注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

じつは結婚前からアブノーマル妻

レス8 HIT数 1963 あ+ あ-

匿名
18/05/07 23:00(更新日時)

長い文章になるかと思います。もろもろのご意見参考にさせていただきたく投稿いたします。
離婚後10年を過ぎました。以降の投稿はまだ「確定」ではなく私の中の確信だけです。
現在 離婚のきっかけになった私の金銭トラブル(投資がらみ)から 協議離婚成立、すべて要望されたままです。55歳ころ世間のアブノーマルな性癖の存在をしりました。結婚当初から離婚後 そしてこの6年間私の中で「元妻は結婚前からそのパートナーがいたし今も続いてるだろう」と確信(できるだけの状況証拠はありますが書けません)しております。ただ行き来はないけれど子らもありますので 5年ほど悶々としていました。残り少ない人生だけに事実を知りたいとも思います。状況では探偵も考えております。責めるだけのつもりはありません。少なくとも 年金分割はまともな夫婦の老後のためにあります。お金が惜しいのではないと思っています。一般の元妻の立場で年金分割を受けることが
人としてありえるのでしょうか。ただ利用されただけの「結婚」「家庭」「人生」納得がいきません。
どうぞよろしくお願いいたします。


No.2642002 18/05/07 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 19:05
匿名1 

もう離婚してるのですよね?
離婚して10年ですよね?
残念ながら3年が時効とされている為今から何かをしても主さんの望み通りにはならないですよ。

本人に心情に訴えるしか無いかも。

No.2 18/05/07 20:06
匿名2 

分割年金ができるのは主さんがサラリーマンだったら厚生年金の部分だけでしょう?
それも婚姻期間中に掛けた金額の分割。
元妻がどんな性癖があったのか知りませんが、今更そんな事を言っても。
渡したくない、といって裁判を起こしたとしても負けるでしょう。
離婚しても元妻の地位はそれなりに法律で守られている、て事かな。
諦めたら。。

  • << 4 ありがとうございます。問題点がやや ずれておりますようですが。あきらめたら?何をでしょうか。よくわかりません。

No.4 18/05/07 20:27
匿名3 

>> 2 分割年金ができるのは主さんがサラリーマンだったら厚生年金の部分だけでしょう? それも婚姻期間中に掛けた金額の分割。 元妻がどんな性癖があ… ありがとうございます。問題点がやや ずれておりますようですが。あきらめたら?何をでしょうか。よくわかりません。

No.5 18/05/07 21:04
匿名2 

>> 4 年金分割に納得がいかないんですよね?
だから今更そんな事を言うのはおかしいのではないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧