注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

嫌っているのに話し掛けてくる心理

レス6 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 19:09(更新日時)

全く女心が分かりません。

社内恋愛の話になります。
付き合ってきた同僚の彼女(元カノ)と別れてから1ヶ月近くが経っていました。

別れた理由は些細な行き違いです。
男として見られない、信用できない、と言われました。別の男と付き合う、復縁は絶対あり得ない、ときっぱり言われました。LINEもしない、と言われてブロックしました。一切の連絡を断ちました。

案の定、元カノと社内で顔を合わせたら避けられました。顔に出るタイプです。完全に嫌われているのは間違いありません。私を見るやいなや、物凄く怒った表情になり、避けられます。私も話し掛けたくなく、業務以外一切関わらずに避け返していました。

元カノは他の同僚と話しているときは生き生きしています。時々、談笑している声が聞こえてきます。ただ、私と顔を合わすとなると態度は一変します。

そうやって1ヶ月近くが過ぎた頃です。
業務上、一緒に仕事をしなければならないことがあり、たまたま周囲に人が居なくなり、二人きりになったときです。
急に元カノが話し掛けてきました。
「新人の女の子が◯◯くん(私)のこと、よく仕事してくれて助かる、って言ってたよ」と。
仕方なく元カノの顔を見ると笑顔でした。作り笑いなのは分かりますが。
私は、素っ気なく「そうですか」とだけ返して、それからは何も言ってきませんでした。

訳が分かりません。嫌いな相手に(業務上必要なこと以外を)話し掛けるでしょうか。しかも、別れたときの状況に触れず、(元カノにも非はあるのに)謝りもせず、急にどうでもいいことを言って何がしたいのでしょうか。元カノに何のメリットがあるのでしょうか。

※復縁を望まれてはいません。既に彼氏が居るのは知ってます。

私がどう返すか見てみたかったのでしょうか。嫌いな相手にそんなことを試す必要なんてないと思うのですが。

No.2642763 18/05/09 04:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 06:20
フリーさん1 

嫌いではないから話しかけるんですよ。彼としてや男としてはあなたは彼女を何らかの理由で失望させたんだろうけど、人間としてまでは嫌っていないということ。好きな部分もあるってこと。

No.2 18/05/09 06:37
通行人2 

仕事の同僚だからね。
いつまでも自分の感情だけで過ごせませんよ。
好きだろうと嫌いだろうと、同僚とは上手くやっていこうという、彼女なりの決意の現れではないですか?

仕事は仕事。
プライベートはプライベート。

職場の人間関係に波風立てたくないのでしょうね。
まあ新しい彼氏が出来た分、彼女の気持ちに余裕があるんですよ。

ドンマイ!

No.3 18/05/09 06:48
匿名さん3 

顔を合わせなければならない環境なら普通にするのが良いですよ。
ただ主は勘違いして、また蒸し返したり、しつこくされればまた一切話さなくするしか無いですよ。
もう完全に嫌いなのが相手に伝わり
仕事でしか関係は無いと相手が認めるなら普通に雑談もするし普通にしますよ。
だからと言って嫌いは嫌いなままですよ。
そんなことも分からないとか、
余程しつこく未練がましくしてたんですか。恥ですよ。

No.4 18/05/09 12:03
匿名さん4 

主の反応を見て、まだ自分に未練があるか?
(まだ未練があれば自分が優位に立て男を振り回せる)
または主が喜ぶ事を言ったら笑顔で対応してくれるか?
何か反応を見てみたかったと思います
そういう面倒な女性には素っ気ない態度が一番いいです
男をイライラさせては喜ぶようなSですよ


No.5 18/05/09 22:42
匿名さん0 

レス有り難うございます。

3番か4番の方の言う通りだと思います。
おちょくられているように思えてなりません。

胸糞悪いです。

No.6 18/05/09 22:46
フリーさん1 

>> 5 それはひねくれて捉えすぎです。卑屈になっているでしょ。嫌いと言われて別れたから無理もないと思うけど。

一度は好きになった相手、あなたの全てが嫌いなわけないよ。仕事仲間としては円滑にやっていきたいし、人間としては嫌いじゃないと思うよ。

どう捉えるかはあなた次第だけど、悪く悪く考えていいことは生まれない。よく考える事はできなくても、せめてフラットにね。

落ち着くまでしばらくは会社で話しかけないでくれないか、彼女にメールしてみたら?私はあなたが落ち着いて自信を取り戻すことが大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧