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クレーマーではないですよね?

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社会人
18/05/12 00:23(更新日時)

某居酒屋チェーン店で、事前にお願いしておいた事が当日店長が休みだったのに引き継ぎがなされておらず 、何一つ伝わっていませんでした。その事でクレームを入れたら、1万円分の食事券を送ってきました。

その 食事券で 食事に行った際に、また サービスの一部がなされず その事にクレームを入れたら その日の食事代の3500円全額 返金されました。
こういう場合はクレーマーとは言いませんよね?

18/05/09 19:18 追記
1つ誤解のないように言いますと、ミスを繰り返す人はある程度の痛みを伴わないと改善されないという思いがあります。それは組織も同様だと思います。口で謝るだけで毎回済むのなら、改善する努力を怠るのは自然な事だと思います。

No.2642469 18/05/08 16:31(スレ作成日時)

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No.1 18/05/08 16:37
主婦1 

それはクレーマーじゃなく、食事券くれくれです。

しかし仕事の出来ない居酒屋だね

No.2 18/05/08 17:00
社会人0 

>> 1 1さんありがとうございます。
なるほど、そうですよね。

No.3 18/05/08 18:29
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

ためを思って言いたいことを言ったんだろ??
こんなもんいるかー!!って真面目に聞いてもらいなさいな(´・ω・`)
券をもらってやすやす帰るからクレーマーブラックリストにのっちゃうのよ。
かっこよく、今度行く時にはキメテきてなー!!(゜ロ゜)

No.4 18/05/08 19:18
社会人 

>> 3 愛さんありがとうございます。
??
なんか面白いけど(~O~;)

No.5 18/05/09 12:16
名無し5 

同じ苦情を言うにしてもその言い方でクレーマーかそうじゃないかが決まります。

通常こちらからの苦情に対してお店からの謝罪、これで解決するはずです。
万が一飲食代を無料にすると言われても「食べた分は支払います」と普通の人は答えます。
前回の件と今回の件のお店のその対応、それを自慢げに掲示板に書き込む主さん、あなたはクレーマーだと思います。

No.6 18/05/09 19:00
社会人 

>> 5 5さんありがとうございます。
そうですかね?食べた分は支払うだなんてそんなにきれいな事を皆さん言いますかね?世の中みんな悪どい事して稼いでますよ。
居酒屋で原価の何十倍もの価格を客が頼んでもいないのに取るお通し代金。携帯会社の設け方なんて悪どい事ばかりやってるじゃないですか。

No.7 18/05/09 19:22
社会人7 

クレーマーではない。

No.8 18/05/09 20:27
社会人 

>> 7 7さんありがとうございます。
私が思うクレーマーは、相手に落ち度がない、真面目にしっかり仕事をしている人達にいちゃもんをつけ、最悪金銭を要求するクズ人間です。

No.9 18/05/10 00:25
名無し9 

>> 8 違います、それはゆすり・たかり・恐喝です
クレーマーとは相手の落ち度につけ込んで必要以上のサービスを要求する人の事です。

No.10 18/05/10 11:40
社会人 

>> 9 9さんありがとうございます。
そうですね。私も同意します。

No.11 18/05/12 00:23
社会人 

ありがとうございます。
これをクレーマーという人がいなかった事で、皆さんが物事をしっかりみている事がわかりました。

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