注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼の両親に会う

レス17 HIT数 1991 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/09 17:48(更新日時)

もうすぐ30歳になる同い年の彼にアタックされて、
バツ1子2の彼と2週間前から付き合い始めました。
1週間後に結婚を前提に付き合ってほしいと再度いわれ現在に至ります。
子供は元嫁のところにおり、月1回面会があります。
とても大事にしてくれるしきちんと気持ちも伝えてくれ、
私も素で接することができるため、
これから先彼以上にいい人は現れないだろうと思っています。

彼は1年前に離婚して現在は実家で母・義父と3人で住んでいます。
兄弟は姉と弟で二人とも結婚しており子供もいるそうです。
お母さんもバツ2で現在40歳の旦那さんがいます。
両親とは仲がよく3人でよく飲みにいっているらしいのですが、
先週お母さんに私の存在を知られたそうです。
彼女とは伝えていませんが、私と電話しているのを聞かれたそうで、
『大丈夫なの?』といわれたといってました。

前置きが長くなりましたが、
今週末に母の日なので義父と3人飲みに行くので、
その際に彼女ができたと報告するそうです。
そして報告したら私を呼ぶので来てほしいと言われました。

現在私はパニックです。
3人で飲んでいるところに呼ばれていくので、
お母さんはほろ酔いだろうし、
10歳しか違わないお父さんは飲めないのでシラフです。
なんと挨拶をすればいいのか、手土産は何にすればいいのか、
母の日なのに迷惑じゃないかなど悩みが尽きません。
別の日に改めてのほうがいいのではないかとも思っています。
でも彼は私のことが大好きなので紹介したいみたいです。

何を相談しているのかよくわからなくなっておりますが、
私はどうしたらいいのでしょうか?
会うのであれば場所は居酒屋なのに何を持っていったらいいのでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

タグ

No.2642827 18/05/09 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 12:10
匿名さん1 

先走りな感じが否めないな。
二人も子供がいるのに離婚する理由が気になる。
主さんが彼と色々話して全て納得してるならいいけど私なら親に会うのはまだ早いし遠慮するわ。
まるで若い子のノリだよね。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 離婚理由は彼の考えの甘さと行動にあったようです。 初めて彼女ができた中学生のように彼が舞い上がっており、 私が必死に冷静をたもって判断している状態です。 今回も彼の暴走なので、うまくお断りしようと思います。

No.2 18/05/09 13:23
匿名さん2 

飲んでる場所に行くの?
ざっくばらんに話が出来ていいかも知れないけど
彼女と話してて「大丈夫なの?」ってお母さんの言葉も気になる
母親は何か曲者じゃないけどクセがありそうな人だね

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 彼の母親はまだ付き合っていることを知りません。 息子が女の子と電話していたなと思っているだけのようです。

No.3 18/05/09 13:54
匿名さん3 

私なら行かないな。

落ち着け彼氏と思う。

主さんも落ち着こう。付き合ったばかりでしょ?優しかったり色々あるだろうけど、二人の小さい子供が居ても離婚できる男性だという事は頭の片隅に置いておいた方が良いよ。

偏見持つのは良くないけど、冷静に判断する材料としては置いておいた方が良いと思う。

こういう先走るタイプは半年後今の気持ちをキープしてるかというと怪しいし。凄く熱心だったのにいつの間にか立場逆転して私の方がハマってしまってという話はよく聞く話。

取りあえず二人とも落ち着け!って感じ。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 自分の中では冷静になっていたつもりですが、 やはり私も舞い上がっていたようですね。 彼の子供に対しての考えが甘い部分もありますが、 彼に親権がない以上私もあまり口出しはできません。 ただ離婚理由や彼の行動言動には今後も注意していきたいと思っています。

No.4 18/05/09 14:10
匿名さん4 

1年前に離婚した子持ち男性と付き合って2週間で結婚前提?
まず、そこが大丈夫?

友達期間が長いことあってお互いのことをよく知ってるならまだ分かるけどさ
まともな神経した男性なら、2回目はものすごく慎重になるよ?

子供がいるなら余計にね、養育費とかもあるし、よっぽど高収入ならまだしも離婚して実家住まいなら、お金もなさそうだよね

まぁ彼の母親もバツ2なら、だらしない家庭環境で育って再婚とかに抵抗ないのかもしれないけど

付き合って間もなくてあなたも浮かれてるんだろうけど、そこよく立ち止まって考えてみて

居酒屋で母親に紹介ねぇ
友達と飲んでる場に呼ぶみたいな、そんなノリなんだろうね
あなたが行きたいと思うなら行ったらいいし、手土産は適当に菓子折りでも持っていったら?
紹介されたからって結婚しなきゃいけないわけでもないしね

でもあなたが「気を使うから別の日に改めてがいい」って思うなら、それを素直に伝えた方がいいよ
それでも「いいからいいから!俺が紹介したいから!」って押し通すような彼氏なら、あなたの気持ちを汲めない、思いやれない人ってことだよ

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり友達と飲んでる場に呼ぶみたいなノリなんだと思います。 私のどこがよかったのかはよくわからないのですが、 なぜ?と思うほど私のことが好きすぎるようで、 バツ子ありでなければ結婚しようって言ってるといわれたときに、 彼の考えの甘さと今後私が冷静に見極めなければと強く思いました。 でも悪い人ではないんです。 大事にもしてもらっているので、今回は私の気持ちを伝えてお断りしようと思います。

No.5 18/05/09 14:10
匿名さん5 

二週間しか付き合ってないのに、親に紹介するって、
怪しいなぁぁぁぁぁぁぁ。
いいように利用されて、振り回されて終わりか…

自分に非がある離婚でも、相手のせいにするような嘘をついてる可能性大。
相手を見極めるには、時間が短い。

親子で何かしらの考えがあるのかも。
会ったら、なし崩しで取り込まれるパターン。子供(孫)を取り返す計画でもあるのかも。

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 離婚理由については自分が悪いといっております。 相手を悪く言うこともなく、自分が至らなかったせいだといっているので その気持ちは信じてあげようかなと思います。 子供を取り返す計画はないと思います。 彼の中で私はとてもいい子で自分にはもったいないと思っているようで、 自分の周りの友人や家族に自慢?なのか紹介したいようです。 私は至って普通の人なんですけどね。 彼がかなり舞い上がってしまってるように思います。

No.6 18/05/09 15:06
恋愛中さん6 

>> 1 先走りな感じが否めないな。 二人も子供がいるのに離婚する理由が気になる。 主さんが彼と色々話して全て納得してるならいいけど私なら親に会う… ご回答ありがとうございます。
離婚理由は彼の考えの甘さと行動にあったようです。
初めて彼女ができた中学生のように彼が舞い上がっており、
私が必死に冷静をたもって判断している状態です。

今回も彼の暴走なので、うまくお断りしようと思います。

  • << 11 主さんのスレだけで、その彼大丈夫? って他人でも思いました。 凄く幼い印象ですし考えなしで離婚も反省の弁を言ってますが人の性格なんて早々変わらないですよ。 変わろうとしてる人ならもう少し慎重になりますって。 懲りてないように思いますけど。 そういう人って根っからの悪ではないですが、ずっと一緒にいると疲れるんですよね。 それと今は元奥さんが子供達を引き取ってますが元奥さんに何かあれば父親である彼が引き取ることもあります。 結婚を考えるならその覚悟も多少は必要だと思いますよ。 経済面でもこの先何年も養育費の支払いありますし経済的に豊かなら良いですけどね。

No.7 18/05/09 15:14
恋愛中さん6 

>> 4 1年前に離婚した子持ち男性と付き合って2週間で結婚前提? まず、そこが大丈夫? 友達期間が長いことあってお互いのことをよく知ってるな… ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり友達と飲んでる場に呼ぶみたいなノリなんだと思います。
私のどこがよかったのかはよくわからないのですが、
なぜ?と思うほど私のことが好きすぎるようで、
バツ子ありでなければ結婚しようって言ってるといわれたときに、
彼の考えの甘さと今後私が冷静に見極めなければと強く思いました。

でも悪い人ではないんです。
大事にもしてもらっているので、今回は私の気持ちを伝えてお断りしようと思います。

No.8 18/05/09 15:22
恋愛中さん6 

>> 2 飲んでる場所に行くの? ざっくばらんに話が出来ていいかも知れないけど 彼女と話してて「大丈夫なの?」ってお母さんの言葉も気になる 母親… ご回答ありがとうございます。

彼の母親はまだ付き合っていることを知りません。
息子が女の子と電話していたなと思っているだけのようです。

No.9 18/05/09 15:24
恋愛中さん6 

>> 3 私なら行かないな。 落ち着け彼氏と思う。 主さんも落ち着こう。付き合ったばかりでしょ?優しかったり色々あるだろうけど、二人の小さ… ご回答ありがとうございます。

自分の中では冷静になっていたつもりですが、
やはり私も舞い上がっていたようですね。

彼の子供に対しての考えが甘い部分もありますが、
彼に親権がない以上私もあまり口出しはできません。

ただ離婚理由や彼の行動言動には今後も注意していきたいと思っています。

No.10 18/05/09 15:29
恋愛中さん6 

>> 5 二週間しか付き合ってないのに、親に紹介するって、 怪しいなぁぁぁぁぁぁぁ。 いいように利用されて、振り回されて終わりか… 自分に非… ご回答ありがとうございます。

離婚理由については自分が悪いといっております。
相手を悪く言うこともなく、自分が至らなかったせいだといっているので
その気持ちは信じてあげようかなと思います。

子供を取り返す計画はないと思います。
彼の中で私はとてもいい子で自分にはもったいないと思っているようで、
自分の周りの友人や家族に自慢?なのか紹介したいようです。
私は至って普通の人なんですけどね。
彼がかなり舞い上がってしまってるように思います。

No.11 18/05/09 16:17
匿名さん1 

>> 6 ご回答ありがとうございます。 離婚理由は彼の考えの甘さと行動にあったようです。 初めて彼女ができた中学生のように彼が舞い上がっており、 … 主さんのスレだけで、その彼大丈夫?
って他人でも思いました。
凄く幼い印象ですし考えなしで離婚も反省の弁を言ってますが人の性格なんて早々変わらないですよ。
変わろうとしてる人ならもう少し慎重になりますって。
懲りてないように思いますけど。
そういう人って根っからの悪ではないですが、ずっと一緒にいると疲れるんですよね。
それと今は元奥さんが子供達を引き取ってますが元奥さんに何かあれば父親である彼が引き取ることもあります。
結婚を考えるならその覚悟も多少は必要だと思いますよ。
経済面でもこの先何年も養育費の支払いありますし経済的に豊かなら良いですけどね。

  • << 14 匿名さん1さん そうですよね。 正直考え甘すぎて私が正論でぶった切ってます。 子供の件についてはもちろん考えています。 保育士をしていたのでそういった勉強や施設にいったり、実際そういう家庭のこどもも見てきましので、普通の未婚女性よりは少しだけ理解しているつもりです。 もちろん実際にそんなに甘くないとも思っております。 今急いで彼の過去も話してもらって判断するより、 まずは彼自身を知っていきその上で離婚の原因や元嫁との取り決めなどを 詳しく聞いていっても遅くはないかなと思っています。 やっぱり考えが甘いでしょうか?

No.12 18/05/09 16:28
愛 ( AbKOv )

あなたの金を狙ってんのかなって怖くなった。
だって一週間後に結婚前提って明らかおかしいでしょ。
でもあなたはちゃんと落ち着いて考えれるコなんだなって、安心した。
あなたなら自分自身で答えをちゃんと出せるからもう大丈夫だね。
ただ、また分からないことが出てきたら、ちゃんと誰かに相談しなよ‼️⤴️

  • << 15 愛(AbKOv)さん ご心配いただきありがとうございます。 正直あたしのほうがお金がなく、彼は貯金もあって割りとお金を持っているので その辺は大丈夫だと思います。 結婚前提については、ほんとにこの人結婚してたのか?と思うくらい恋愛ベタで、 イケメンなので声かけられることも多いのに、女の人が苦手みたいです。 そしてなぜか私がモテると思っているようで、 今は自分みたいな人と付き合ってくれてるけど、 もっといい人ができたら振られるとあせっているんだと思います。 みなさんに回答していただいて冷静に考えることができとても感謝してます。

No.13 18/05/09 16:33
匿名さん13 

そんなに改まらなくていいと思うよ。嫁にいってやるんだという気持ちでいけばよい。あなたは初婚だしねそれでいいんじゃあないの。でもね子持ちのところに行くとなるといろいろと大変だよ。まあ覚悟の上なんだろうけど器量だけで選んだとすれば後後悔するよ。旦那が元嫁のところに会いに行くことに抵抗がなければいいが・・・

  • << 16 匿名さん13さん 覚悟の上で付き合い始めたつもりですが、 まだ考えが甘くてわかってないんだなと自分で思ってます。 正直なところ今はこれから先のことよりも、 まず何も考えず好きってことと一緒に入れるだけで幸せと思う気持ちを優先したいとも思ってます。 焦らずに1.2ヶ月たって相手のことをもっと知ってから、 これから先のことをじっくり考えてもいいのかなと。 友達に鈍感だしかわってるといわれるのですが、 今のところ子供の面会時に元嫁と会うということにまったく抵抗がありません。 普通にいってらっしゃい。楽しんできてねって言ってます。

No.14 18/05/09 16:34
恋愛中さん14 

>> 11 主さんのスレだけで、その彼大丈夫? って他人でも思いました。 凄く幼い印象ですし考えなしで離婚も反省の弁を言ってますが人の性格なんて早々… 匿名さん1さん

そうですよね。
正直考え甘すぎて私が正論でぶった切ってます。

子供の件についてはもちろん考えています。
保育士をしていたのでそういった勉強や施設にいったり、実際そういう家庭のこどもも見てきましので、普通の未婚女性よりは少しだけ理解しているつもりです。
もちろん実際にそんなに甘くないとも思っております。

今急いで彼の過去も話してもらって判断するより、
まずは彼自身を知っていきその上で離婚の原因や元嫁との取り決めなどを
詳しく聞いていっても遅くはないかなと思っています。

やっぱり考えが甘いでしょうか?

No.15 18/05/09 16:45
恋愛中さん14 

>> 12 あなたの金を狙ってんのかなって怖くなった。 だって一週間後に結婚前提って明らかおかしいでしょ。 でもあなたはちゃんと落ち着いて考えれるコ… 愛(AbKOv)さん

ご心配いただきありがとうございます。
正直あたしのほうがお金がなく、彼は貯金もあって割りとお金を持っているので
その辺は大丈夫だと思います。

結婚前提については、ほんとにこの人結婚してたのか?と思うくらい恋愛ベタで、
イケメンなので声かけられることも多いのに、女の人が苦手みたいです。
そしてなぜか私がモテると思っているようで、
今は自分みたいな人と付き合ってくれてるけど、
もっといい人ができたら振られるとあせっているんだと思います。

みなさんに回答していただいて冷静に考えることができとても感謝してます。

No.16 18/05/09 16:53
恋愛中さん14 

>> 13 そんなに改まらなくていいと思うよ。嫁にいってやるんだという気持ちでいけばよい。あなたは初婚だしねそれでいいんじゃあないの。でもね子持ちのとこ… 匿名さん13さん

覚悟の上で付き合い始めたつもりですが、
まだ考えが甘くてわかってないんだなと自分で思ってます。

正直なところ今はこれから先のことよりも、
まず何も考えず好きってことと一緒に入れるだけで幸せと思う気持ちを優先したいとも思ってます。
焦らずに1.2ヶ月たって相手のことをもっと知ってから、
これから先のことをじっくり考えてもいいのかなと。

友達に鈍感だしかわってるといわれるのですが、
今のところ子供の面会時に元嫁と会うということにまったく抵抗がありません。
普通にいってらっしゃい。楽しんできてねって言ってます。

No.17 18/05/09 17:48
匿名さん13 

>> 16 そうだね、その結婚は結構重たいよね。男の方は嫁に来てもらえれば喜ぶかもしれないが結婚後の対応って結構変わるからね。それと好きだけじゃあ結婚生活は難しいよ、相手のことをよく知ってから決める方が安全だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧