職場の先輩に…

HIT数 2271 あ+ あ-

名無し
18/05/09 14:07(更新日時)

職場に私にだけ嫌な態度をとる女の先輩がいます。

周りの皆には優しく、私にだけなので仕事でその先輩と接する事を考えるだけで辛く、最近鬱っぽいです。

今の職場に10年、その先輩とも今までは普通にやってきましたが、ここ数ヶ月態度が変わってきました。

理由はだいたい分かってはいて、対処はしたのですが、状況はあまり変わりませんでした。

こんな人だと思わなかった。
やられて気が付きました。
おかげで私も嫌いな気持ちになってきて、普通にしよう、と思っても上手くいっているか分かりません。

今から仕事へ行きます。
もしかしたらペアやチームで一緒に仕事をしなければならないかも知れません。
怖くてここでグズグズしています。

はき出させてもらいました。
すみません。

No.2642294 18/05/08 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 08:14
お金持ち1 

ここで愚痴を吐き出しただけで解決する?

根本的に直さないと無理なのでは?

早く信頼出来る人に相談して解決しないと主さんが精神的にダメになるよ

  • << 6 信頼出来る人に相談しました。 分かってくれてもいるし、味方もしてくれます。 有難いです。 でも根本的な解決には至りません。 だって、分かってくれる人はいても相手の気持ちを変える事は出来ないのですから。

No.2 18/05/08 08:22
高校生2 

なんか…障る事、言ったんだろ?

  • << 7 たしかに相手は嫌な気持ちになったみたいです。

No.3 18/05/08 09:30
名無し3 

相手もそこまで変わるのは、主さんがよっぽどのことをしてしまったからなのでは?
謝られたところで、今まで通りに出来ないのはよほどの事があったのだと思うけど・・・。

  • << 8 私にはとっては、よほどの事ではないし、話を聞いて下さった職場の方々も同じ意見なのですが、受け止める相手の気持ちは分からないですからね。

No.4 18/05/08 10:05
匿名4 

分かってるとは、どんな理由なんですか?

  • << 9 分かっている、とは先輩の言っていた私に対する文句を聞いた、という方から理由を聞いたからです。 教えて下さった方も口添えをしてくれ、先輩の勘違いだと伝えました。 身に覚えのない事を勘違いされてしまいましたが、勘違いさせてしまってごめんなさい、とも言いました。

No.5 18/05/08 10:50
通行人5 

理由分かってて対処してみたけどそれでもダメならもうどうしようもないのかもしれないですね。
嫌だろうけど、割り切って仕事するしかないと思います。

  • << 10 たしかに、もうどうしようもないのかも知れません。 今日も無視されています。 どうやって割り切ったら良いのでしょうか。

No.6 18/05/08 14:34
名無し0 

>> 1 ここで愚痴を吐き出しただけで解決する? 根本的に直さないと無理なのでは? 早く信頼出来る人に相談して解決しないと主さんが精神的… 信頼出来る人に相談しました。
分かってくれてもいるし、味方もしてくれます。
有難いです。

でも根本的な解決には至りません。
だって、分かってくれる人はいても相手の気持ちを変える事は出来ないのですから。

No.7 18/05/08 14:35
名無し 

>> 2 なんか…障る事、言ったんだろ? たしかに相手は嫌な気持ちになったみたいです。

No.8 18/05/08 14:37
名無し 

>> 3 相手もそこまで変わるのは、主さんがよっぽどのことをしてしまったからなのでは? 謝られたところで、今まで通りに出来ないのはよほどの事があった… 私にはとっては、よほどの事ではないし、話を聞いて下さった職場の方々も同じ意見なのですが、受け止める相手の気持ちは分からないですからね。

No.9 18/05/08 14:50
名無し 

>> 4 分かってるとは、どんな理由なんですか? 分かっている、とは先輩の言っていた私に対する文句を聞いた、という方から理由を聞いたからです。

教えて下さった方も口添えをしてくれ、先輩の勘違いだと伝えました。

身に覚えのない事を勘違いされてしまいましたが、勘違いさせてしまってごめんなさい、とも言いました。

No.10 18/05/08 14:52
名無し 

>> 5 理由分かってて対処してみたけどそれでもダメならもうどうしようもないのかもしれないですね。 嫌だろうけど、割り切って仕事するしかないと思いま… たしかに、もうどうしようもないのかも知れません。

今日も無視されています。

どうやって割り切ったら良いのでしょうか。

No.11 18/05/09 09:49
匿名11 

無視仕返す。存在を意識しない。業務上必要な最低限の言葉だけかける。

No.12 18/05/09 14:07
名無し 

>> 11 有難うございます。

そうですよね。
仕事上接点がなければ無視し返したいです。
やっている方います。

でも、私はかなりの接点があります。
今現在は挨拶と業務上、必要な言葉だけを伝えています。

でも声をかけなければならない時、血の気が引いて、嫌な汗が出ます。

無関心になりたいです。
こんな事、平気になりたいです。
でも難しい。辛くて苦しいです。

暗い顔を見せたら喜ばせるだけだと思い、明るくしています。
空回りしているかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧