注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

深く考え込んでしまう性格。

レス4 HIT数 1236 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
18/05/08 16:35(更新日時)

彼氏に「君は物事を深く考えすぎちゃうところがあるよね、ちょっとの話し合いでも別れるんじゃないかレベルまで考え込んじゃうでしょ?

もっと楽に付き合っていこうよ」と言われちゃいました…

確かに、私自身すごくいろんなことを考えちゃう性格で、
疑心暗鬼になっちゃう部分はあります。
(以前、こちらで彼の女友達が多いことで悩み投稿をしたこともあるのでそういうのも私の中で疑心暗鬼になる原因の1つです)
あと、彼氏には伝えていないのですが過去の恋愛のトラウマで
恋人に対して好きという気持ちを伝えすぎると別れた時の
傷が深くなるんだなと思ってしまい、なるべく好きでいないようにしたほうがいいのかなと考えてしまうため、自然体でいられなくなっています。

こういう私の態度や発言は彼氏に伝わっていると思います。
だから、一番最初に書いた発言を言われるのだと思うので…
どうしたら彼氏に重い彼女だと思われないようになれますか??
やっぱり、自分に自信を持つことしかないのでしょうか?(;;)

No.2642371 18/05/08 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/08 12:48
社会人さん1 ( ♀ )

私も考え過ぎちゃう性格なので分かる部分があります。

たまに1人でドライブや旅に出て、
自分を俯瞰するようにしてます。

「あ、そんなに考えることじゃなかったな」と気が楽になりました。日常から離れてみるというか。

とはいえまた考え込むんですけどね。

彼氏が慣れてしまい、「あー、また考えてるんだねハイハイ」ってなってます。
ありがたいです汗

No.2 18/05/08 12:53
匿名さん2 

いい言葉がありますよ。

人生。成るようにしか成らない。

彼氏とゴールしたって、別れたって、人生は流れていくわけで。
考えるだけ無駄って事です。

No.3 18/05/08 13:56
匿名さん3 

わかります。
私も昔おつきあいしてきた人たちは、自分と比べて何でこんなにあまり何も考えてないんだろ?という感覚がありました。
何気ない一言でも、どうしてそういう言葉のチョイスなんだろう?とか。何か意味があるのか?と思いきや向こうは何も考えていなかったり…。
空回りして疲れますよね。

でも性格だと思います。
あと真剣に彼のこと思っているからだと思います。
ありきたりな回答で申し訳ないですが、彼以外に楽しめることを探すのが一番です。趣味とか勉強とか、打ち込んでいる自分の世界があればそこまで彼の一挙手一投足に一喜一憂する暇もなくなります。
あとは、やっぱり自分と同じように相手の言葉や行動に繊細な人とおつきあいすると楽ですよ。自分が疑問に思う点は彼もん?と思ってくれたら話は早いです。
要はそれが価値観が合う人ってことになるんでしょうね。

No.4 18/05/08 16:35
通行人4 

あまり自分を抑えすぎないでそのままの主さんをもっと出したらいいんじゃないですか?
重いと思うか彼なのかわからないし、逆効果になっているならやめてしまったらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧