注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

まだ別れていない彼に新しい彼女ができました

レス11 HIT数 1686 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 12:22(更新日時)

約2年付き合っている彼と先月末喧嘩をし、その結果しばらく距離を置くことにしているものです。

彼の仕事は超多忙でお付き合い当初からなかなか会えていませんでした。仕事について理解はしていました。
しかし年明けから彼の仕事がより忙しくになりなかなか会えず、私も自信をなくすことが多くなり彼を疑ったり面倒な発言をしそれが原因で喧嘩も多くなっていました。

先月末の喧嘩で彼が爆発したんだと思います。彼とは電話で話をしました。仕事や家庭環境のことで気を使って毎日疲れてるのに支えだと思っていた私にも気を使わないといけないことに疲れたそうです。
段々と彼が感情的になり一時はもう無理気持ちがないと拒否されました。怒りが収まったあとは私含め色々なことに追われている状況にいっぱいいっぱいになったのか彼は泣いていました。
彼がとても不安定で支えてるつもりがちゃんと支えられてあげられなかったことが分かり今更ですが後悔しました。
今は何もしてあげられないし一人になりたい恋愛をしてる余裕がないと言われたので、何もしなくていい、ただ私は別れたいと思ってない 貴方が好きと伝えました。
彼は ありがとう やっぱり僕も好きだよと答えました。
話し合いの結果
・今年中に仕事などを片付ける
・近況報告などのLINEはOK
・他に好きな人ができたら報告する
・自然消滅にはしない 必ず連絡する
ということで別れるとは決めませんでした。
しかし、昨日彼に新しい彼女がいることを知りました。私と連絡した翌日からだと思います。彼は私が知ったことを知らないと思います。これは浮気なのでしょうか?

彼のことは一旦忘れ前を向いて自分のことを頑張ろうと考えていた時に知りました。また、1.2ヵ月経ったら元気かだけの連絡を入れようと考えてました。

このままよく分からない状態でいたくありません。彼と実際に会ってきちんとお別れするならしたいです。その時は
誠意を持って私の未熟さや非を認め謝罪と付き合ってくれた感謝をしたいです。
しかし会ってくれるか分かりません。どう連絡したらいいでしょうか?
連絡するにはもう少し時間が経ってからの方がいいでしょうか?

たぶん、私はまだ未練があります。
距離を置く期間を乗り越え成長して彼とまた付き合いたいと考えもまだ小さくあります。友達になれるならできればそうしたいです。しかし会って別れ話をする上ではまず引こうと思ってます。お互い冷静な状態で恋人としてさよならしたいです。すがりつく選択はありません。

18/05/08 14:57 追記
彼は初めてお付き合いした男性で、彼も私が初めての彼女でした。
彼からは最後に会った(先月初旬)日に同棲しようとも言われていました。
あれは嘘だったのか相手といつから関係があったのか考えるととても辛いです。
やはり私も混乱していてどうしていいか分かりませんアドバイスございましたら宜しくお願い致します。

18/05/08 15:27 追記
会って別れ話をする予定を空けてもらう為にどうLINEで切り出すのか、
いつ頃連絡すべきか、
お答えいただけましたら皆様の見解で教えていただきたいです。

No.2642408 18/05/08 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 15:02
匿名さん1 

今現在主さんは彼の彼女
という立場ではないと思うので

浮気ではないです。

彼が主さんに彼女ができたら
その日に連絡するという
約束ではないから


約束を守る彼ならば
彼のタイミングで報告があるのでは?
そもそも別れた人に
報告する義務もないですし…
それより先に知ってしまった…
翌日からでも浮気ではないですよね。



距離を置く

これは男性側は別れたと
認識する方が多いと思いますよ。

  • << 5 レス主です。 アドバイスありがとうございます。 相手は別れている認識かもしれないことも頭に入れたいと思います。 しばらく彼からも連絡がこないか待ってみようと思います。

No.2 18/05/08 15:06
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

気が多い彼氏だったのでしょう。
しっかり話し合いをした上で彼女がいたなら浮気ですね。
再度話し合いをする必要はありますね。
彼氏に思う気持ちは強いようですが、彼はあなたをそこまで愛情があるとは思えません。
あなたの幸せはこれからなので、何が起きても前向きに進んでください。

  • << 6 レス主です。 アドバイスありがとうございます。 最後に彼がやっぱり好きだよと言ってくれたことを信じたい自分もいます。 彼はそれを電話中二度言ってくれました。しかしすでに新しい彼女へ気持ちがいってしまっていたのでしょうか。 どうなっても明るく 前向きに頑張りたいと思います。

No.3 18/05/08 15:25
匿名さん3 

「自然消滅はしない」ときちんと約束していることから、彼氏さんが新しく彼女を作った行為は明らかに浮気になりますね。恋愛に不慣れ故?の暴挙ですね、そんな酷い男にわざわざお礼を言うなんて、お人好し過ぎますよ。

「他の人とも付き合っていたんだね。正直がっかりしました。さようなら」とでも、メールのみしたら良いと思います。

  • << 7 レス主です。 アドバイスありがとうございます。 やはり浮気なのでしょうか… そうですね、友人にもそんな酷い男もうやめなと言われました。 私もそう思いましたが、やはり心のどこかで好きみたいです。 恋愛に嫌悪感をもっていたのですが恋愛もいいものだと人を好きになることが素敵なことだと教えてくれて、魅力がなく自信のない私を女性として見て好きでいてくれたことに感謝しています。 彼が会うことを拒否すればLINEで話すことも視野に入れてみます。

No.4 18/05/08 15:27
通行人4 

私なら会って話しはせず、手紙かメールでお別れします。
私は精神的に参ってしまった側です。愚痴や悩みを聞いて欲しい時に聞いてもらえずズルズル付き合いましたが、相手のSOSを気付け無い人は何年付き合っても、何回話しあってもダメです。無理に結婚しなくて良かったと思います。
主さんが相手のSOSを気付きやすい人と付き合った方が幸せになりますよ!
浮気された!と思うより、もう別れた人。もう終わった過去の人と思い、もっと良い人を見つけましょう!!

  • << 8 スレ主です。 アドバイスありがとうございます。 彼の愚痴や悩みについては聞くようにしていました。彼の方が何倍も疲れて大変な目に合っていると思っていたので。 だだ私は口下手なので上手く癒してあげられなかったんだと思います。 私は寂しさや不安を我慢していましたが時折間違った形で彼へ発散していました。それが余裕のない彼には負担だったのだと思います。 お互い気を使いあってると思ってましたが実際欲しかった言葉や行動ではなく勝手に不安・不満になったんだと思います。 彼は人を理解する姿勢や共感力が低く自分の意見を貫くタイプなので 喧嘩する度に理解し合いたいと歩みよっても感情的になり拒否されることが多かったです。LINEだと変に受け取られることが多かったので極力避けたいです。 しばらく恋愛する気になりませんがとにかく自分に自信を持てるよう色々な面でがんばろうと思います。

No.5 18/05/08 15:30
匿名さん0 

>> 1 今現在主さんは彼の彼女 という立場ではないと思うので 浮気ではないです。 彼が主さんに彼女ができたら その日に連絡するという… レス主です。
アドバイスありがとうございます。
相手は別れている認識かもしれないことも頭に入れたいと思います。
しばらく彼からも連絡がこないか待ってみようと思います。

No.6 18/05/08 15:34
匿名さん 

>> 2 気が多い彼氏だったのでしょう。 しっかり話し合いをした上で彼女がいたなら浮気ですね。 再度話し合いをする必要はありますね。 彼氏に思う… レス主です。
アドバイスありがとうございます。
最後に彼がやっぱり好きだよと言ってくれたことを信じたい自分もいます。
彼はそれを電話中二度言ってくれました。しかしすでに新しい彼女へ気持ちがいってしまっていたのでしょうか。
どうなっても明るく
前向きに頑張りたいと思います。

No.7 18/05/08 15:40
匿名さん 

>> 3 「自然消滅はしない」ときちんと約束していることから、彼氏さんが新しく彼女を作った行為は明らかに浮気になりますね。恋愛に不慣れ故?の暴挙ですね… レス主です。
アドバイスありがとうございます。
やはり浮気なのでしょうか…
そうですね、友人にもそんな酷い男もうやめなと言われました。
私もそう思いましたが、やはり心のどこかで好きみたいです。

恋愛に嫌悪感をもっていたのですが恋愛もいいものだと人を好きになることが素敵なことだと教えてくれて、魅力がなく自信のない私を女性として見て好きでいてくれたことに感謝しています。

彼が会うことを拒否すればLINEで話すことも視野に入れてみます。

No.8 18/05/08 15:53
匿名さん 

>> 4 私なら会って話しはせず、手紙かメールでお別れします。 私は精神的に参ってしまった側です。愚痴や悩みを聞いて欲しい時に聞いてもらえずズルズル… スレ主です。
アドバイスありがとうございます。

彼の愚痴や悩みについては聞くようにしていました。彼の方が何倍も疲れて大変な目に合っていると思っていたので。
だだ私は口下手なので上手く癒してあげられなかったんだと思います。
私は寂しさや不安を我慢していましたが時折間違った形で彼へ発散していました。それが余裕のない彼には負担だったのだと思います。
お互い気を使いあってると思ってましたが実際欲しかった言葉や行動ではなく勝手に不安・不満になったんだと思います。
彼は人を理解する姿勢や共感力が低く自分の意見を貫くタイプなので
喧嘩する度に理解し合いたいと歩みよっても感情的になり拒否されることが多かったです。LINEだと変に受け取られることが多かったので極力避けたいです。

しばらく恋愛する気になりませんがとにかく自分に自信を持てるよう色々な面でがんばろうと思います。

No.9 18/05/08 19:23
匿名さん9 

計画的かもしれませんよ

No.11 18/05/09 12:22
匿名さん11 

どうなのか分かりませんが、ものはいいようでしょう。付き合ってもいないのに意図的に浮気を仄めかす強者もいるくらいですから。誰とは言いませんが。常軌を逸した後者はともかくとして、自然消滅とかそういうトラブルはかなり典型的なパターンです。よく不倫のニュースでもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧