注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女の"つくしたい"気持ちとどうやって向き合うべきでしょうか

レス11 HIT数 1197 あ+ あ-

社会人さん
18/05/09 22:36(更新日時)

彼女の"つくしたい"気持ちとどうやって向き合うべきでしょうか

私(男)25歳
彼女 26歳
付き合い始めて2ヶ月

彼女との付き合い方について相談です。先日、フェアではないと言われてしまいました。

と言いますのも、ほぼ毎週末デートをしていますが、支払いは3~5:1で私持ちです。
また、移動は車が基本となるのですが、運転は私です。

どうも彼女はそれらが負い目になっているようです。
"私は何もできていないのに、フェアではない。"といった旨の発言がありました。
さらに言うと、彼女は元々"つくしたい"という気持ちが強い人ではないかと感じています。(私の勘です。怪しいですが、、)

しかしながら、収入差が3~4倍はあるのに支払いを割り勘にするというのは考えられませんし、
運転も私の車がピーキーなため、運転してもらうのも危ない気がします。

こういった関係は私の感覚では当たり前のことなのです。しかし、たしかに逆の立場からしてみると負い目に感じてしまうのもわかります。何かでつり合いを取るべきなのでしょう。

そこで、彼女にも何かをしてもらうことでお互いに幸せになると考えました。
とりあえず、私は壊滅的に掃除ができない人間のため、何回か部屋に来て掃除をしてもらいました。
(これはいかがなものか。。とは思っております。)

しかし、それ以外で何かしてもらうようなことを思いつきません。
定番といえば料理ですが、残念ながら彼女は料理が苦手なため、私が教えながらになってしまいます。
何かいい案はございますでしょうか。


実は、恥ずかしい話、私はこの歳になるまで彼女ができたことがなく、圧倒的に経験が不足しております。こういった時の解決策は検討もつきません。

みなさん、どうぞ助けてください。

タグ

No.2642685 18/05/08 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/08 23:19
匿名さん1 

その女の人本当に重い。そのうち疲れて別れると思う。

No.2 18/05/08 23:29
匿名さん2 

男の俺が、さらっと読んで、「これで尽くしたい願望って…」と思った。
五分五分でいたいと思うだけやん。
対等でいたいことと尽くしたいことは、全然違うからな。
そこを勘違いしてるから、部屋の掃除なんかさせたんだろ?

収入差が大きいなら、彼女に合わせた出費になるようにデートして割り勘にすればいい。
それがあなたの生活レベルと掛け離れて受け入れられないなら、もう彼女とは合わないんだよ。
彼女はあなたの生活レベルに合わせて奢られることがダメで、あなたは彼女の生活レベルに合わせられないから。

というかな、デート代を奢られるのを良しとしない時代で、それでも多く出したいっていうなら、反論されないスマートな方法を考えれば?
収入が多いから、以外の支払う理由を考えりゃいい。
車は自分が運転するのが好きだからっいえば納得するだろ。

  • << 11 投稿者です。 ご指摘ありがとうございます。 たしかに、そもそも”つくす”という表現が適切ではなかったです。 改めて投稿を読むと確かに私はズレた人間だなと感じました。 ”つくす”表現を変えてればまだましに見えたかもしれません。 そして、当然のことながら、投稿内容以外にも色々とあった出来事を踏まえた上での相談です。 運転、支払い等に関して、仰っていたような説明を彼女にしたこともありました。 ただ、対等でいたいという気持ちに関しては完全に失念していました。 どう考えても私の頭にそれが無かったことが、根本的な原因です。 (普通、そんなの忘れないですよね、、、) もう一度よく考えて彼女と自分と向き合ってみたいと思います。 他の皆様もご回答いただきましてありがとうございました。 大変参考になりました。

No.3 18/05/08 23:32
匿名さん3 

膝枕でもしてもらえば良いですよ(^-^)

料理を教えたら今度は1人で作ってもらって採点をする…を何回も繰り返せば上手になるし長く続くと思いますよ(*´ω`*)

No.4 18/05/08 23:37
恋愛の達人4 

そういうのって、あなたじゃなく彼女が考えてすることじゃないですか?

私が以前、彼女と同じ立場にあった時は、ごはんをご馳走になったらお茶代出したり、時々お昼を作って持って行ったり、似合いそうな服を買ってプレゼントしたり。
相談せずに勝手にしてましたけど。

No.5 18/05/08 23:38
匿名さん5 

洗濯、掃除、トイレ掃除、食事はたまには安い処で、料理は教えるか学んでもらうしかないですが…。料理できるようになれば二人でお弁当食べたりできますね。
彼女が出せるとこは出してもらって割り勘。

やりたいと言う時は「ありがとう助かるよ」とお願いしちゃっていいと思います。

No.6 18/05/08 23:49
匿名さん6 

そのまま、あなたの素直な気持ち伝えたらいいと思いますよ!

収入も実際に4倍〜あるんだし

甘えたらいいよ、って言えば済むし
時には甘えさせてね!って彼女に素直に言える関係が望ましいと思います。

No.7 18/05/09 00:31
匿名さん7 

俺の彼女、つくしたい系でさぁ。
…とか思うの?これで?

No.8 18/05/09 01:57
社会人さん8 ( ♂ )

前の人も書いてるけど、それはつくしたいんじゃなくて対等でありたいってことだと俺も思うよ。
主さんが考えるべきことは、彼女に引け目を感じさせない配慮をすること。
それは、別に仕事を与えることじゃない。
ちゃんと言葉で伝えてあげればいいじゃないか。俺はそれが当たり前だと思ってるんだから気にする必要なんてないんだよという自分の考えを。

で、その先は彼女の範疇だよ。
主さんの考えを受けても、例えば割り勘にしたいとか車運転をしたいとか何か別のことしたいとか、彼女がそう考えるのならば、それは尊重すべきだろうね。




No.9 18/05/09 03:02
フリーさん9 

自分のことを自分で何とかしたいだけの要求を「俺に尽くしたがってる」って、どういう人間性なら言えちゃうんだろうか。
恋愛の不足じゃないよ。
何か大事なところが壊れてる。
気持ち悪い。

No.10 18/05/09 12:10
匿名さん10 

大丈夫、大丈夫。

半年もしたら彼女にとってそれが普通になるから(笑)

深く考えず「美味しそうにご飯食べてる姿はプライスレス!」とか言っておけば良いんじゃない?

主さんて優しい男性だね。彼女の気持ちを汲もうと一生懸命考えてくれて。

その優しさをずっと持ってくれてるだけで良いと思うよ。

多分、彼女の諸々の発言は「貴方がしてくれてる事を当然とは思っていません」というのを伝えてるだけだと思う。

本当に尽くすタイプの女性だったら料理出来るはずだから(笑)

苦手なところ見ると尽くすタイプではないよ。でも、してもらって当然と思ってる女王様でもない。

男性は割に「問題を解決せねば」と頑張って即行動とかになっちゃうけど、女性は気持を汲んでほしい事が殆どだからね。

汲んでくれていたら大体の事は解決する。けど、汲む事よりも問題解決に心血注ぐとすれ違いになる。男子は頑張ってるのに女性にしたら「分かってない」になる。

男女って難しいよねぇ。

No.11 18/05/09 22:36
社会人さん11 

>> 2 男の俺が、さらっと読んで、「これで尽くしたい願望って…」と思った。 五分五分でいたいと思うだけやん。 対等でいたいことと尽くしたいことは… 投稿者です。

ご指摘ありがとうございます。
たしかに、そもそも”つくす”という表現が適切ではなかったです。
改めて投稿を読むと確かに私はズレた人間だなと感じました。
”つくす”表現を変えてればまだましに見えたかもしれません。

そして、当然のことながら、投稿内容以外にも色々とあった出来事を踏まえた上での相談です。
運転、支払い等に関して、仰っていたような説明を彼女にしたこともありました。

ただ、対等でいたいという気持ちに関しては完全に失念していました。
どう考えても私の頭にそれが無かったことが、根本的な原因です。
(普通、そんなの忘れないですよね、、、)

もう一度よく考えて彼女と自分と向き合ってみたいと思います。

他の皆様もご回答いただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧