注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

後頭部と眉間が痛いです…助けてください

レス10 HIT数 882 あ+ あ-

月浪( yoHx9 )
18/05/09 15:39(更新日時)

高校生、女です。
私は最近、眉間や後頭部がヅキヅキ痛みます…
そのせいで勉強にも集中できません。

実は、去年の秋頃にも眉間や後頭部の痛みに悩まされていました。
ですが、気づくと治っていました。

ですが、また今年になって、痛みが始まってきました。

親に相談しても、「気のせいだから大丈夫」としか言われず、病院にも行かせてくれません。

私は今、とても悩んでいます。

原因、分かる人はいませんでしょうか…

助けてください…

No.2642449 18/05/08 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 16:07
匿名さん1 

こんなとこで原因がわかるわけないだろうが。

病院で検査してはじめて分かる。
検査しても異常がなければストレス。

さっさと病院いけ。

  • << 4 そうですよね。すみません… それでもレスをくださり、ありがとうございます。 今度、お母さんを説得し、病院に行ってきます。

No.2 18/05/08 16:13
匿名さん2 

去年、私の友人が、主さんと全く同じ症状で亡くなりました。
脳に悪性腫瘍があったからです。
ちなみに19歳でした。
若くても癌になります。
悪い事は言いません。
一度病院に行って下さい。
御自愛下さいませ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうでしたか… 最悪の場合などを考え、お母さんを説得して病院に行こうと思います。

No.3 18/05/08 16:16
匿名さん3 

スマホやPCによる眼精疲労かな?
ストレートネックにはなってない?

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね…スマホの使い過ぎもあるかも知れません。 これからあまりスマホを使用しすぎないよう、気をつけようと思います。 他の原因もあるかもしれませんので、お母さんを説得し、近い日、病院に行ってみようと思います。

No.4 18/05/08 16:41
月浪 ( yoHx9 )

>> 1 こんなとこで原因がわかるわけないだろうが。 病院で検査してはじめて分かる。 検査しても異常がなければストレス。 さっさと病院い… そうですよね。すみません…

それでもレスをくださり、ありがとうございます。

今度、お母さんを説得し、病院に行ってきます。

No.5 18/05/08 16:45
月浪 ( yoHx9 )

>> 2 去年、私の友人が、主さんと全く同じ症状で亡くなりました。 脳に悪性腫瘍があったからです。 ちなみに19歳でした。 若くても癌になります… レスありがとうございます。

そうでしたか…

最悪の場合などを考え、お母さんを説得して病院に行こうと思います。

No.6 18/05/08 16:51
月浪 ( yoHx9 )

>> 3 スマホやPCによる眼精疲労かな? ストレートネックにはなってない? レスありがとうございます。

そうですね…スマホの使い過ぎもあるかも知れません。

これからあまりスマホを使用しすぎないよう、気をつけようと思います。

他の原因もあるかもしれませんので、お母さんを説得し、近い日、病院に行ってみようと思います。

No.7 18/05/08 17:05
匿名さん3 

>> 6 勉強もあるから目が疲れやすいよね。肩凝りからも頭痛が来るし。
視力が低下して眼鏡が合わなくなって頭痛に繋がるのも多い年頃。
女の子は偏頭痛の子も割といるよ。うちの子も雨の日は気圧で頭痛くなるらしい。
頭痛があるときはスマホや勉強も控え目にして睡眠時間しっかりとってね。
お大事にね。

No.9 18/05/08 20:33
でーひー ( 30代 ♂ hrNw9 )

親はなんで病院連れていってくれないの?💨
頭痛が頻繁にするのは脳に異状があるかもしれないよ💨
脳神経外科に行ってCTスキャンしてきなさい💨
命に変えられるものなんて無いんだよ。
人から病院行けって言われたと言って死ぬものぐるいで親に説得しなさい💨
自分のことは自分にしかわからないんだから。人には苦しみや痛みはわかんないんだから。
もし、手遅れで重症化したとかになったら大変なことだよ💨

No.10 18/05/09 15:39
匿名さん10 

子供がこんなに痛くて悩んでるのに、気のせいだから大丈夫!っていう親の方が大丈夫かと思う。
早く病院に行って、ひととおり検査してもらった方がいいよ。
お母さん忙しいなら一人でもいけるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧