局所麻酔でしましたが、あまり痛みを感じなく、鼻先2箇所、鼻筋1箇所、
鼻の中を切開し、プロテーゼ除去しました。
術中は、引っ張られる感じはありましたが、
抜去時間、あまりかからなく、あっさりするっと取れるのがわかりました。

術後ですが、鼻の中に、ガーゼ?らしきものを詰めてあり、明日取ってくださいとの事。18日に、抜糸です。
見た目、鼻筋が太い感じ(これは麻酔の影響)、鼻筋は、スマートな鼻筋はなくなって、以前の鼻筋に戻っている気がします。
鼻筋の変形もなく、(丸くはなりましたが)、プロテーゼから解放されて今はすっきりです。
腫れも、今のところ無く、今日は、静かに休みます。

皆様に、勇気付けられて、本当に感謝してます。
私の体験も、是非今後の参考にしていただければ幸いです。

また、経過レポ致します!

No.3 18/05/09 20:26
匿名さん2 

ひろなです。
↑誤字すみません。
鼻筋が丸くではなくて、
鼻先が丸くなりました、です(笑)

因みに、
今毛穴の汚れが凄く気になりますー!

No.4 18/05/09 20:59
匿名さん 

>> 3 ひろなさん、Mです!
手術お疲れ様でした(^-^)
あっさりとれたんですねーー!!
そして、局所麻酔でも耐えれるかんじだったんですねーー!!!

鼻筋がなくなってしまったのは辛いですが、、けど、腫れもなさそうですし、本当によかったですね!!

ひろなさんは、エル型のものが入っていたのですか?
また、入れてた年数ってどのくらいですか??

私は13年になるのですが、、石灰化とかは大丈夫でしたか?
術後なのに質問ばっかりすいません>_<
また落ち着いたら是非経過おしえてください(o^^o)
今日はとりあえず、ゆっくりされてくださいね★

No.5 18/05/09 21:35
匿名さん2 

>> 4 Mさん
こんばんは。
レスありがとうございます(^-^)/
ひろなです。

私のプロテーゼも、L型で、
15年間入れていました。
石灰火もなかったおかげで、
プロテーゼは、スルッとあっさりとれました。
局所麻酔で充分いけますよー!
全然痛くなかったです。


鼻筋…は、
シュッとした、スマートな感じではなくなりましたが、ここ数日プロテーゼが、浮き出た感じで、頭痛もしていたので、すっきりです。
今は麻酔の影響か?鼻筋は太い感じです。

どうか、参考になれば(^-^)/
また、経過報告しまーす(^-^)v

No.6 18/05/09 23:26
匿名さん6 

>> 1 part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました! ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_< 五郎です。
スレ立てどうもありがとうございます!


ひろなさん除去お疲れ様でした!
無事終わってホッとしています。
他人事ではない感じです。
今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^
私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^;
鈍痛は大丈夫でしょうか?
もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。
このスレで除去された方が仰っていました。
今日はゆっくり休んで下さいね。

No.7 18/05/10 08:15
匿名さん2 

五郎さん、皆さん
おはようございます。ひろなです。

数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。
朝、顔をみましたが、鼻筋は、まだ、
太いままですが、内出血もなく、
目元などの腫れもありません。

先生が言ってましたが、最低限の麻酔と、カプセル(被膜)を残すと、腫れはあまり出ないと言ってました。

五郎さん、無事に手術終わりましたよ。
五郎さんのアドバイスでとても勇気付けられて、落ち着いて挑む事ができました。本当にありがとうございます。
他人事ではありません。
嬉しいお言葉まで!(^-^)/
優しい~(^-^)

鈍痛は、昨日少しありましたので、
アイスノンしましたよー!
ここの、スレ、最高です(^-^)v
皆様、優しい~🎵


Mさん
おはようございます。
確か、抜去と共に、ヒアルロン酸考えていますよね?
ヒアルロン酸も、種類がたくさんありますが、
クレヴィエ○という、ヒアルロン酸はやめた方が良いみたいです。
効果的で、長期型のヒアルロン酸で、
硬めなのですが、
長期型のヒアルロン酸は、
長期間、体内に入っていますと、
それが、異物と判断し、しこりになる事があるそうで、(そうなると、溶かす注射では溶かせなくなるみたい)
結果、しこりを取り出す手術をしなくては、いけなくなるみたいです。

ヒル○美容クリニックの院長が、
ツィッ○ーで、つぶやいています。
形成外科の方です。

プリ○の次回予約の時に、
今一度、ヒアルロン酸の説明を受けまてみてくださいね。
種類も沢山あるので迷いますよね。
まずは、抜去予約ですね。
頑張って下さい。応援してます。

  • << 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ; 現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか?? 内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、 今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;) カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。 と聞きました。。 まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、 それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

No.8 18/05/10 10:24
匿名さん8 

Mさん、スレ立てて下さってありがとうございます!「返信出来ないーΣ(ノд<)」って焦りました。

ひろなさん
抜去お疲れ様でした!
石灰化もなく、するっと取り出せたんですね。術後順調に回復されてるようで何よりです。
ヒアルロン酸情報ありがとうございます!クレヴィエ○!まさにそれを検討してました!…もう2度と顔にメスは入れなくないのに、そんなことになったらと思うとゾッとしますね。高いくせにそんなデメリットがあったとは!
もうちょい色々調べてからヒアルします(^^;

私の経過としましては、術後1ヶ月経ちましたが、まだ鼻先をつまむと鈍痛があります。石灰化の影響でアザのような色がついていた鼻背の色はなくなってました。よーく見ればうっすらあるかなーぐらいです。もうマスクは全然必要なく、以前より明るく人と話せる感じがします。ただ、今までは気にならなかった鼻先の毛穴が(^^; ブツブツ目立つようになってて、これが残念です。今までは引っ張られてて目立たなかったんでしょうね。


Mさん
本当に麻酔が高いですよね。色んなクリニックで聞きましたが、どこもやはり静脈麻酔10万、全身麻酔15万でした。普通に病院で保健適用の検査とかに使われる時の静脈麻酔は1000円くらいなのにねー。でも私のように25年L型だと石灰化があちこちあって大変なので、ムリしてでも静脈麻酔がして良かったです。術後も5日間は腫れてましたしね。

五郎さん
五郎さんの穏やかな言葉の文章に、私も術前術後かなり救われました。主人への理由も五郎さんの棚から本をちょっと変えただけで使わせてもらいましたし(笑)

No.9 18/05/10 11:27
匿名さん 

>> 7 五郎さん、皆さん おはようございます。ひろなです。 数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。 … Mです。

鼻筋が太いままなのですね〜!!
麻酔によるものなのでしょうか??
私の場合、家族には内緒なので。。。>_<

手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ;

現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか??

内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、

今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;)
カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。
と聞きました。。
まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、
それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

  • << 11 Mさん こんにちは。 家族に内緒ですよね。 私もです。 プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、 綺麗にやってくれるかもしれないですね。 もし、ツィッ○ー見れるなら、 見てみて下さい。 かなり、有力な情報と、 返信までしている医師です。 そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。 しかし、プロテーゼ除去と同時に、 ヒアルロン酸注入となると、 やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います) あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;)) Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状 入れてるかにもよると思います。 本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。 私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。 鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい です。

No.10 18/05/10 11:40
匿名さん2 

キキさん

こんにちは(^-^)ひろなです。
手術無事に終わりました。
応援して頂き、本当にありがとうございます。感謝です。
ヒアルロン酸、
クレヴィエ○は、長期型で、長い間効果的なのがメリットですが、
やはり、デメリットも多いような気がします。(長い期間効果が出るのは、患者様には、とても魅力的ですが)
ヒアルロン酸、色々な種類があるので、是非今後じっくり考えたほうが良いと思います。
また、医師の技術力もあるとおもいます。
あまり、入れすぎると、アバダーなような鼻になったり、凸凹が消えない等、これもこれで、どうなのかな?と思いますし。
鼻の毛穴の汚れ、凄い気になりますよね~(;_;)
昨日、手術終わりに、鏡で鼻を見た時に、汚すぎてびっくりしました。
皮膚が引っ張られてて、目立たなかったのかな。
毛穴の汚れケアに専念したいです。

私の経過です。
術後、1日目
鼻は、鼻筋がまだ少し腫れてるのもあり、鼻筋が太い。(これは、戻るのかな?)
鼻先は、丸くなってます。

鈍痛は、ほんの少し残ってます。
あとは、大きな腫れもなく、
鼻の中のガーゼを取りましたが、
特に問題ない様子です。
また、レポしますね(^-^)v

No.11 18/05/10 12:27
匿名さん2 

>> 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、… Mさん
こんにちは。
家族に内緒ですよね。
私もです。
プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、
綺麗にやってくれるかもしれないですね。
もし、ツィッ○ー見れるなら、
見てみて下さい。
かなり、有力な情報と、
返信までしている医師です。
そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。

しかし、プロテーゼ除去と同時に、
ヒアルロン酸注入となると、
やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います)
あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;))
Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状
入れてるかにもよると思います。
本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。

私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。
鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい
です。


No.12 18/05/10 14:10
匿名さん 

>> 11 ひろなさん、五郎さん、キキさん、ありがとうございます(ノ_<)

本当に気が狂いそうです。。ね(^◇^;)
入れるときは何も考えてなくて。。まさかこんなことになるとは。。
若くて未知。って。こわいですね(^◇^;)

キキさんは、抜去されてどのくらいたつのですかー?
やっぱり高さがほしい。。という感じでヒアルロン酸考えられてるんですか?
また情報何かあったら教えてください(o^^o)

五郎さんは抜去されてから誰にも気づかれてないですか??
もし、万が一腫れたら、わたしも高いところの物が落ちてきた。。と言い訳しようと思います(^^;;参考になります!

ひろなさんもご家族には内緒だったんですねー!!なのに、もうマスクとられてるなんてすごい!!鼻筋が太いというのも自分しかわからない程度?ということですね??人の鼻なんてあんまりみてないのかなーー(^◇^;) 私も誰にもばれませんように。。 先生の診察では大きいのはいってないね!とおっしゃっていたので、3ミリ?くらいのものなのかなー?と勝手におもってます!

No.13 18/05/10 16:34
匿名さん2 

>> 12 ひろなです。
なんだか、レス読みましたが
意外と皆さんバレてなさそうですよ!
自分の自己満足のため、美容整形する
とか、本当に若さは無知ですよねー!
10年20年、先、どんな事があるとか、考えられませんでした(;_;)

マスクしてませんが、全く誰からも
何も言われません。
っていうか、気がついてない感じです。
あまり高いやつを入れてない限り、
意外と気がつかないのかもしれません。



気が狂いそうな気持ち良くわかります。
手術も怖い、その後も、怖いし、
周りの目もありますし。

一つずつ、解決に向けて進めていけば良いと思います。
(腫れ対策)ここのレスを参考にしても良いと思いますよー!



No.14 18/05/10 22:45
匿名さん6 

ひろなさん、キキさん、Mさんこんにちは。
五郎です。
ひろなさん除去翌日でも大きな腫れがないとはうらやましい限りです。
私の場合はボクサーの試合後のような顔でしたので。。。
今後も誰かにバレる事もなさそうですね!
良かったです。
私もこのスレで勇気をもらって除去出来て、誰にも言えなかった一番の悩みをこうしてお話できてすごく嬉しいんです。
なのでちょくちょく覗きに来ちゃってます。

キキさん、術後順調のようで良かったです。
棚から物が落ちてきた言い訳使えますよね!
それもこのスレで除去された方が仰っていたので、私も使わせてもらったんです。
このスレに出会えて、皆さんとこうしてお話が出来て本当に感謝しかありません。

Mさん、私の場合、1週間腫れたのですが、術後4日目まだまだ顔がひどい時に会社に行ってしまったので、一部の人に顔どうしたの?すごく腫れてるよ!朝はただむくんでるだけだと思ったけど、1日中腫れてるからどうしたのかと思った!整形したかと思ったよ~など心臓が飛び出るような事を言われました^^;
ですが言い訳をして何とか誤魔化したら信じてくれて笑ってくれたので、次の日もまだ腫れてるけど笑わないでね!と自分から言ったりして、笑い話になっていました。

鼻プロテーゼ除去がバレると言うより、腫れがひどくてびっくりしていたようです。
私の場合はすごく腫れたので1週間の休みが必要だったと思います。
2ヶ月以上経った今ではそんな事もあったなぁ~と。
私の顔が腫れていた事などきっと誰も覚えていないと思います。

鼻プロテーゼが入っていると、この人、整形してるなと思われますが、鼻プロテーゼ除去した人を見て、この人除去したなとは思わないですよね。
今では堂々と鼻を出せますよ♪
本当に除去して良かったので、Mさんも頑張ってくださいね。

No.15 18/05/11 00:57
匿名さん2 

>> 14 五郎さん、キキさん、Mさん
そして、皆さんこんばんは。
ひろなです。

五郎さん
腫れるのは、個人差があり、
やってみないとわからないですよね。
私は、プロテーゼ入れた時、(15年前)
本当に、それこそ、ボクサーに殴られた感じの顔でした(笑)懐かしい!
1週間位そんな感じだったようなきがします。
なので、きっと抜去も、腫れると思って覚悟してました。(私はきっと腫れやすい)
五郎さんのアドバイスをしっかり受け、帽子も持参しました。
術後、鏡見てみて、鼻筋は太くなってましたが、あとは、今も腫れる事なく過ごしてます。マスクも着用する事なく、普通に、息子と話してました。
今日からシャワーOKでしたので、さっぱりしました。本当に、ここのレスに私も救われて、話す事ができて、良かったです。ありがとうございます(^-^)/
五郎さんは、腫れてしまったのですね
(;_;)会社の人からの、誤魔化しも大変だったですね。
しかし、順調な回復で何よりですね😃
私も、早く豚鼻やりたーい!(笑)
本当に、抜去して良かったと思ってます。

キキさん
順調な回復ですね。
ヒアルロン酸は、じっくり考えたほうが良いと思います。決して安くないですし……
私は、今の所、何もしない予定です。
このまま、自然が良いと思ってます。
それよりは、鼻の毛穴の汚れが気になるので、美肌作りにつとめたいと思ってますよー!

Mさん
今は、不安だらけでしょうが、
いざ、手術始まってしまえば、
あっという間に終わります。
私は、腫れなかったおかげで、
マスクなしで、普通に息子と話す事もできてます。何も、鼻?顔に関して言われませんでした。
腫れるのは、個人差があると思いますので、
もし、腫れた場合は、
誰かのスレを参考にできると思います。
五郎さんが言ってるように、
確かに、鼻のプロテーゼ入れてると、あー、あの人整形したんだ。ってなりますが、、
鼻のプロテーゼ除去した人を見て、
プロテーゼ除去したんだとは、ならないと思います。
そこまで、気にしてないと思いますよー!
私も、ここのサイトに出会えて、
プロテーゼ抜去して良かったと思ってる、1人です!
Mさんも、頑張ってくださいね!

何か不安な事があれば、書き込みすれ
ば、皆様が見て、レスくれますよー
(^-^)v


No.16 18/05/11 22:41
匿名さん6 

皆さん今晩は。
五郎です。
ひろなさん、マスクなしでも大丈夫なんてすごいですね!
体質、先生の腕もあるのでしょうね。
私は〇川で鼻プロテーゼを入れて、別院の〇川で除去したのですが、違うクリニックに行けばここまで腫れなかったのかなぁとも思いました。
ひろなさんの場合、もしかしたら帽子も必要なかったかもしれませんね♪
豚鼻は何度かしていますが、ゆっくりそろ~っと、少し上に上げているだけなんです。^^
2ヶ月以上経ったとはいえ、やはりまだ心配で>_<
でもそれだけでも感動でした!笑

あと、皆さんがヒアルロン酸の事を話していて思い出したのですが、鼻プロテーゼを入れる何ヶ月か?前に、やはり〇川で一度ヒアルロン酸注射をした事があります。
だいたい11年位前でしょうか。
その時はやはり鼻が少し高くなったように思います。しかしそれでは満足できずに鼻プロテーゼを入れてしまったんでしょうね。若さとは怖いもの知らずです。

そして鼻プロテーゼを除去してから初めて気づいたのですが、鼻筋中心よりやや上の部分を触るとシコリのような物があったのです!
こんな物あったかなぁ?元の鼻の形も忘れていたので、きっとこれは元からあった物なのかもしれないと思っていました。
プロテーゼが入っていたおかげで全然気づきませんでした。
しかし、ひろなさんが仰っていた、長期型ヒアルロン酸はシコリになると言う言葉で、ピンときて、きっとそれだ!と思いました。
かなり前なのでヒアルロン酸の種類などはわかりませんが、丁度ヒアルロン酸を入れた辺りのしこりなので、謎が解けました!
教えてくださりありがとうございます。すごく気になっていたんです。
触ると小さくぽこっと硬いシコリがある感じです。ただ見ただけではすっぴんでも分かりません。
他人にはもちろん気付かれないでしょうし、自分だけが気になる感じです。
よく触っています。笑

私がたまたまシコリが出来ただけできっとこうならない場合もあるでしょうし、キキさん、Mさん、ヒアルロン酸についてはよくお考えになってみて下さいね。^ ^

No.17 18/05/12 06:15
匿名さん2 

>> 16 皆様おはようございます。
ひろなです。

経過、手術3日目、腫れる事なく、
このまま、大丈夫な気がします。
やはり、プロテーゼの鼻筋はなくなり、ぼんやりした気がしますが、
なぜか気持ちはすっきりです。
高さはそれほど変化ないです。
今後は、メイクでノーズシャドー、
入れて、シュットした鼻を作りたいとおもってます!
今は、とても便利な時代で、YouTube等でメイク載せてますよね!

五郎さん
私も、鼻のプロテーゼ入れたのは、
品○でしたよー!(笑)
なんだか、親近感がわくー!
抜去は、六本木のクリニックでしました。


ヒアルロン酸注入してたんですね、
しかし、1回で良かったです。
シコリ目立たないなら、ホッとしました。

異物(プロテーゼ、シリコン等)の
抜去は、入れた物を取り出すだけで、
比較的簡単みたいです。

しかし、大量に注入物を入れた場合
(ヒアルロン酸、アクアミド等)の、
除去手術は、かなりの難易度があるらしく、1回では取り除けない場合があるみたいです。

仕事帰りに、手頃で簡単、ダウンタイムもなし、メス入れなくてすむ‼️
というような言葉、広告には、要注意ですね。

良いと思ってやってる方もいると思うので、否定はしませんが。

私は、シミ、シワが気になりだしましたが、やはり、リスクがきっとあると思うので、マッサージ等、頑張ります❗シミは、消えないかな……(T_T)

キキさん、Mさん、また、今後ヒアルロン酸等考えてる方がいましたら、
クリニック選びを慎重に、よく、
ドクターと話しあって決めたほうが良いと思います。
溶かす注射も、決して安くないですし。整形トラブルは、避けて欲しいです。
ここで、出会った皆様には本当に感謝してますので、皆様がトラブルなく過ごして頂きたいです。


No.18 18/05/12 21:03
匿名さん18 


こんばんは。
五郎さん、キキさん、Mさん、
ひろなさん、他の皆さま、
お久しぶりぶりです、ゆいです。

ひろなさん、お疲れ様です〜
9日の前日とか、
ひろなさん、明日だなぁ、、と
ずっと気になっていたのですが、
大型連休前から
11日間仕事休んでまして、
抜去後の7日月曜から仕事で、
溜まっていた仕事がなかなか大変で
コメントできずごめんなさいm(_ _)m

腫れが無いなんて凄いですね!
先生の腕も良かったのでしょうね
私は5日間はマスクが必要でした。
2日目、3日目は、顔面殴られた様に
凄かったですよ。
29年物でしたし、4ミリのLで
石灰化ありでしたので
静脈麻酔(3万5千円だったかな)にして
他院抜去5万合計8万5千円
で、腫れるでしょうという事で大型連休で良かったです。

家族と一緒にマスクを外して
食事をしたのは6日目です。
それも、ドキドキでした。
ちょっとした目の充血も気がついて
「お母さん、どうした?」と言ってくる
社会人の息子は、マスクを外しても
何も言ってきませんでした。
娘も主人もいつも通りです。
会社の人も気がついていません。
4ミリの高いシリコンでしたのに(^^;;

今日は、1番下の娘の高校の
保護者会があり、美意識高い人達4人と
ランチをしたのですが、
ジロジロ見られることもなかったです。抜去後16日目ですが、
私も今の鼻に段々慣れてきていて.
ノーズシャドーもしなくなり(^_^;)
抜去した事さえ忘れて
堂々と話をしてました。
むしろ、入れてる時の方が
鼻を見られるのを気にしていましたので、今は本当に気が楽です。
意外とわからないものなんですね〜
入れた時はわかるでしょうけどね。
心配して損しました(^ ^)
こんな事ならもっと早くに
抜去しておけば良かってです。

化粧水つけたり、ファンデ塗ったりは
まだまだ痛みがありますが、
心の底から、抜去して良かった♪
と思っておます。
ここの掲示板に出会えて勇気を
頂けて感謝しておりますm(_ _)m

もうあれこれ心配するのは
懲り懲りなので、
ヒアルも何もするつもりはないです。

☆ありのままの自分で正直にカッコつけない素敵な女性を目指します☆

ここで出会った皆様が
イキイキと後悔する事が
ありませんように、、☆☆


  • << 455 はなです。私は恐らく同じ4mmのL型40年です。 今迄腫れた痛みが出たことはないのですが、皮膚が薄くなって鼻根が白くなり 鼻の真ん中背中部分も白くなってきたので・・・それを知った時物凄く不安になり いてもたってもいられなくなり・・・・これ以上、何度も不安になったり 毎日この事から解放されるために、年末抜去するつもりです。 クリニックや病院を選ぶのに思考錯誤の状態です。 29年という長いゆいさんにお伺いしたいのですが 石灰化がある場合は、抜去されたあとは 石灰化は残らなくなるのですか? シリコン(プロテーゼ)の周りのカプセルはなるべく残した方が良いそうなんですね。 ゆいさんが抜去されたところはプリ〇でしたか? 先日カウンセリングに行きました。勇気づけられたのも束の間で ネットでの悪い書き込みを見つけてしまい・・・不安にもなります。 抜去ってそんなに難しいものではないのですよね。 皮膚を突き破ってしまうことなんて抜去ではないですよね。 すみません。いきなり。とても不安です。

No.19 18/05/12 22:06
匿名さん6 

皆様今晩は。
五郎です。
ゆいさんお久しぶりです。
ゆいさんもすごく腫れたのですね。
でも誰にも気付かれていないようで良かったです!
私もプロテーゼが入っている時は、人と話す時に鼻を見られているような感じでしたが、今はそんな事が全然なく気が楽です!


ひろなさんも品〇だったのですね!
親近感わいております笑
ノーズシャドウ、ハイライトの入れ方、私も術後1週間以内にYouTubeで調べていました^ ^
便利ですよね♪
今日はお休みなので久しぶりにノーズシャドウしてみましたが、メイクで鼻は高く見えるものですね。
ふと横顔を鏡でみた時にあれ?意外と私鼻高いのかな?と思ったくらいです笑
ノーズシャドウ入れすぎたかもしれませんね笑
ヒアルロン酸は一度だけで本当に良かったと思っています。
何度も入れていたらシコリが大きくなっていたと思いますし。
当時は職場の子がヒアルロン酸入れてきたので気軽な感じで何も考えず入れました。
シコリなんですが、昨日鏡でしばらくよ〜く見た所、表面からでもぽこぽこっとわかるような感じでした。

鼻筋にしっかりくっついているようで硬いです。
この除去は難易度が高いのですね!
ひろなさん教えてくださりありがとうございます。
見た目ではほぼ気付かれる事は無いでしょうが、やはりシコリは無いに越した事はありません。
10年物のプロテーゼを除去して初めてシコリに気づいたのでいつ出来たのかも分かりませんが、
実際に私のようにシコリになる事もあるという事、ヒアルロン酸お考えになっている方にはお伝えしたいです。

No.20 18/05/14 08:39
匿名さん20 

皆様おはようございます。
ひろなです。

ゆいさん
ご無沙汰してます。

順調な経過で何よりです。
私も、無事に手術終えて精神的にホッとしてます。

私が腫れなかったのは、多分、例外かと。
大体皆様、2,3日は、腫れてるようですし。

術後問題なく過ごしてますが、
鼻の乾燥が酷くて、化粧のりが悪いです。((;_;)
なぜかファンデーションが、乗らない、よれよれになります。
なぜだろうかと?
プロテーゼで圧迫されてたぶん、
血流が悪かったのかなと。
抜糸の時に、先生に聞いてみます。

私も、もう懲り懲りなので、何もする気ないです(^-^)vやはり、産まれ持ったありのままの顔が一番良いと思ってます。そして、鼻を気にする事なく、
堂々とできますし(^-^)
また、お話できるの楽しみにしてます
(^-^)v

五郎さん

品○繋がりで、本当に親近感わいてます。ヒアルロン酸の事、
なんだか、余計な事を書いてしまい、ごめんなさい。気にならなかった事が……気になりだしてるみたいで(>_<)

しかし、見た目で、目立たないなら、本当に良かったです。

鼻の乾燥等、ないですか?
私は、鼻のみ乾燥してて、ファンデーションつけると、汚すぎになってます。
鼻って、急所ですし、血流が今、よくなったのかな?と思ってますが。
なぜ、鼻だけ乾燥?と不思議です。
いつか、治るとおもいますが。

鼻のプロテーゼ除去により、堂々と人と話す事ができて、私も嬉しいです。
また、何かありましたら、
レス下さいね(^-^)v(^-^)

No.21 18/05/16 21:01
匿名さん6 

こんにちは。五郎です。

ひろなさん、
シコリは何度か鏡でよ〜く見ていて、前から表面が少しぽこぽこしていたのは気付いていたので、ひろなさんがヒアルロン酸の事を書いてくれたから気になりだした訳ではないですよ^ - ^

自分でもなんだかよくわからなかったので目立たないし見て見ぬフリをしていた感じです。
私の書き方が良くなかったので、お気遣いさせてしまい申し訳ありません(>_<)

ひろなさんに教えてもらわなければずっとモヤモヤしたままでしたので本当に良かったです。
ありがとうございます!
シコリに関しては目立たないのでそのままにしておきます。
除去となると何だか大変そうですね!

鼻の乾燥についてですが、私は大丈夫そうです。

そうですね、今はずっと入っていたプロテーゼがなくなって血流が良くなって、お肌がびっくりしているのかもしれませんね。
抜糸は終わりましたか?

早く乾燥問題が解決してお鼻ストレスフリーになりますように^ - ^*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.22 18/05/18 11:09
匿名さん20 

皆さん、こんにちは(^-^)v
ひろなです。

今日もとても暑いですね。

さて、私の経過報告です。
抜去から、9日経過しました。
すっかり、元の鼻に戻りました。
変形、凸凹等なく、順調です(^-^)
周りの方も、何も気づかれず、
鼻を気にする、ストレスがなくなりましたね😃本当に抜去して良かったとおもいます。
もちろん、自分では、低くなったなーという思いはありますが。後悔は全くないです。
2,3ミリで、鼻の印象が変わるって凄いと思います。

ただ、満員電車は、まだ怖いです。
鼻に何か当たったら、痛いですし、
常に、顔ガードです(笑)

五郎さん
こんにちは😃レスありがとうございます(^-^)v

今日、抜糸してきますよー😁
鼻の乾燥等は、ないのですね。
私は、今日先生に聞いてきます。
少し改善されましたが。
美容クリーム等進められたりして…

ヒアルロン酸の事、気にしてないなら良かったです(^-^)/
本当に、鼻の事気にするストレスがなくなり、やっとノイローゼから脱出ですよ(^-^)/
最初に、カウンセリング予約しようと思って電話したクリニックでは、
電話口で、鼻のプロテーゼ除去だけですか?そうなると、変形してる可能性があるので、とか、脅されまして、精神的に参っていました(T_T)ズタズタでした。
流石に、最初のクリニックは、キャンセルしましたよ。
その後、違う、クリニック選びをしましたよー\(^^)/

また、報告しまーす(^-^)v

No.23 18/05/19 12:24
匿名さん20 

こんにちは❗ひろなです。

昨日、無事に抜糸してきました。
抜糸も全く痛くなくすみました。

先生から
どうですか?その後は?と聞かれたので、

術後、全く腫れずに済みましたし、
鼻の変形、凸凹等もなく、
誰にもばれる事なく過ごしてますが、
鼻筋がシュットしなくなった事は仕方ないと思ってます。あと、鼻が乾燥しますと伝えました。

先生から、
腫れずに済んだみたいです良かったです。以外と、スルッと取れましたからね。
変形は、無いでしょう。大丈夫ですよ。鼻筋に関しては、プロテーゼが
細いのが入ってたので、多分それが見慣れていたのでしょう。でも、今の方が自然で良いと思いますよと、(笑)
乾燥に関しては、そのうち治りますので、保湿クリーム等塗ってください。
また、本来の鼻に戻るのは、後、3ヶ月位かかりますから、徐々にもっと自然になると思います。ばれる事もないでしょう!✨✨

との事でした。

無事に全て終わりました。
本当にここのサイトに出会えて良かったです(^-^)/

五郎さん
こんにちは😃
五郎さんは、落ち着き次第、目頭修正を考えていましたっけ?傷の修正ですか?
クリニック、良いところ見つけて
カウンセリング行くと良いと思います。
カウンセリングが重要ですよね。
目は、気になりますもんね。
人それぞれ皮膚の厚さとか、ありますから、より慎重に、なりますよね。
良い、医師が見つかる事を願ってますね✨



No.24 18/05/20 12:35
匿名さん6 

こんにちは。五郎です。

ひろなさん抜糸お疲れ様でした!
変形も無いようで、全て無事終わってもう安心ですね。
除去前のあの不安を乗り越えた今ですので、嬉しさも倍増ですよね。
クリニックの先生も良い先生のようで、本当に何事もなく良かったです。
鼻の乾燥も先生が仰るように、自然と良くなると思います!
これからはよりひろなさんらしく、より素敵な穏やかな毎日を過ごして下さいね(*´꒳`*)♪


そうなんです!実は目頭修正も考えていまして、、、。
過去に一度書いた事がありましたが、ひろなさんが覚えていて下さって、びっくり、そして嬉しいです>_<

過去にやはり品○で目頭切開、全切開しているんですが、黒目とのバランスが悪く、三白眼のような目になってしまいまして、、、。
フチありのコンタクトをしないと外には出れないんです。
この事で過去に鬱状態になってしまい体重もかなり落ちてしまって、その当時は少し大変でした(^^;
しかし、鼻プロテーゼ除去した事で、鼻根の高さが無くなり、鼻根分の皮膚が少し目の方に戻ったので、少し、目のきつさが緩和されましたので、除去して本当に良かったです!
また整形するのは躊躇いますが、仕事の時はフチありコンタクトではなくメガネをかけていくのが私の夢なんです。
夢と言うと大袈裟ですが、裸眼を他人に見せる事は私にとって恐怖ですので、そうなれれば嬉しいなぁと。
フチありコンタクトですとドライアイになりがちですしコスパも悪いですしね(^-^;
目頭修正は難しい手術のようですので、クリニック選びは重要のようです。
私が鼻プロテーゼ除去した品○地方院でも、それは難しいなぁと先生が仰っていましたので。
鼻プロテーゼ除去のスレなのに長々と目の話をしてしまいすみませんでした>_<
ひろなさん、お気にかけてくださり本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

No.25 18/05/31 23:41
匿名さん25 

>> 24 リンです
五郎さん、キキさん、みなさん こんばんは、カウンセリング数件いき6月除去予約してきました
プロテーゼ劣化してるかもしれないと聞くと・・・予約金は支払ったけれど局部麻酔で除去は怖くなってきて、夜も寝られなくて不安で落ち込んでしまう数日でした(>_<)
静脈麻酔を選択されたキキさんの お気持ちとてもわかります
私も静脈麻酔していただけるクリニック探しました  今は気分は落ち着きましたが・・入れる時は若さの勢いだったのか、高さや鼻筋がほしくて何も考えず局部麻酔でしたが 除去となると怖さが先に頭から離れなくて、今は落ち着いてますが
術前近くなると不安で怖くなってくるでしょうね
不安になった時は、こちらの掲示板とても勇気づけられます

No.26 18/06/04 16:54
匿名さん26 

初めましてノンです。
このスレに辿り着き皆さんの経験談で勇気を頂いてます。
私は若気の至りで鼻に約20年前にL型プロテーゼを入れて今になって凄く後悔
ここ数年曲がってる様な・・・

プロテ入れたクリニックは閉店
ネットでググり鼻修正に陥ってる内容の人経達でいい話し一切なし

2チャンネル見てるとクリニック自体が信じられなくなるそしてこのスレに辿りつき
私も勇気を頂き半年の間に4件カウセに行きました。
もう異物は入れたくないけど顔が変わるのも
嫌で(泣)
でも私も40代中盤
まずはL型プロテーゼを除去しヒアルロン酸を入れて鼻先はどうするか迷い中です。
鼻先専用のヒアルロン酸があるとゆークリニックもあったら鼻先には打っちゃ駄目だとゆークリニックもあり
プロテーゼの高さは1.5とかなり控えめに入れたはず。
高さよりは鼻の先が私の問題点!
もうメスを入れるオペは懲り懲り
あと数年プチ整形で乗り越えたいです!
クリニックはほぼ本命決まり
来月もう一度カウセに行って仕事の関係もあり10月初旬除却予定!
早く解放されたい!!
そんな私ですが皆様宜しくお願いします

No.27 18/06/07 18:25
匿名さん 

>> 26 ノンさん、りんさん、はじめまして!
Mです。
私もL型13年ものを除去同時にヒアルロン酸を考えています。
同じく、もう異物は入れたくないし、手術自体もうしたくない。。
けど、顔が変わるのもいやで。。なかなか踏み込めずにいます。
ちなみに家族にも内緒なので、時期もどうするか、また言い訳など、どう乗り切るかも考えながら過ごしてます。。
ノンさんも、除去とヒアルロン酸とお考えのようですが、同時にされる予定ですか?

  • << 35 リンさん初めましてノンです プロテ除去後すぐにヒアルロン酸考えてます 来月末が最後のカウンセリングです 早く抜きたい!

No.28 18/06/07 19:32
匿名さん28 

>> 27 リンです
ノンさん・Mさんはじめまして
昨日I型28年を除去してきました、劣化。癒着してる場合除去に時間がかかる場合ありと聞いてましたので、少し不安でしたが劣化は少なく癒着があったようです、10~15分位で抜けたようです静脈麻酔で寝ている間怖さなく除去してもらえて よかったです
今はアバターのようになってます 明日はまだもっと腫れるのか不安ですが除去して気分は晴れやかです 除去後ヒアルロン酸の提案もききましたが、取りあえず除去してから考えようとヒアルロン酸はいれてません
入れてた年数が長いので皮膚が薄く引っ張られてる感じがし赤くなってた所があり除去を決断しました
ノンさん・Mさん除去と同時にヒアルロン酸考えてるのですね 
ヒアルロン酸も色んな種類があるのでどれがいいのか・・また教えてくださいね 

腫れ防止の為テーピングは当日外してもいいけれど術後3日しておいたほうがよいみたいでマスク・近視なのでメガネをしてますが術後3日テーピングは難しいです
明日取ろうか考え中です みなさんテーピングやギブスは何日しましたか?

マスクして前髪おろせば 近くで見ない限りわからないようです 
社会人の息子にもバレてません テーピングを外すまでバレなかったらこのままに
今はマスク外すとテーピングや腫れがあるので胃腸の調子が悪く風邪気味で食欲ないからといって一緒に息子と食事してません
テーピング外した後は 適当にごまかすつもりです 笑

主人が5日間不在なのでその時除去しようと思ってました11日帰ってきます  それまで腫れがもう少し引けばと思います
今朝いつもより近所の人に会わないように朝早くゴミ出しにいったけれど、ばったり近所の人にあってしまい(汗)でもきづかれませんでした
マスクしてたのでわからなかったみたいで、外へ出るときはマスク。普段からかけてるメガネは必需品です

  • << 34 ノンです 腫れはどうですか? 私はL型なので鼻先が変わる事がなによりも不安です。 因みにリンさんは何ミリプロテを入れてたのですか? 除去した時に見せてもらいましたか?

No.29 18/06/09 09:47
匿名さん 

>> 28 リンさん、除去お疲れ様でした>_<!!
腫れはどうですか?
結構腫れたのですね〜〜>_<

腫れてる以外は特に何もないかんじですか?普段の生活、また仕事。。は可能なかんじでしょうか。。(^_^;)??
ご主人が帰るまでにキレイに腫れが引くといいですね!!ばれませんように。。!!
また、経過をよかったら教えてください(^-^)
どのくらい顔が変わるのか。。。
もう想像ができません。。(ーー;)

私がカウンセリングに行ったクリニック
ではヒアルロン酸は鼻専用?の硬めのも
のでの説明でした。

抜去と同時ヒアルロン酸はしないほうがいいと言うクリニックもあるし、硬めのヒアルロン酸はシコリになったりすると言うクリニックもあるようです。こちらで以前教えていただきました!
なので、その不安を先生に確認したのですが、同時にヒアルロン酸はたくさんしてきてますが、全く問題ないとおっしやっていました。ヒアルロン酸同時でも腫れには影響ないようです。これに関しては実際、同時にヒアルロン酸をされるクリニックが増えてきているので、医師の腕や経験の問題もあるのかな?と思います。
また、硬めのヒアルロン酸が特別シコリになりやすいわけではないとおっしゃっていました。通常のヒアルロン酸でもシコリになることはあるようです。これも適切な量でなかったり、腕によることが多いらしいです。。
何を信じるか。また自分が何を優先するか。になってきますね(^_^;)

No.30 18/06/09 21:39
匿名さん30 

>> 29 リンです こんばんは
除去後3日目です、昨日目の周りが上下腫れ、今日は上瞼の腫れは治まりましたが、下瞼がまだ少し腫れてます
昼間はまだマスクしていたので、実家の母や兄と会ってましたが、目の腫れもバレなく指摘されず 安心しました 帰宅してから
テーピング夕方外しました、毛穴が目立ちますが まだ横から見るとカプセル残しておいてくれていたのか・・高さは残ってますが
真正面からみると鼻筋は無くなってます のべぇーとした顔です、正面から見られてバレるのが怖いです
息子には、実家の物置き整理してて棚の上から物が落ちてきて顔に当たったので顔腫れてない?ってきいたら
しばらく 顔みて 腫れてないよ いつもと変わらないよ っていってくれたので・・バレてません 笑
息子とは4日ぶり一緒に夕食しましたが 鼻に関しての反応はなしです
カプセル残ってるからかなぁ ずっとこのままだといいんだけど 鼻先は痛いです
鼻根元はプニョプニョしててまだ高さが残ってます 抜糸は溶ける糸なので何も問題なければクリニックは行かなくていいみたいです
後2日で主人が帰宅なので、この調子だと目の下の腫れが治まれば腫れはあまり目立たないように思います
結婚後にプロテーゼを入れてるので主人や実家の母は知ってます、主人にバレたらカミングアウトです 笑、バレづに済めばそのままに 笑
長期間入れていたので、除去後かなり腫れるのかなと心配してました 他でカウンセリングを受けた所では、劣化してる場合除去に時間が少しかかり腫れもあり
人相変わるよ、といわれたクリニックもあり 除去後心配しましたが 
除去していただいたクリニックは、除去術の不安などしっかり聞いてくれて 年数が長いので劣化や癒着があるかもしれないけれど腫れが少ないように丁寧に除去しますと言って
下さったので、そこのクリニックにしました、自分ではもっと腫れるのかと覚悟はしてましたが この調子だと明日はマスクなしでメイクして外出できそうです
いつもはメガネしますが、長時間メガネは鼻に負担かかりそうで術前に1dayコンタクト購入しておいてよかったです
コンタクトは数年前までしていたので 長時間外出やアルバイトの時コンタクトに
アルバイトは腫れると思って2週間位休みにしてます こんなに休みとらなくてもよかったのにと?(;¬_¬)

No.31 18/06/09 21:42
匿名さん30 

>> 30 続き リンです
ヒアルロン酸は自分の体質や種類によって合う合わないがあるので 入れる場合は慎重になってしまいます
数十年前 目の下のしわやくぼみが気になり 他のクリニックでヒアルロン酸をいれていただきましたが、
目の下は柔らかいヒアルロン酸だったのでしょうね 翌日位から横にながれ広がった感じでメイクで隠しましたが広がると人相が変わったのを覚えてます
柔らかすぎると横に広がってしまうし硬すぎるとシコリにならないか心配ですよね
鼻が元に戻りやっぱり低さを不安に思う日が続けば、ヒアルロン酸考えていくと思いますが
できれば自然のままが好きになれれば そのままでいいかなぁと思ってます

No.32 18/06/10 09:23
匿名さん 

>> 31 リンさん、教えてくださってありがとうございます(*^^*)
Mです。
腫れがおさまってきてよかったですね!!
息子さん、全然気づいてないのですね〜〜!!
このレスの過去を読んでも、バレたと言う人はいないような。。。(・_・;

私もプロテーゼ入れた時、薄めのものをいれてもらったからか、誰にも気づかれませんでした。。
自分では鼻筋がシュッとしたと思うのですが。。。

他人は人の鼻なんてそんな気にしてないのかもしれませんね。。(^_^;)
ヒアルロン酸のことも教えていただいてありがとうございます!
読んでたら、私も同時に。ではなく、とりあえず抜去してみて。それからでもいいのかなぁ。。とも思ってきました。。
ただ、私は主人や実家の母、誰にも言っていないので。。そこが不安で同時にヒアルロン酸を考えていたので、、悩むところです。もう少し考えてみようと思います(*^^*)
リンさん、もしよかったらどちらのクリニックで除去されたのか、教えていただけませんか?

No.33 18/06/10 23:18
匿名さん30 

>> 32 リンです
Mさん、みなさん、こんばんは、今日も下瞼少し腫れてますが、あまり目立ちません、
ファンデーション鼻は塗る時痛みあり軽く塗りノーズシャドー入れてみました
今日は午後から友達と会うことになり、午前中美容院へ行き少し短くカットしてもらい
コンタクトにしたかったのですが、いつも友達と会うときはメガネなので、コンタクトだとバレるかなと慎重になり
いつもより軽量の度数の弱い軽いメガネをかけていきました
軽量のメガネですが、やはりメガネを直接鼻にのせるので鼻の痛みあり痛くなってきて(汗)
いつものメガネじゃないので鼻パットが合わないのか痛くて といって
メガネ外してお茶してましたが 髪型変えた印象の方がおおきいのか?
鼻は全くバレてません、ひと月に数回よく会う友達なので鼻を気づかれたらとヒヤヒヤしてましたが、案外わからないものですね 
マスクしてメガネをかけてるとマスクが鼻パットのクッションになり痛みはないけれど、直接メガネを鼻にのせて、数時間は
痛み少しでてきます マスクなしで長時間はコンタクトの方がいいかもしれません
Mさんは誰にも秘密なのですね 鼻の除去で変化に気づかれるのを私以上に心配されてるのでしょうね
私もプロテーゼ除去で悩み、こちらの掲示板1~読ませていただきましたが、バレた人はなかったように思います 
入れたり抜いたりする方は気になってますが、案外わからないようですね
クリニック選びもほんと悩みました、自宅から車で20分位で行ける近場の2件のクリニックへカウンセリング行き
入れてた年数が長いので劣化してる可能性あり除去に少し時間かかるかもしれない麻酔は局部麻酔のみ 夜考えると怖くて
 落ち込み熟睡できない日々が続き ネットで調べてると 美容相談室があり 電話で色々相談させていただきました
Mさん カウンセリングいかれてると思いますが、ご存知なかったら 一度相談されたらどうでしょうか?
通える範囲のクリニックも相談にのってくれます
私は そこで数件教えていただいてカウンセリングいき 除去しました
O心クリニックです

No.34 18/06/13 01:57
匿名さん34 

>> 28 リンです ノンさん・Mさんはじめまして 昨日I型28年を除去してきました、劣化。癒着してる場合除去に時間がかかる場合ありと聞いてましたの… ノンです
腫れはどうですか?
私はL型なので鼻先が変わる事がなによりも不安です。

因みにリンさんは何ミリプロテを入れてたのですか?
除去した時に見せてもらいましたか?

No.35 18/06/13 02:01
匿名さん34 

>> 27 ノンさん、りんさん、はじめまして! Mです。 私もL型13年ものを除去同時にヒアルロン酸を考えています。 同じく、もう異物は入れたくな… リンさん初めましてノンです
プロテ除去後すぐにヒアルロン酸考えてます
来月末が最後のカウンセリングです
早く抜きたい!

No.36 18/06/14 19:26
匿名さん36 

>> 35 ノンさん・みなさんこんばんは リンです
術後8日となりました、腫れは下瞼も引きました、鼻の色も変わってません
術後1~2日目が目と目の間や眉間あたり、瞼上下の腫れが強かったですが
術後3目からは下瞼の腫れが残ってましたが、大きな腫れは引いたように思います
痛みはあります、しばらくは鼻ガードです
昨日も友達と午後 お茶数時間したり、母・兄にも会いましたが、バレてません
主人も帰宅していますがバレてません
正面からは 鼻筋は無くなってますが、
鼻根元を触るとプニュプニュしてるのでカプセルが残ってるおかげで斜めや横からみると高さは残ってます
術後プロテーゼみせていただき、I型でサイズは中程度のものらしく、少し厚みがありました
何ミリは教えてもらえませんでした
ノンさん予定は10月決められてるのですね
それまでカウンセリングや術前の不安で色々悩みますが
ノンさん応援しています
抜いてしまうと数日腫れはありますが気分さわやかです
こちらの掲示板で勇気づけられ、除去することができました、
私のスレも除去を お考えの皆様に少しでも参考になれればと投稿させていただきました
本当にこちらのサイトありがとうございます

No.37 18/07/15 13:19
匿名さん37 

皆さん、こんにちは。
私も、10年もの、Lが、鼻の穴か突き出てきそうだったので、2日前に除去しました!腫れは、入れた時より、全然マシで、鼻筋が、太くなってるくらいです。
眉間から、太めのが入ってたからか?眉間は、引くくなって、高さは/からノになっている感じがします。抜くと決めるまでは、病院検索や、術後の不安とかありましたが、もうあとは、メイクで誤魔化します!

No.41 18/09/19 11:59
まい ( ♀ Mziy9 )

はじめまして。
皆さま、こんにちは。

まいと申します。
カウンセリングも済ませて、来月、プロテーゼ抜去予定です。
どうぞよろしくお願いします。

13年前にS川クリニックでL型プロテーゼを挿入しました。

プロテーゼ抜去part1からずっと読み漁りましたが、私と同じ理由の方は見当たりませんでした。

やはり、私の事情は特殊なようですね。


私は今から2年程前に「強皮症」という病気を発症しました。

これは膠原病のひとつで本来、自分を守るはずの抗体が自分を攻撃する病で、皮膚や内臓がどんどん硬くなっていく病気です。

私はまず指先の皮膚が硬くなり、現在は肺も胃も徐々に硬くなってきています。

病気の原因は不明とされてますが、原因かもしれないといわれてるものに、「美容整形」の豊胸手術や隆鼻術による体内へのシリコン注入があげられています。

美容整形で異物を体内に取り込むことで自己抗体が過剰反応するようです。

また、整形をしてから大体10年以上経ってから発症することが多く、これにもあてはまると思いました。

異物を取り除くことで劇的に病気の症状が改善することがあるそうです。もちろん症状が変わらないことも。

プロテーゼ自体には、真っ直ぐ過ぎて若干不自然であるものの、そこまで不満はなかったのですが、少しでも病気の改善に繋がるならと、藁にもすがる思いでプロテーゼ抜去を決意しました。

皆様を不安にさせてしまうかもしれませんが、美容整形による膠原病の発症は、膠原病の特殊な因子を持つ人が発症するかなり特殊で稀なケースだと思います。

しかもそう疑っているだけで、私の病気が美容整形が直接の原因とも限りません。


ただ、体に異物を入れるということは万にひとつ、そういうリスクも生じるのだと痛感させられたので書かせていただきました。

今は手術が恐ろしいのと、KEIKOみたいに鼻先が不自然に潰れたらどうしようという不安が強いです(;ω;)

また皆様のお話を聞かせていただけたら、ありがたいです。

No.42 18/09/19 13:46
匿名さん42 

キキです。皆さんお久しぶりです。
まいさん初めまして。
来月抜去されるんですね。手術までドキドキでしょうが、病気の改善に繋がる可能性もあるしこの先、年を重ねていくと皮膚が薄くなったりして不自然になっていくので、不安でしょうが抜去頑張って下さいね!
異物は体に入れるべきではないですよね。私はGWに25年もののL型を抜去し4ヵ月経ちました。抜去後とあまり高さは変わってないような気がしますが鼻筋はやはり無いので平面的な顔になりました。鼻背の部分が癒着してたせいか4ヵ月経った今でもうっすらと細長い1.5㎝ほどのアザは消えません。ファンデで隠せるほどなので気にはなりませんが、異物を入れた代償です。
まいさんは13年ということなので癒着なくスルッと抜けると思います。不安な時は、手術後や一ヶ月後のことを想像して私は乗り越えられました。頑張って下さいね。応援しています。

No.43 18/09/19 22:15
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 42 キキさん、お返事ありがとうございます。

夫には隠しきれないと思い、思い切ってプロテーゼのことをすべて話して受け入れてもらいました。
ですが、自分でやった手前、夫には、抜去に対する弱音や本音を言い辛いです。
なので、ここで気持ちを吐き出し、事情は違えど、同じ状況のキキさんからの励まし、大変心強く救われた思いでいっぱいです。ありがとうございます。

キキさんは25年もののL型を抜去されたんですね。
よく決断し実行されましたね。
本当にお疲れ様でした。
覚悟していても実際に癒着があったり、アザが残ると複雑ですよね。

私もいざ手術するって決めてからは、急にプロテーゼのシュッとした高い鼻筋に未練めいたものが出てきたり、平面的な顔になることの恐怖など忘れてた低い鼻のコンプレックスが蘇ってます。
前よりひどくなるかもしれないし、病気も改善しないかもしれません。
それでも、異物を除去して、すっきりした気持ちで心を偽らず生きていけたらと思います。
私も一か月後や術後のことを想像して頑張ります。
また手術のレポさせていただきます。

No.44 18/09/29 19:20
匿名さん44 

>> 43 皆様お久しぶりですノンです🎵
本日14時に20数年物のL型プロテーゼ除去
してきました!!
当初予定していたクリニックがあったのですが都内ではセレブが通うクリニックですね

先日最終カウンセリングで最悪の事態除去後皮膚の陥没などあった場合はって説明に入り
もう10月になるのにただ不安な要素を感じさせられて少し参ってました。
陥没や変形の為の金額は高いしなんであの時に鼻なんか整形したんだろ?なんて最悪の気分。

そんな時に仕事の都合で9月末〜10月の中盤迄の休みに変更もあり
かなり焦っていまして変形陥没などリスクしか話さないDrや押し付けのいらないオペ勧めるDrには除去してもらいたくない!

思い切ったら吉日で今日朝
賛否両論するのでクリニックもDrも伏せますがこのDrならどーするのかな?
リスクばかり話すのか押し売り商売するのかとても気になり予約が取れてなおかつ今日除去してくれるならもうカウンセリングしてとっととプロテーゼから解放されたかったので

多分無理と思っていたら13時なら空いているとクリニックの受付に言われオペ内容を話し
納得したらその後除去もできると言われて行ってきました!

結果から説明するとまだ浮腫んでいます
痛さはないです鼻先の変化が怖かったのですが特別変わりなし高さについてもチョット鼻筋が低くいかな程度です
陥没鼻の形の変化など心配していた要素は全くありませんでした。

腫れのピークは2、3日と言われました
カウンセリングでも鼻を触り掴まれL型20数年石灰化してる可能性はある
石灰化してました
入れた時腫れたでしょ?それに比べたら全然2、3日マスクで隠していたら誰にもバレないしスーッとプロテーゼ抜けるから心配しないでと言われて少し安心感が!
除去していきますか?的な感じで押し売りもなく除去した方が貴女は可愛らしいですよと人にはその人それぞれの美しさがあります除去した後腫れが落ちついたら今よりもバランスがいいと説明されて除去しました

記念に除去したプロテーゼは持って帰ってきました!

No.45 18/09/30 05:19
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 44 のんさん、お疲れ様でした。

陥没変形もなく無事に抜去できて本当に良かったです。

長年、悩み、葛藤してきたプロテーゼを抜去するのだから不安で当然なのにリスクしか説明しない医院は、安心して任せられませんよね。

対照的に手術された医院は、こちらの不安に寄り添ってくれて、

〉貴女は可愛らしいですよ。
人にはその人それぞれの美しさがあります。

こんなこと言われたら泣いてしまいます(;_;)笑

私もいよいよ来週の10月6日オペでドキドキしてましたが、ノンさんの書き込みに勇気づけられました。

夫には話してるので、三連休は、赤ちゃんの世話はほぼ夫に任せて術後安静にしてようと思います。

古いアルバムを引っ張り出し、整形前の昔の写真を見たら、やはり何とものっぺりして決意が揺らぎそうになりました。

しかし、自分の人生を取り戻すという思いで通った鼻筋への未練を振り払ってオペに挑んできます。

  • << 47 まいさんノンてす色々と私達とは時事が違うのですね 今過去スレでまいさんのレスを探してました 後数日ですね! 応援していますそして何も変わりないことを 祈っています! 私は今日2日目腫れもなく痛みもなく なんか少し拍子抜けしてます もしも次私が整形するならばシワですね 顔のパーツは鼻でこれだけ苦しんだのでしません 除去してくれたDrが現役であればその時はお世話になりたいと思っています とてもいいDrとの出会いでした

No.47 18/09/30 19:53
匿名さん44 

>> 45 のんさん、お疲れ様でした。 陥没変形もなく無事に抜去できて本当に良かったです。 長年、悩み、葛藤してきたプロテーゼを抜去するのだ… まいさんノンてす色々と私達とは時事が違うのですね
今過去スレでまいさんのレスを探してました

後数日ですね!
応援していますそして何も変わりないことを
祈っています!

私は今日2日目腫れもなく痛みもなく
なんか少し拍子抜けしてます

もしも次私が整形するならばシワですね
顔のパーツは鼻でこれだけ苦しんだのでしません
除去してくれたDrが現役であればその時はお世話になりたいと思っています
とてもいいDrとの出会いでした

No.48 18/10/01 06:21
匿名さん48 

こんにちは、初めまして、くるみと申します。私も鼻プロテーゼ の抜去を考えています。
今4年半目でIが入っています。

特に炎症も何もないのですが、年末結婚することが決まり、彼にカミングアウトする勇気もなく、かといってこのまま隠していくメンタルの強さもなく、後々面倒なことになる前に抜去してしまおうとした次第です。

手術はSクリニックでやりましたが、抜去はTクリニックでやろうかなと思っています。
Sクリニックも全然悪い病院じゃないのですが、ギプス固定が1週間必要みたいで、Tクリニックはギプス不要なのでフルタイムで働いてる私にはここしかないと…

この前カウンセリングで聞いたら、鼻先だけ麻酔を打つから腫れるのは鼻先が2日くらい軽く腫れるだけで、マスクしちゃえばバレることはないと言われました。

過去の書き込みを色々見ると、旦那さんが知っている方、抜去するにおいてカミングアウトした方、いわないで抜いた方、いろいろいるようですが、みなさん成功しているようで安心しました。

不安なのは顔の変化です…

No.49 18/10/01 11:24
まい ( ♀ Mziy9 )

>のんさん、ありがとうございます!
二日目で腫れも少なくということで良かったです。
さきに手術をした方々がトラブルなく、抜去されてることに勇気づけられます(^^)
本当にもう整形はこりごりですね。
プロテーゼ抜いたら、もう少し肩の力を抜いて生きていけそうです。


>くるみさん
はじめまして。
結婚を機にプロテーゼ抜去を決意されたんですね。

トラブルが起きる前に抜去されるのは賢明なご判断だと思います。

また家族に対しても秘密を抱えて生きていくのは思っている以上に疲弊するので、私も話せてだいぶスッキリしました。

術後の顔の変化、不安ですよね。
周りにばれないかとか、陥没変形などの最悪の事態を考えると躊躇してしまいます。

周りばれに関しては、鼻の数ミリの高低のことなので少し印象が変わるぐらいで、人の鼻を正確に記憶してる人は少ないと思います。
実際、家族も気づかなかったといくつか書き込みがあります。

医者ではないので無責任なことは言えませんが、くるみさんは4年半目のlということなので、石灰化や癒着変形のリスクも少ない気がします。

抜去は本当に早ければ早いほど後遺症が少なく、また信用できるところで納得して抜去することが大切なんだとここを見て思いました。

お互い、ドキドキですが、頑張りましょうね(^o^)

No.50 18/10/01 12:15
匿名さん48 

49さん
くるみです。
コメントありがとうございます!
実は先月抜去のカウンセリングだけ行きまして、炎症も何も無い、と言われたので意外とそこは心配しておらず、やはりのっぺり顔でバレないか…という不安だけです(笑)

最初は、まぁ結婚しても秘密にしておいて、炎症起きたらちょっと実家に帰るとか言ってこっそり抜けば…とか思ってましたが、これでバレた方が大喧嘩になりそうだし、年月が長ければ長くなるほど炎症を起こしているリスクが高まるきがして(^^)汗

抜いてから2週間でヒアルロン酸も可能と先生に聞いたので、一先ず抜いてから彼に会う時はメガネやノーズシャドウなどで誤魔化して、どうしてもばれるレベルののっぺり顔になったらヒアルロン酸を入れようと思います!

頑張ります!

  • << 51 お久しぶりです!以前コメントさせてまらっていたMです! 初めましての方もいらっしゃいますが。。 私はカウンセリングだけ終わっていて、まだ先ですが3月に抜去しようかと考えています。 ○川美容外科で13年くらい前?にエル型をいれています。 まいさんと一緒ですね。。 美容手術が原因で膠原病になったのだとしたら。。。こわすぎますね。。 抜かれて体調が改善されるといいですね>_< 私も今の所不具合はないのですが、やはり、一生抜かないでおくのは難しそうだし、ぬくなら、石灰化や癒着など少ないうちに!!と考えて抜く決心をしました。 でも、やっぱり、みなさんと同じで、昔の写真をみると、のっぺりしているので、また戻るのかー。。と辛いきもちになります(^_^;) それに、家族にもナイショの予定なので、バレないか不安です>_< もちろん、術後の変形だったりその他も不安ばかりなのですが(T_T) これから抜かれる方、また是非経過を教えてください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧