注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

母の手料理。

レス4 HIT数 569 あ+ あ-

名無し
18/05/09 22:38(更新日時)

大抵の人は母親の手料理がメインで育っていると思います。
誰でも大きくなっても母親の手料理は大好きだと思っていました。
子ども時代から、もしくは大人になって世間の料理を食べるようになってからも母親の手料理がまずい、嫌い、って人はいるのでしょうか?
私の母はただの主婦なのですが手料理は小さい頃から私は大好きだし大人になってからも大好きなままです。
世間的な評価はわかりません。

18/05/09 22:38 追記
有り難うございました。
聞くまでもなく当たり前だと思っていました。
何故なら母も同じだからです。
だから好きな男性が出来ても彼ママの手料理に勝とうとするのは無駄な事だと思っていました。
料理のお洒落さってたまの外食で要求する要素であって普段は地味色で栄養重視派です。
きんぴらごぼうとか煮魚とか漬け物とか並ぶ実家の食卓はこの上ない至福です。
実家で赤ワイン煮とかラムとか私ならノーサンキューです。

No.2642669 18/05/08 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/08 23:23
名無し1 

どうだろう、嫁姑スレでは鉄板なんだよね。
姑が料理下手くそで、今では旦那は私の料理しか食べません、
姑の料理はゴミを見るような目です、っていう勝利宣言。
でもさ、それで育ってる人が、急に味覚が変わるとも思えないし、
世間的には微妙だけど、なんか恋しくなるのがおふくろの味じゃない?
母より美味しくできる料理もあるけど、これじゃないって思うな。
もう作って貰えないから、余計にそう思うのかもしれないし、
思い出補正も入ってるのかもしれないけどね。

No.2 18/05/09 00:17
匿名2 

母親の料理嫌いです
とにかく何を作っても不味い
味付けは有り得ないくらい塩辛いか甘ったるいかのどちらかだし
炒めたり、焼いたりすれば必ず焦がす
あんなもの食べ続ければ確実に病気になるレベル
なので、誰も食べないから食卓にはレトルト食品・インスタント食品・冷凍食品・惣菜が多い
調理実習で料理を習うようになると自分で作って食べるようになった
自分で作った方がはるかに美味しいし安全だから

No.3 18/05/09 02:14
匿名 ( 52YHl )

それはお袋の味とか大嫌いだよ。不味いから。

嫁さんのはなんとか食べれてる。

子供達は母親の味より、父親の味の方が好きらしい。

反面教師で俺は元板場に立ってたからね。趣味は食べ歩きだし。

うちの家族はそれで成り立ってるかな。だから朝ごはんも、弁当も作るよ。ついでに妻のお昼作って仕事行くよ。

帰りは長女と買い物して、帰って作るよ。

ちなみに今日は鶏肉と大根の炊合せ、アジの一夜干し、タマゴと野菜とベーコンのサラダ、油揚げとワカメのお味噌汁、キムチ盛りと五穀米だったよ。


No.4 18/05/09 06:40
名無し4 

母の味は、見た目田舎色、カラフルではない。
ハンバーグ揚げ物に、トマトやレタスなんてない。手作りの漬物や煮物。おしゃれではない。
だけど、先日旅行先で出汁の聞いたうどんを食べた。
とても美味しくて、でも、なつかしくて、母の味でした。

母のうどん食べたいです。
母に元気になってもらいたい。
うどんの作り方教えてほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧