注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

おっさん人生相談室6

No.383 18/06/24 19:47
匿名84
あ+あ-

そうそうおっさん今日は、舘ひろし主演映画(終わった人)観に行って来た。そう正に舘ひろしの演じる銀行部長が、定年年齢が、来たから定年退職する場面から始まった。その舘ひろし役にハマって本当にあんな年配の人居ると思うぐらい。代表作のあぶ刑事でもあんな刑事居そうかと思うぐらいに舘ひろしで、間違いない。その舘ひろし演じる定年退職した銀行部長さんが、一旦は、家で、じっと過ごすもまだ何か物足りないと徐々に思って来てそれから働きたいと再就職探すも学歴が、東大卒というキャリアが、邪魔となって働き先が、働き先々で、学歴有るならもっと良い所に行けとで、定年退職しても見付からずになるが、後にジムで、知り合った若者から高学歴を買われ誘われるもその若者が、誘ってやろうとしたのが、海外を相手にするIT企業で、舘ひろしは、働けるならとその会社に入るが、その若者社長が、急に会社で、倒れ帰らぬ人になってそれから会社のナンバー2から社長に支持され舘ひろし役柄が、仕方無くその会社の社長に主任するも相手の海外会社が、潰れ会社事業が、まぁIT企業てその莫大なお金が、行き来するからその資金も銀行から借入金で、でも相手の海外会社が、ある時に潰れて事業が、傾いて引き継いだ会社が、潰れて負債も残り逆にその借金を背負わせられてしまうとんでもない結末だ。そりゃあ美味しい話なら誰でも飛び付くが、後々失敗したら後で、代どんでん返しならぬとんでもない結末だからやっぱ地道に職を探し、自分が、やり易い仕事を見付けるのが、無難もでもその美味しい話が、上手く行って儲けて大企業になればまた別だけど、そうもいかないから上手い話は、無いとおっさんならどうする?★俺ならそりゃあ儲けれ事業が、上手く行きデカイ家に住めて高級車にも乗れて贅沢三昧になれるなら引き受けるが

383レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧