注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

死んじゃった方がもう楽です、、

レス96 HIT数 2429 あ+ あ-

名無し
18/05/11 02:21(更新日時)

もう死ぬしか色々と解決出来ない
気がして居ます。

死んで楽になりたいです、、

No.2642489 18/05/08 17:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 17:10
名無し1 

と思ってるだけで死ぬか死なないかで言えば多分死なない

そもそも自殺はかなりの度胸が必要だから君にはムリ

No.2 18/05/08 17:14
名無し0 

>> 1 思い切れば出来るかもしれませんよね?

  • << 4 とゆーか死んで楽にはならないからな 自殺考えるやつはいつもそこ勘違いするけど
  • << 7 主さん 大丈夫😉✌今は辛くたって 頑張って乗り越えれば楽しい未来が待ってます 私も死にたい って思うほど辛いことがありました。はっきり言います うつ病になり 毎日 眠れない 何もする気が起きない 自分は生きている意味なんて あるのか?無意識で自分で自分の首をおもいっきり しめて 喉から血が出てとまらなくて 首も跡が残って そんな辛いことがあったけど死ぬことなんて 出来なかった 今では あの時死なずにいて良かったって思えています。生きたくても病気で生きられない人がこの世の中に沢山います 生きなければ いけないのです 自分から大切な命をすてたら一生天国なんて 行けません地獄を さ迷うだけですよ いいのですか?神様はあなた様のこと きちんと毎日 見守ってくださっています 馬鹿なことは考えないで ください お願いします😣🙏楽しい未来が待ってます。絶対に… 頑張って乗り越えてください。

No.3 18/05/08 17:20
名無し3 

死んだら楽になる、って保証は何もないんでしょ?
意識はそのままでゴキブリやどぶネズミに生まれ変わったら?って想像するだけで怖いよ

  • << 5 でも死を選べないのは苦痛です。

No.4 18/05/08 17:24
名無し1 

>> 2 思い切れば出来るかもしれませんよね? とゆーか死んで楽にはならないからな

自殺考えるやつはいつもそこ勘違いするけど

  • << 6 死んだ事が無いのに、分かりますか?

No.5 18/05/08 17:27
名無し 

>> 3 死んだら楽になる、って保証は何もないんでしょ? 意識はそのままでゴキブリやどぶネズミに生まれ変わったら?って想像するだけで怖いよ でも死を選べないのは苦痛です。

No.6 18/05/08 17:28
名無し 

>> 4 とゆーか死んで楽にはならないからな 自殺考えるやつはいつもそこ勘違いするけど 死んだ事が無いのに、分かりますか?

  • << 9 それはこっちのセリフ。 死んだ事ないのに死んだら楽になれるとなぜわかる?
  • << 17 いろんな宗教や仏教があるけどさ、自殺に限っては戒律とやらで禁じたり無間地獄に堕ちるだの成仏出来ないだの良い事言わない。ひとつくらい自殺で良い事言ってくれる宗教や仏教があっても良さげに思うんだけどね😃 生きるってツラいもん。苦しいもん 死んだ事無いのに分かるのか❓そうだね、俺は死んだ事無いわ。確かな事はみんなどのみちいつか死ぬ。死にたくなくても絶対に死ぬ 『だからいちいち焦るな』なんて言うつもりはない。まやかしなんかじゃなくホントの事・確かな事しか俺は言わない 死ぬってのは肉体が機能を維持しなくなる・出来なくなるという事。事故や震災それから戦争に薬害…病気もあったな❓言い出しゃキリがないけど手足を失なってみたり抗がん剤の治療に苦しむ人なんか文字通り腐る程いる いっそ死なせちゃくれんかね😁 残念ながらそうはいかない。散々苦しんで死ぬんだ、そういう人はね☝何故か❓ 生きるという事はね、咎(とが)なんだよ。死ぬってのはソイツを清算出来て初めて叶うものなんだ。ある意味、長生きしてるって可哀想に思うけど、自分で清算出来るものじゃない。咎を増やすだけの話 『そんなん知るか』だよね😃そうそう、死にたい人に死んだ先の話なんてどうでも良いよね🎵 その辺どうでも良いはずがさ、自殺した後に悪霊化して霊能者に泣きを入れるんだよ😅 ホントは死にたくないよね😃❓生きる事が苦しかったりツラい理由があるんだよね😊❓ 『死ぬより今を生きる事』が耐えれないんだよね☺❓ せっかくさ、そんな主さんがこうしてスレ立てたんだ。溜めてるものを出してみ😊❓それで解決出来る保証なんかもちろん無いけどひとつ主さんが間違えてる事…それはね、 ❌『死ぬしかない』 ⭕『生きるしかない』 生きるしかないんだ😅💦

No.7 18/05/08 17:34
名無し7 

>> 2 思い切れば出来るかもしれませんよね? 主さん 大丈夫😉✌今は辛くたって 頑張って乗り越えれば楽しい未来が待ってます 私も死にたい って思うほど辛いことがありました。はっきり言います うつ病になり 毎日 眠れない 何もする気が起きない 自分は生きている意味なんて あるのか?無意識で自分で自分の首をおもいっきり しめて 喉から血が出てとまらなくて 首も跡が残って そんな辛いことがあったけど死ぬことなんて 出来なかった 今では あの時死なずにいて良かったって思えています。生きたくても病気で生きられない人がこの世の中に沢山います 生きなければ いけないのです 自分から大切な命をすてたら一生天国なんて 行けません地獄を さ迷うだけですよ いいのですか?神様はあなた様のこと きちんと毎日 見守ってくださっています 馬鹿なことは考えないで ください お願いします😣🙏楽しい未来が待ってます。絶対に… 頑張って乗り越えてください。

  • << 18 一応私、鬱病とは言われてるんですよ。 違うって思ってるんですけど。

No.8 18/05/08 17:35
匿名8 

まぁ、死ぬ前に死ぬ気でどうにかしてみたら?何度も頑張ってみてから考えよう(^^)

  • << 20 頑張り終わりましたよ。もう。

No.9 18/05/08 17:38
名無し1 

>> 6 死んだ事が無いのに、分かりますか? それはこっちのセリフ。
死んだ事ないのに死んだら楽になれるとなぜわかる?

  • << 21 余計な事を考える事も出来なくなるじゃないですか。 苦しむ、という感情自体が無くなる訳 じゃないですか。 なら生きてる方がずっとツラい、って 事になりますよね。 意識がもう無いんですから。

No.10 18/05/08 17:39
匿名10 

死ぬよりはしんどいけど、まだ打つ手はあるって事かな。
死ぬのも案外しんどいからな。

  • << 22 打つ手はもう死より他には浮かびません。

No.11 18/05/08 17:47
匿名11 

安楽死ができるなら好きなときに死にますよ!
でも今の世の中、無理じゃないですか…
自殺に失敗して後遺症残して生き残った方が辛いですよ…多分。
だから、本当に安らかに死ねる方法を見つけるまでは死ぬのを我慢しようと思います!

あの世の人が、楽に死ねた方法を教えてくれたらいいのに。
高齢による老衰→呼吸が浅くなって死亡が一番楽な自然死だと言われている。
そこまで長生きしたくないんだけどなあ…

  • << 23 私はもう死にたいんです。

No.12 18/05/08 17:53
匿名12 

解決出来ない色々を詳しく教えて下さい。
でないと、共感もアドバイスも出来んとです。

  • << 24 仕事のトラブルと自分の親。 もう考えたくも無いです。死ぬしか 無いんです。楽になりたいです。

No.13 18/05/08 17:54
旅人13 

死んだら楽になると思って死んでも
今以上の苦しみが待つのみ。
その時になって後悔しても、もう遅い…
既に死んでいるのだから、その苦しみから逃げる術は無い。
そのまま、後悔しながら苦しみ続ける。
何十年、何百年…?
多分、普通に死を迎えた人の何倍も長く、苦しみながら彷徨う。

だから自死する時は、楽になろうとして死ぬのではなく、今以上に苦しむ事を前提に死なければならない。

  • << 25 もう、それでも良いです。 死にたいんです。

No.14 18/05/08 18:30
通行人14 

>> 13 どうにもならない事。解決できない悩みを抱え生きてる人は、他にも居ますよ。
私も同じ。
楽しみは、寝る事ぐらい😂
失礼。
命ある限りは、生きる。宿命。
急がなくても、いつかは死は、訪れます。
生きていて良かったと思う時は必ず来ますよ。
辛く、苦しい事ばかりじゃないから。

  • << 27 待っててもいつの話か分かりません。

No.15 18/05/08 18:33
名無し15 

なんで死にたいの?
解決できるかもしれないし、この先、生きてた方が利益を取り戻せる可能性もあるよ。

  • << 28 もう自力で解決出来る事が何もありません。

No.16 18/05/08 18:33
名無し16 

死にたいのに死ねないジレンマは、まあ辛いよね。

No.17 18/05/08 18:36
社会人17 ( ♂ )

>> 6 死んだ事が無いのに、分かりますか? いろんな宗教や仏教があるけどさ、自殺に限っては戒律とやらで禁じたり無間地獄に堕ちるだの成仏出来ないだの良い事言わない。ひとつくらい自殺で良い事言ってくれる宗教や仏教があっても良さげに思うんだけどね😃

生きるってツラいもん。苦しいもん

死んだ事無いのに分かるのか❓そうだね、俺は死んだ事無いわ。確かな事はみんなどのみちいつか死ぬ。死にたくなくても絶対に死ぬ

『だからいちいち焦るな』なんて言うつもりはない。まやかしなんかじゃなくホントの事・確かな事しか俺は言わない

死ぬってのは肉体が機能を維持しなくなる・出来なくなるという事。事故や震災それから戦争に薬害…病気もあったな❓言い出しゃキリがないけど手足を失なってみたり抗がん剤の治療に苦しむ人なんか文字通り腐る程いる

いっそ死なせちゃくれんかね😁

残念ながらそうはいかない。散々苦しんで死ぬんだ、そういう人はね☝何故か❓

生きるという事はね、咎(とが)なんだよ。死ぬってのはソイツを清算出来て初めて叶うものなんだ。ある意味、長生きしてるって可哀想に思うけど、自分で清算出来るものじゃない。咎を増やすだけの話

『そんなん知るか』だよね😃そうそう、死にたい人に死んだ先の話なんてどうでも良いよね🎵


その辺どうでも良いはずがさ、自殺した後に悪霊化して霊能者に泣きを入れるんだよ😅


ホントは死にたくないよね😃❓生きる事が苦しかったりツラい理由があるんだよね😊❓

『死ぬより今を生きる事』が耐えれないんだよね☺❓

せっかくさ、そんな主さんがこうしてスレ立てたんだ。溜めてるものを出してみ😊❓それで解決出来る保証なんかもちろん無いけどひとつ主さんが間違えてる事…それはね、



❌『死ぬしかない』
⭕『生きるしかない』



生きるしかないんだ😅💦

  • << 42 今抱えてる事をお話しする事は可能ですが、 結局は人のせいにしてる内容になってしまうので、 ダラダラお話ししても仕方が無いです。 人なんて変わりません。 お気持ちは有難いのですが、私にご説明する気力は残っていないです。

No.18 18/05/08 18:44
名無し 

>> 7 主さん 大丈夫😉✌今は辛くたって 頑張って乗り越えれば楽しい未来が待ってます 私も死にたい って思うほど辛いことがありました。はっきり言いま… 一応私、鬱病とは言われてるんですよ。
違うって思ってるんですけど。

  • << 30 死ぬ事を、考え、口に出したら鬱だよ。 鬱にも色々あるけど。

No.19 18/05/08 18:44
匿名19 

人間は自殺をしたら木に生まれ変わるっていう話を聞いた時があるから、私は自殺をしたくありません。
自殺をしている人達の大半は、死ぬ前に自分が一体何の為に生まれて生きているのかを考えていたそうです。
仕事も恋愛も上手くいかないと、絶望的な気持ちになるから、自殺をする人達が後を絶たないわけです。
主さんが今の生活苦を打破するには、プラス思考を持って、ポジティブに生きることが大切だと思います。

  • << 43 読みましたがポジティブな自分はもう 死んだんだと思ってます。

No.20 18/05/08 18:45
名無し 

>> 8 まぁ、死ぬ前に死ぬ気でどうにかしてみたら?何度も頑張ってみてから考えよう(^^) 頑張り終わりましたよ。もう。

No.21 18/05/08 18:47
名無し 

>> 9 それはこっちのセリフ。 死んだ事ないのに死んだら楽になれるとなぜわかる? 余計な事を考える事も出来なくなるじゃないですか。

苦しむ、という感情自体が無くなる訳
じゃないですか。

なら生きてる方がずっとツラい、って
事になりますよね。

意識がもう無いんですから。

  • << 57 それは勘違い 死んでからも意識はある、霊として。 死んで無になるわけじゃない 生涯悔いなく生きて満足だった場合や満足ではなくても死ぬまで頑張って生きてきた人は成仏できて無になれるけど自殺の場合そうはいかない。 地縛霊、怨霊などになる そして首を吊って死んだら首を吊った息苦しさ、屋上から飛び降りたら地面に打ちつけられる激痛、これらの苦痛が永遠と続く、終わりはない。 生きてたときの苦痛の方が100万倍マシだったと思うくらい苦しむ事になる で、その苦しさから逃れたくても何もできない。成仏を希望しても自殺してるからそれは出来ない。 自殺して良かったと思ってる霊は一人もいない。 むしろ全員が自殺して後悔してる。自殺したらこんな事になると思わなかった!楽になれると思ってたんです!すいません生き返りたいです!と思っても、もう遅い。 激しく後悔しながら永遠の苦しみを味わいながら漂う事になる。 たまたま通りがかった高名な霊能者に念仏唱えてもらえたら苦しみから解放され成仏できるけど、それはほとんどない。 もちろんこれはある文献に書いてあった事で必ずこうなるって証拠はない、が、ならないとも限らない。 とゆーか大きく間違ってはいないと思う、多分だがそのような結果になると予想できる。 そうなるかならないか試しに自殺してみるのはあまりにもリスク高すぎじゃないだろうか

No.22 18/05/08 18:48
名無し 

>> 10 死ぬよりはしんどいけど、まだ打つ手はあるって事かな。 死ぬのも案外しんどいからな。 打つ手はもう死より他には浮かびません。

No.23 18/05/08 18:49
名無し 

>> 11 安楽死ができるなら好きなときに死にますよ! でも今の世の中、無理じゃないですか… 自殺に失敗して後遺症残して生き残った方が辛いですよ…多… 私はもう死にたいんです。

No.24 18/05/08 18:50
名無し 

>> 12 解決出来ない色々を詳しく教えて下さい。 でないと、共感もアドバイスも出来んとです。 仕事のトラブルと自分の親。

もう考えたくも無いです。死ぬしか
無いんです。楽になりたいです。

  • << 63 仕事でどんなトラブルがあって、ご両親とどんな問題があるんですか? 具体的なアドバイスも何も出来ないです。

No.25 18/05/08 18:51
名無し 

>> 13 死んだら楽になると思って死んでも 今以上の苦しみが待つのみ。 その時になって後悔しても、もう遅い… 既に死んでいるのだから、その苦しみ… もう、それでも良いです。
死にたいんです。

No.26 18/05/08 18:51
サラリーマン26 

はい… はーい

毎度!  

No.27 18/05/08 18:53
名無し 

>> 14 どうにもならない事。解決できない悩みを抱え生きてる人は、他にも居ますよ。 私も同じ。 楽しみは、寝る事ぐらい😂 失礼。 命ある限りは… 待っててもいつの話か分かりません。

No.28 18/05/08 18:57
名無し 

>> 15 なんで死にたいの? 解決できるかもしれないし、この先、生きてた方が利益を取り戻せる可能性もあるよ。 もう自力で解決出来る事が何もありません。

  • << 31 そうなんだね。 誰かに助けてもらうことは無理かな?行政とか身内とか友人とか。 時間が解決してくれるようなものではない?

No.29 18/05/08 18:57
名無し 

>> 16 死にたいのに死ねないジレンマは、まあ辛いよね。 はい。

No.30 18/05/08 19:00
通行人14 

>> 18 一応私、鬱病とは言われてるんですよ。 違うって思ってるんですけど。 死ぬ事を、考え、口に出したら鬱だよ。
鬱にも色々あるけど。

  • << 36 死ね前に、もう少し頭使ったら? 何かあるはず。 諦め、我慢も。 考え方を変える。 此処でスレする暇ありなら、 あれこれと考え直してみな✨
  • << 45 鬱なんですね。

No.31 18/05/08 19:04
名無し15 

>> 28 もう自力で解決出来る事が何もありません。 そうなんだね。
誰かに助けてもらうことは無理かな?行政とか身内とか友人とか。
時間が解決してくれるようなものではない?

No.32 18/05/08 19:06
サラリーマン26 

何で 死にたいとわざわざ
書くのかなあ?  

  • << 47 死にたく無かったら書かないです。

No.36 18/05/08 19:10
通行人14 

>> 30 死ぬ事を、考え、口に出したら鬱だよ。 鬱にも色々あるけど。 死ね前に、もう少し頭使ったら?
何かあるはず。
諦め、我慢も。
考え方を変える。
此処でスレする暇ありなら、
あれこれと考え直してみな✨

  • << 50 そんな気分では無いです。 そこまでもう考えが及びません。 何処でどうやって死んだらいいか、しか 考えられません。

No.39 18/05/08 19:13
名無し39 

仕事は転職出来ますよ。
成人していたら親からも離れることは出来ますよ。
色んな解決方法はあっても出来ないと自分で自分を縛っているだけ。
私もそうだったけど、鬱の時はそういう思考になる。
大きな物差しで、例えば宇宙から自分を見れば今の悩みはちっぽけだと思えますよ。
時間も何十年単位で考えてみるといいです。
ちょっとした考え方でふと楽になれる時が来ます。

No.41 18/05/08 19:16
名無し41 

ネットに山ほどあるから
電話か
メールか
してみたら

No.42 18/05/08 19:17
名無し 

>> 17 いろんな宗教や仏教があるけどさ、自殺に限っては戒律とやらで禁じたり無間地獄に堕ちるだの成仏出来ないだの良い事言わない。ひとつくらい自殺で良い… 今抱えてる事をお話しする事は可能ですが、

結局は人のせいにしてる内容になってしまうので、

ダラダラお話ししても仕方が無いです。

人なんて変わりません。

お気持ちは有難いのですが、私にご説明する気力は残っていないです。

No.43 18/05/08 19:17
名無し 

>> 19 人間は自殺をしたら木に生まれ変わるっていう話を聞いた時があるから、私は自殺をしたくありません。 自殺をしている人達の大半は、死ぬ前に自分が… 読みましたがポジティブな自分はもう
死んだんだと思ってます。

No.44 18/05/08 19:18
サラリーマン26 

>> 40 削除されたレス 腹が痛え〜

肩が凝って語りだな。

No.45 18/05/08 19:19
名無し 

>> 30 死ぬ事を、考え、口に出したら鬱だよ。 鬱にも色々あるけど。 鬱なんですね。

No.47 18/05/08 19:19
名無し 

>> 32 何で 死にたいとわざわざ 書くのかなあ?   死にたく無かったら書かないです。

No.48 18/05/08 19:20
名無し 

>> 33 削除されたレス 心は死んでいますよ。

No.49 18/05/08 19:21
名無し 

>> 35 削除されたレス 死のうとしてる人間に背中押して
現実が変わりますか?

気持ちは有難いのですが。

No.50 18/05/08 19:23
名無し 

>> 36 死ね前に、もう少し頭使ったら? 何かあるはず。 諦め、我慢も。 考え方を変える。 此処でスレする暇ありなら、 あれこれと考え直して… そんな気分では無いです。
そこまでもう考えが及びません。

何処でどうやって死んだらいいか、しか
考えられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧