注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

彼の結婚観が不明

レス5 HIT数 725 あ+ あ-

miyusuke( 20代 ♀ mm6Qv )
18/05/09 02:06(更新日時)

私は27歳正直結婚に焦りを感じています!
今付き合い一緒に暮らして1年になる彼がいます!
私は体質的に子供出来にくいのですが…
以前彼と話している時に子供が出来たら結婚のタイミングだよな!と言われました…正直ビックリしました…
彼に私は子供が出来にくいという事は言ってあったので結婚する気がないとゆう風に聞こえました。

ちなみに彼は46で未婚です!
するタイミングが無かったと言っていました…

元カレとは7年付き合いその人と別れて今の彼と付き合いました
嫌いになった訳ではないですが色々と問題もあり今の彼の所に逃げた感じです…
元カレとは結婚の話も出ていて我慢してれば良かったのかな?とも思ったりします…

男性にとって結婚をするタイミングとはなんなのでしょ?
どんな時に結婚しようと思いますか?
女性にも意見が聞きたいと思います┏oペコ
よろしくお願いします┏oペコ

タグ

No.2642729 18/05/09 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 01:14
匿名さん1 

焦って結婚してもいいことないよ。

そんな風に思ってるなら
元カレにお願いして
結婚してもらったら?

この人と一生一緒にいたいとか
この人と結婚したい!と思わないと
結婚はしないかな。

No.2 18/05/09 01:35
匿名さん2 

仮に、彼との結婚をこのまま考え、今すぐに子供を授かったとしても、
子供が成人する時、赤いちゃんちゃんこどころか年金だよ?
結婚観より、子供が欲しいと思っているなら、将来設計は大丈夫?
主さんの親が資産家とか、主さんが看護師以上の資格持ちとかじゃないと、
授かったところで、一番お金がかかるタイミングで退職になるよ。
たぶん彼は、出来にくいとは聞いたけど、回数重ねればできるんだろ?
くらいにしか思ってないと思う、あまり不妊を深く考えてないっぽい。
まあでも、それは本当のことで、私の友達もできにくいって言われてて、
結婚の翌年に妊娠しましたー!って報告届いて、えー!順調すぎー!って驚いたよ。
ただ、出来た物の、お金がないと子供は育たないからね。
彼の結婚観を確認する前に、結婚後のプランの確認が必要だと思う。
彼はその年齢まで独身でやってきたから、いまさら数年延びたってどうってことはない。
でも主さんは違う、リミットがある、今が分岐点だと思うよ。
結婚はお金だけじゃない、でも限度って物もある。
妊娠中は働けないし、時短も続く、思うように稼げないよ。

No.3 18/05/09 01:38
匿名さん3 

出来ちゃった婚はしたくないって言ってみたら?
それで結婚を渋ったら、若さを無駄遣いしたくないと言って同棲解消。
てかもっと若い人を探したらいい。
もったいない。

No.4 18/05/09 01:58
匿名さん4 

結婚するタイミングはお互いに結婚してもいいと思った時なんだと思います💓💑💓
私の友達の中には、付き合って1週間で結婚した夫婦もいますし、7年以上付き合っているのに未だに結婚していないカップルもいますよ。
付き合って1年以上経っていて、経済的に問題が無ければ、いつ結婚してもおかしくないんじゃあないのかな。
優柔不断の男性はプロポーズのタイミングが分からなくて、主さんの彼氏さんみたいに、出来ちゃった結婚を考えてしまうんだと思います。

No.5 18/05/09 02:06
通行人5 ( ♀ )

アラフィフの男の子供、今から産むんですか?
子供の義務教育が終わる前に定年ですよ?
今の時点で子供の先々の教育費として通常貯金と別枠で最低1000万くらい用意があるなら良いけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧