注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

未経験のダンス、どっちがいい?

レス2 HIT数 950 あ+ あ-

匿名
18/05/09 16:07(更新日時)

好きな洋楽アーティストのコピーダンスをしたいんですが、下記のうちどれが一番おススメですか?

26さい、ダンス未経験、目標はイベントに出ること

※独学で何曲かコピーすることはできるのですが、完璧には踊れません

❶同じアーティストのコピーダンスをしているサークルに入る

❷初心者入門のダンススクールに入る


もっと体幹もブレなくてカッコよく踊りたいのですが、社会人で休日や仕事終わりに通うとなるとどちらがオススメなのでしょうか?

初心者でもイベントに出やすいのはどちらでしょうか?

No.2642847 18/05/09 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 13:46
匿名1 

体験とか出来ないですかね?
どっちも体験してみて自分にあった方を選べばいいと思います。練習日や料金なども違うでしょうしどちらも確認してみたほうがいいかも。

ダンスを基礎からきっちり学びたいのであればスクールがいいと思いますが、すでにある程度踊れていて目標とするイベントや踊りたい曲が決まっているのならサークルの方がいいかもしれません。未経験可であればサークルでも基礎は教えてくれるでしょうし、同じアーティストコピーしてるサークルなら入りやすいのでは?コンテストではなくイベントならサークルの方が初心者も出やすいという思います。

No.2 18/05/09 16:07
匿名0 

>> 1 とても参考になる回答ありがとうございます>_<

田舎の方に住んでるのですが、スクールを探してみたら体験できる場所もあったので一度行ってみます。

コンテストは出たいとは思っていません。
どちらかというと、イベント重視です。サークルだとイベントに出やすいんですね!

ある程度は踊れるのと、踊りたい曲が決まっているのだサークルには入ってみようと思います!
そこで基礎を教えてもらえれば教えてもらいたいですし。
やっぱり踊れても基礎を学んでおくのとおかないのとでは違うと思うの
で月に2,3回でも学べるスクールを探してみます。

スクールで基礎固めながら、サークル活動しても大丈夫ですよね?(/ _ ; )

本当に上達したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧