注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

母乳育児のストレス

レス2 HIT数 841 あ+ あ-

Rmam( 30代 ♀ CBmjG )
18/05/09 09:33(更新日時)

普段は本当に愛おしくてしょうがない娘ですが、少し前に断乳に失敗して娘が余計におっぱいおっぱいになってしまい、昼間は絆創膏でなんとかあげていませんが
昼と夜の寝かしつけはおっぱいじゃないと寝れません。
旦那も朝早い現場仕事なので夜中ギャン泣きされるのは困るので添い乳ですぐ泣き止ませています。


眠そうにしてるので飲んだら寝るかなーとあげればまた元気になり歩き回り五分おきぐらいに来ては飲みまたどっかいっては飲みで、イライラします。
飲みながら片方の乳首をいじるのですが爪が痛すぎて更にイライラ。
マメに切ろうとすれば暴れてギャン泣き。イライラ。
乳首はどんどん伸びてる気がするし。
もどるのか不安。


もう一体いつになればおっぱいやめてくれるんだろーと、、、


断乳したいですが、旦那の協力はまず無理ですし家の壁も薄いので近所迷惑になるのでもう卒乳待ち状態です。


ごはんもそのせいか全然食べなくて、
色々と疲れてしまいます、、






No.2642645 18/05/08 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/08 23:14
匿名さん1 

どんな影響が出るかわからないから、よく調べたうえで判断して欲しいけど、
おっぱいに顔がついていると飲まなくなる、って話はある。
怖い顔じゃなくていいらしい、乳首塗りつぶしてあんぱんまんにしたって人も居た。
むしろ怖いとトラウマになるから、笑顔でいいと思う。
それによって、あれ?って混乱するのか、もう飲む物ではないと判断するのか、
ぴたっと断乳できたって話は、わりと聞く。
でも、顔によって断乳ってことは、何かしら影響がある証拠だろうし、
私がやったわけじゃないから、無責任だけど、やる時はよく下調べをしてね。

No.2 18/05/09 09:33
♂♀ママ2 

おっぱい大好きなんですね^^
落ち着くのもあると思います。
まだ1歳なら添い乳くらいはいいと思いますよ。私も1歳半ころまでは、寝るときだけ添い乳してました。
乳首は元々陥没ぎみだったので、常にひょっこりはんしてる感じですね^^;
乳首より、乳輪がデカくなったのがショックです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧