注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

嫉妬

レス16 HIT数 1746 あ+ あ-

名無し
18/09/19 06:56(更新日時)

私の友人は自分の彼氏のスペック自慢します。
収入や仕事、貯金額など。
正直下品だしうざいです。彼女自身はすごく仕事を頑張っていていい子なのですが…意外と競争心が強いのかもしれません。

昨日母にたまたまそのことを愚痴りました。
するとわたしに、あなたの彼氏ちょっとケチ(今はベンチャーで修行中で色々余裕ない)なんでしょ?いいの?あんな友達の彼氏みたいなのじゃなくて、後悔するわよ。彼女は絶対に金もってる人と結婚するわね
などと言ってきて(たぶん心配から)

それから友達が恨めしいです。
むしゃくしゃするし友達とも会いたくないと思うようになりました。

自分自身の心情を客観的にみれず困っています。因みに彼氏のことは好きです。結婚したいです。
でも、本当は潜在的にお金持ちと結婚したいと思っているのでしょうか、それとも自分自身仕事で彼女に負けてるので、自信がないんでしょうか。

とにかく母にも友達にもイライラします。

タグ

No.2642515 18/05/08 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 18:43
名無し1 

友達の彼氏はどんなスペック?
主より友達かわいい?

No.2 18/05/08 18:47
名無し0 

>> 1 掲示場登録してないのでここで返信します。
顔はまあかわいいというほどではないですが目がくりくりしてて愛嬌があります。体型はかなり太ってます。
仕事大好き人間です。

  • << 4 彼氏はカッコよくないですが将来独立などを考えている仕事できる意識高いケイです。 実家は歯医者さんだそうでそれもさらっと自慢してきます。 友達は仕事での評価(将来出世コースらしい、これは会話でよく聞く)とか、どれだけ同僚に愛されてるか、頑張ったことなどをFBによく書いてます。実際、頑張り屋だと思います! 因みに私は可愛いとよく言われる、仕事もいい企業で働いてるが、彼女のように役職につけるほど優秀ではありませんが趣味が色々ありますので結構活動的です。
  • << 5 彼氏はカッコよくないですが将来独立などを考えている仕事できる意識高いケイです。 実家は歯医者さんだそうでそれもさらっと自慢してきます。 友達は仕事での評価(将来出世コースらしい、これは会話でよく聞く)とか、どれだけ同僚に愛されてるか、頑張ったことなどをFBによく書いてます。実際、頑張り屋だと思います! 因みに私は可愛いとよく言われる、仕事もいい企業で働いてるが、彼女のように役職につけるほど優秀ではありませんが趣味が色々ありますので結構活動的です。

No.3 18/05/08 18:51
名無し1 

>> 2 彼氏はあなたの彼氏よりスペック高いの?

  • << 6 私の彼氏と友達の彼氏を比較すると、互角ですね、頭の良さでは。 ただ友達の彼氏は大手ですので肩書収入面では上です。 私の彼氏はベンチャーで修行中。

No.4 18/05/08 18:54
名無し 

>> 2 掲示場登録してないのでここで返信します。 顔はまあかわいいというほどではないですが目がくりくりしてて愛嬌があります。体型はかなり太ってます… 彼氏はカッコよくないですが将来独立などを考えている仕事できる意識高いケイです。
実家は歯医者さんだそうでそれもさらっと自慢してきます。

友達は仕事での評価(将来出世コースらしい、これは会話でよく聞く)とか、どれだけ同僚に愛されてるか、頑張ったことなどをFBによく書いてます。実際、頑張り屋だと思います!

因みに私は可愛いとよく言われる、仕事もいい企業で働いてるが、彼女のように役職につけるほど優秀ではありませんが趣味が色々ありますので結構活動的です。

No.5 18/05/08 18:54
名無し 

>> 2 掲示場登録してないのでここで返信します。 顔はまあかわいいというほどではないですが目がくりくりしてて愛嬌があります。体型はかなり太ってます… 彼氏はカッコよくないですが将来独立などを考えている仕事できる意識高いケイです。
実家は歯医者さんだそうでそれもさらっと自慢してきます。

友達は仕事での評価(将来出世コースらしい、これは会話でよく聞く)とか、どれだけ同僚に愛されてるか、頑張ったことなどをFBによく書いてます。実際、頑張り屋だと思います!

因みに私は可愛いとよく言われる、仕事もいい企業で働いてるが、彼女のように役職につけるほど優秀ではありませんが趣味が色々ありますので結構活動的です。

No.6 18/05/08 18:57
名無し 

>> 3 彼氏はあなたの彼氏よりスペック高いの? 私の彼氏と友達の彼氏を比較すると、互角ですね、頭の良さでは。
ただ友達の彼氏は大手ですので肩書収入面では上です。
私の彼氏はベンチャーで修行中。

No.7 18/05/08 19:00
名無し1 

>> 6 なるほど。
彼氏なら友達の方が上。

あなたと友達なら容姿はあなたで
就職先や仕事の力量は友達の方が上ってことかな?

No.8 18/05/08 19:02
名無し 

>> 7 そうですね!就職先は私が上ですが、力量は彼女が上です!
これで何かひらめきましたでしょうか…?(笑)

そもそも彼女が仕事始めてからキャラが変わって会えば自慢ばかり?になったのもよくわかりません

No.9 18/05/08 19:23
名無し1 

>> 8 FBにまで書くならとくにあなただけをライバルとかそういう考えがある感じではなさそうですね。
ただ、あなたより優れている点を見つけてはマウンティング してると思います。
それFBで いいね
を彼女は集めているんですか?
ただの嫌な女にしか見えません。

よく友達やってますね 笑
イライラするのは普通かと思いますが、どこか深層心理では彼女に負けてる。とか思ってませんか?
それか絶対自分が彼女より幸せになると思っていたのに現状ちがう、とか?
彼氏については、そんなの関係なくて
ただ彼氏が好きだから
それだけで付き合っていけないならこの先きついかも。
あなたの彼氏よりハイスペックと結婚する女性、まわりにこれから出てくることあるでしょうし。

No.10 18/05/08 19:42
名無し 

>> 9 なるほど…マウンティングという言葉初めて知りました。
私は選ばれたんだという風に思いたい…それはあるかもしれません。
自分がどのようにして、すごい倍率で上司に選ばれ出世したなどと、こと細かく話すので。
ただ、マウンティングほどではないかなと。
前に、彼女がこれまた下品極まりないですが同僚の彼氏が残業でめちゃ稼いでると聞いたと言っていました。
そのときは、はあーそんなことわざわざ言う人いるんだねくらいにしか思いましたが、彼女はどこかで羨ましい、負けたくないと思ったのかも…。

彼氏に関しては、難しいです。とても信頼できるし一緒にいたいが、100%未来が明るいと信じられるわけではないし。
母が優しい父を選んで結果低収入であることをずっとネチってるので、
いつか同じ道をたどるんじゃないか…と恐ろしくなるときがあります。

No.11 18/05/08 19:53
匿名11 

主さん。

お母様の言うことは気にしなくて良いし、そのお友達と付き合うことは主さんにとってマイナスにしかならないから距離置いた方が良いよ。

主さんや彼氏さんの様々なスペックなんてさ。ぶっちゃけ関係ないよ。

幸せってなにか?

ってふかーーーく考えるとお金があるから幸せなのか?ってこれも違うと思う。
お金があっても自殺する人だって世の中いるんだよ?

お金持ちと結婚しても離婚する夫婦もいる。

あと幸せは人にやってもらう訳でもなくて。

自分の幸せは自分の力でやるものなんだよ。自分がしたいこと!やりたいこと!人のために働いて役に立ったり、逆に必要とされたり…そうした人との繋がりの中で幸せを感じると思う。

今、主さん、周りに色々言われてモヤモヤしてるのはたぶん、私の予想は主さんはもしかしたら、昔やりたい夢があって、それを諦めた結果、今の現状があるんじゃないかな?

確かに肩書きは良い会社で働けてるけど、それって本当にやりたい仕事なのかな?もしかしたら、もっと自分にあった仕事、やりたかったことがあるんじゃないかな?

私はそこじゃないか?と思いました。

結婚したいと思える彼氏さんがいて、主さんは幸せだと思うよ。

ケチな彼氏さん。良いじゃない?笑
一緒に生活していくなら、そのくらいの人の方が良いよ?

お金が無くてもさ。2人で働いて生活が出来るなら充分だよ。ギャンブルとか借金をするような人じゃなく、普通の生活を穏やかに暮らせる人が結婚相手には相応しいよ。相手を思いやりお互いに大事に思いあえて話し合いをして折り合いをつけられるなら最高。

主さん、幸せの本質を見抜く今、チャンスに来てるんだと思うよ。

じっくり、自分の幸せってなんだろ?って考えてごらん?

友達は友達の幸せ。

主さんは主さんの幸せ。

それぞれ違うから別物と捉えてね。

No.12 18/05/08 20:09
名無し 

>> 11 ありがとうございます!こんなに親身に回答して頂けて、驚きと感謝です。とっても、気持ちが温まりました。ありがとうございます。

ご指摘、まさに合っています。
今の会社は肩書は良いですが理系かつ名門大学卒の人ばかりで、
私は背伸びしてそこにいる状態です。
本当にやりたいことではないですし、いつもついていくのに必死で本当の居場所ではない…という気持ちがあることは嘘ではありません。

実は最近プライベートである団体活動を始めようと考えていましたが、モチベーションが上がったり下がったりで自分にはそんな根性ないのかも、やっぱりできないかも…となかなか前進できず自分に失望していました。

だから、がんばれてる友達に劣等感を感じたのかな。

幸せって難しいですよね。
あなたはとっても芯があって強い方ですね!
母といるとあまりいい影響を受けないので、もう少し距離をおいて話そうと思います。小さい頃から人と比較させられて育って、幸せの基準を見出すのが私にとって難しいですが、同じような迷いに何度もぶつかりながら、自分の精神を強くしていきたいです。
ありがとうございました!

No.13 18/05/08 20:11
名無し 

>> 12 そして彼氏は頑固なとこもありますが(笑)話し合いに応じてくれるしっかりした人です。初めての彼氏で付き合って二年ですがとてもいい方で私はラッキーです。
ありがとうございました(^^)

No.14 18/05/09 00:50
匿名14 

まず主のスペックは?
高卒か大卒か。
職業と経歴は?
実家の資産は?
自分のスペック低いなら
男も低くて当然

それと母親言葉、無理があるよ。
田舎者が無理に都会ぶってんの
バレバレ
主はちょっとおかしい人だろうね。

No.15 18/05/09 17:19
匿名15 

三行。
うわーくそだな。
その女狐は、彼氏を所有物とでも勘違いしとるんか。

No.16 18/09/19 06:56
匿名16 



でも君に見つかるのかな?
今の彼とお似合いなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧